キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:カーラ・スタラーグ(タバクシーver)(PL=らんたな) ■レベル:7 クレリック/戦の領域/タバクシー/女:中立にして善(NG) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:22 ▼移動速度:40ft./8sq. ▼HP:49/49 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:7 1d8+1 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+5 ▼メイス(DRW)での攻撃ロール() 1d6+3 ▼メイス(DRW)でのダメージロール[殴打]() 1d20+5 ▼ネコパンチでの攻撃ロール() 1d6+3 ▼ネコパンチでのダメージロール[斬撃]() 1d20+ ▼ワンド・オヴ・マジックミサイルズでの攻撃ロール() 3d4+3 ▼ワンド・オヴ・マジックミサイルズでのダメージロール[力術]() 1d20+5 ▼ロングソード+1での攻撃ロール() 1d8+4 ▼ロングソード+1でのダメージロール[斬撃]() 1d20+9 ▼テンタクル・ロッドでの攻撃ロール() 1d6 ▼テンタクル・ロッドでのダメージロール[殴打]() ■能力値判定===================================== 1d20+3 ▼【筋力】能力値判定 1d20+1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+4 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+3 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+4 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+7 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+7 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20+7 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *セイクリッド・フレイム 60フィート以内の見える目標は【敏捷力】セーヴ。失敗したら1d8の[光輝]ダメージを与える。クレリックレベルが5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8。PHB248 *ソーマタージー 30フィート以内、最大1分。声量を3倍にしたり、雷鳴やカラスの鳴き声などの一瞬の音を作り出したり、地面を無害な振動で震わせたりできる。PHB249 *ガイダンス 精神集中、最大1分、接触。能力判定に1d4のボーナスを与える。PHB229 *ライト 物体を1時間発光させる。敵対するクリーチャーの服や物を目標にするときクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴを行わなければならない。PHB285 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*キュア・ウーンズ(生命信仰) 接触してる目標は、1d8+判断力修正値分のHPを回復する。スロットレベルが1レベルを1上回るごとに+1d8。PHB232 [準備○]*ブレス(生命信仰) 精神集中。30フィート以内の3体の目標を対象とする。目標は1分間攻撃ロールとセーヴを行う時+1d4。スロットレベルが1レベルを1上回るごとに+1体。PHB275 [準備○]*ヒーリング・ワード ボーナスアクション。60フィート以内の見えている味方に1d4+判断力修正値分のHPを回復。スロットレベルが1レベルを1上回るごとに+1d4。PHB263 [準備○]*コマンド 60フィート以内の敵を対象とする。目標は【判断力】セーヴ。失敗したら目標は次のターン命令に従う。PHB237 [準備○]*ディテクト・マジック(儀式) 10分間、30フィート以内の魔法の存在を感知できる。感知したら1アクションを使用して、魔法の系統の判別ができる。PHB253 [準備○]*ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式) 10分間、毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無と場所を感知できる。さらに感知した毒物・病気・クリーチャーを判別できる。PHB253 [準備○]*シールド・オヴ・フェイス(戦信仰) ボーナスアクション、精神集中。10分間、60フィート以内にいるクリーチャー1体にAC+2。PHB242 [準備○]*ディヴァイン・フェイヴァー(戦信仰) ボーナスアクション、精神集中。最大1分まで自分の武器攻撃がヒットするたびに+1d4[光輝]ダメージ。PHB251 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*カーム・エモーションズ 精神集中、最大1分間。60フィート以内のある一点から半径20フィート以内の人型生物は【魅力】セーヴを行う。失敗したら@魅了か恐怖をもたらす効果を抑止する。A敵対的なクリーチャーを中立的に変える。PHB227 [準備○]*レッサー・レストレーション(生命信仰) 触れたクリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態のうちの1種類を終了させる。PHB288 [準備○]*スピリチュアル・ウェポン(生命、戦信仰) 60フィート以内に、1分間、ボーナス・アクションとして攻撃を命じる。ダメージは1d8+判断力修正値。その後のターンは20フィート移動させ5フィート以内の敵を攻撃させることが出来る。スロットレベルが2レベルを2上回るごとに+1d8。PHB247 [準備○]*エイド 30フィート以内の仲間3人に一時的HP5ポイントを与える呪文。8時間持続。スロットレベルが2レベルを1上回るごとに+5ポイント。PHB223 [準備○]*オーギュリイ(儀式) 1分間必要。30分以内に行おうと考えている行動の結果の予兆を占うことが出来る。PHB225 [準備○]*マジック・ウェポン(戦信仰) ボーナスアクション精神集中で、最大1時間、魔法の武器では無い武器に接触すると攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法武器となる。4レベル以上のスロットで発動すると+2。6レベル以上のスロットだと+3。PHB278 ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*クルセイダーズ・マントル(戦信仰) 精神集中、最大1分。自分から半径30フィートの自分含む友好的なクリーチャーの武器攻撃がヒットする度+1d4[光輝]。PHB235 [準備○]*スピリット・ガーディアンズ(戦信仰) 精神集中、最大10分。自分から半径15フィート以内にエンジェルを召喚する。選択しなかったクリーチャーは範囲内に入ると移動速度半減、また初めて範囲に入る時およびその中で自分のターンを開始する際【判断力】セーヴ。失敗したら3d8の[光輝]ダメージ。成功したら半分のダメージ。スロットレベルが3レベルを1上回るごとに+1d8。PHB247 [準備○]*リヴィヴィファイ 死亡後1分以内のクリーチャーに接触するとHPを1回復する。PHB286 [準備○]*ディスペル・マジック 120フィート以内のクリーチャーまたは物体、魔法的効果1つを選択。目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文は全て終了する。4レベル以上なら、呪文1つずつに対して判断力の能力値判定をする。難易度は(10+その呪文レベル)。成功したらその呪文は終了する。4レベル以上のスロットで発動した場合、使用したスロットレベル以下の全ての呪文を自動的に終了させる。PHB252 [準備○]*ウォーター・ウォーク(儀式) 1時間、コルク一欠片消費。水や酸、雪などのあらゆる液面の上を移動できる。見える最大10体の同意するクリーチャーが能力を得る。液体に沈んだクリーチャーを選んだ場合毎ラウンド60フィートの速度で液体の表面まで浮上させる。PHB221 ▼4レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*ディヴィネーション アクション、25gpの捧げ物が必要。7日以内の出来事や活動に対してラサンダーさまに質問をする。大休憩を終える前にこの呪文を2回以上使う場合、でたらめな回答が帰ってくる確率が25%ずつ上昇する。PHB251 ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------