キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:サッド・ブラッククィル(PL=ひなたん) ■レベル:5 ファイター/ヒューマン/♂:秩序にして善(LG) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:11 ▼移動速度:0ft./0sq. ▼HP:37/0 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス: ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+7 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール(120ft) 2d10 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火](120ft) 1d20+ ▼マジック・ミサイルでの攻撃ロール(120ft / 3本) 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](120ft / 3本) 1d20+7 ▼スコーチング・レイでの攻撃ロール(120ft 追加+2本) 2d6 ▼スコーチング・レイでのダメージロール[火](120ft 追加+2本) 1d20+DC15 ▼ファイアボールでの攻撃ロール(150ft・半径20ft セーヴ成功でダメージ半減) 8d6 ▼ファイアボールでのダメージロール[火](150ft・半径20ft セーヴ成功でダメージ半減) 1d20+DC15 ▼ライトニング・ボルトでの攻撃ロール(幅5ft-長さ100ft(直線) 成功でダメージ半減) 8d6 ▼ライトニング・ボルトでのダメージロール[電撃](幅5ft-長さ100ft(直線) 成功でダメージ半減) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+4 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+7 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+7 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *<アクション> *ファイアー・ボルト: *24マス(36m/120ft)先の敵に火の玉で攻撃する。1d20+7をロールし、命中したら2d10 *マジック・ミサイル:1レベル呪文 *1d4+1を1回だけロールする。結果に等しいダメージを与える魔法の矢が3本現れ、24マス *スコーチング・レイ:2レベル呪文 *24マス(36m/120ft)先の敵に火炎の光線で攻撃する。1d20+7をロールし、命中したら *ファイアボール:3レベル呪文 *21マス(45m/150ft)までの地点に半径4マス(半径6m/20ft)の範囲を指定する。範囲の中にいるすべての敵は難易度15の【敏捷力】セーヴを行なう。失敗すると8d6[火]ダメージを受ける。成功した場合、ダメージは半分となる。 *ライトニング・ボルト:3レベル呪文 *君を起点としてた長さ20マス(30m/100ft)、幅1マス(1.5m/5ft)の直線を指定する。範囲の中にいるすべての敵は難易度15の【敏捷力】セーヴを行なう。失敗すると8d6[電撃]ダメージを受ける。成功した場合、ダメージは半分となる。 *マジック・ウェポン:2レベル呪文 *このシーン中、君が選んだ任意の味方の武器は+1武器となる。 *シールド:1レベル呪文 *君に攻撃(セーヴではなく!)が命中したときに使用できる。君のACは君の次の手番まで+5される。 *魔法効果範囲操作: *味方は君の呪文からダメージを受けない。 *秘術回復: *小休憩終了時、君は呪文スロットを回復できる。[1レベルスロット3つ]、[2レベルスロット1つ、1レベルスロット1つ]、[3レベルスロット1つ *呪文発動: *呪文を発動する都度、レベルに応じたスロットを消費しなければならない。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20+7 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ファイアー・ボルト ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*マジック・ミサイル ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*スコーチング・レイ ▼3レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*ファイアボール [準備○]*ライトニング・ボルト ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------