キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:運命の女、ハル(PL=マンタ) ■レベル:20 ウォーロックLv17(グレート・オールド・ワン)/バードLv3(知)/ハーフエルフ/女:中立にして悪(NE) 1d20+7 ▼イニシアチブ ▼AC:17 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:183/183 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d8×20 ▼習熟ボーナス:6 ■攻撃=========================================== 1d20+10+6 ▼エルドリッチ・ブラスト(Lv17)での攻撃ロール(300フィート/命中時10フィート押す/4本同時発射) 1d10+10 ▼エルドリッチ・ブラスト(Lv17)でのダメージロール[力場](300フィート/命中時10フィート押す/4本同時発射) ■能力値判定===================================== 1d20-2 ▼【筋力】能力値判定 1d20+7 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+4 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+6 ▼【知力】能力値判定 1d20+7 ▼【判断力】能力値判定 1d20+10 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-2 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+13 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+16 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+13 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+10 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+13 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+13 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+10 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+16 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+9 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+12 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+10 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+16 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+12 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+10 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+10 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+10 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+13 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+12 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+12 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *暗視:暗闇でも60フィート先まで見通せる *フェイの血筋:《魅了》効果セーヴ《有利》化・魔法で眠ることが無い。 *技能の才:任意技能2つの習熟を得る(《精力》・《誘惑》指定)。 *Lv1:この世ならぬ契約相手/グレートオールドワン(以下GOO)選択 *Lv1(GOO):精神覚醒/30フィート内・見える相手に対しテレパシー的疎通可能/相手が1つは言語を理解している必要あり。 *Lv2:妖術/任意の妖術を得る・Lv17時7つ取得。 *★妖術・1:苦悶の怪光線/《エルドリッチ・ブラスト》使用時のダメージ+《魅力》修正。 *★妖術・2:拒絶の怪光線/《エルドリッチ・ブラスト》命中時、対象を直線的に10フィートまで押しやる事が出来るようになる。 *★妖術・3:長距離怪光線/《エルドリッチ・ブラスト》の射程が300フィートになる。 *★妖術・4:古き秘密の書/任意クラスのLv1《儀式》呪文を2つ書き取得する(《ディティクト・マジック》《ファインド・ファミリア―》指定)・影の書を所持時その呪文を《儀式》呪文として発動可能(通常使用は不可)・《ウォーロックLvの半分(切り上げ)》までの他の《儀式》呪文を影の書に書き写す事が可能・書き写すには《呪文Lv×2時間》+《呪文Lv×50gp》が必要。 *★妖術・5:肉体変容(制限:Lv7)/《ポリモーフ》取得・スロット使用・大休憩1回。 *★妖術・6:千変万化(制限:Lv15)/《オルター・セルフ》無制限使用可。 *★妖術・7:魔女の眼(制限:Lv15)/変身生物・幻術・編成術などで姿を変えている相手の真の姿を見る事が出来る・30フィート内+視線が通る相手のみ。 *Lv3:契約の恩恵/書の契約選択。 *Lv3(書):任意クラスの《初級呪文》3つを得る/《ガイダンス》《シャレイリ》《セイクリッド・フレイム》選択。 *Lv4:能力値上昇/合計"2"分能力値を上昇させる(反映済み)。 *Lv6(GOO):エントロピーの守り/《リアクション》使用・相手攻撃ロール《不利》化/その攻撃を回避した場合次自身攻撃《有利》化/使用回数・休止ごと1回。 *Lv8:能力値上昇/合計"2"分能力値を上昇させる(反映済み)。 *Lv10(GOO):思考遮断/《精神》ダメージ《耐性》を得る・《精神》ダメージを受けた際相手にも同量ダメージを返す。 *Lv11:秘奥義Lv6(《アイバイト》指定):Lv6ウォーロック呪文を一つ選び取得・スロット消費無しで使用可/Lv13時Lv7呪文・Lv15時Lv8呪文・Lv17時Lv9呪文取得/大休憩ごと1回ずつ。 *Lv12:能力値上昇/合計"2"分能力値を上昇させる(反映済み)。 *Lv13:秘奥義Lv7取得(《イセリアルネス》指定)。 *Lv14(GOO):隷属者作成/1アクション・射程接触・《無力》状態の人型生物に対して使用可/対象《魅了》化・この魅了状態は「リムーヴ・カースが使用される」「魅了状態が取り除かれる」「もう一度この特徴を使用する」以外で消えない・同一次元内にいる場合双方テレパシー可。 *Lv15:秘奥義Lv8取得(《グリブネス》指定)。 *Lv16:能力値上昇/合計"2"分能力値を上昇させる(反映済み)。 *Lv17:秘奥義Lv9取得(《フォアサイト》指定)。 *Lv1:バードの声援/10分1回・一日《魅力》補正値と同じ回数まで判定後《+1d6》可能。 *Lv2:何でも屋/習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を追加する。 *Lv2:休息の歌/小休憩時ヒット・ダイスを消費してHPを回復する際更に《+1d6》回復する。 *Lv3:習熟強化/習熟した技能を2つ選び習熟ボーナスを倍にする/《房中術》《誘惑》選択。 *Lv3:学派選択/《知の学科》選択 *Lv3(知):習熟追加/習熟技能を追加で3つ増やす。 *Lv3(知):言葉の刃/《リアクション》+《バードの声援》回数を1つ使い敵対者の判定後ロール結果から声援分引く事が出来る/《魅了》完全耐性には無効。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:24 1d20+10+6 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *エルドリッチ・ブラスト:1アクション・120フィート・音声/動作:遠隔呪文判定・命中時《1d10:力場》ダメージ。 *ガイダンス:1アクション:音声・動作:1体・接触:精神集中・最大1分:能力値判定+《1d4》 *シャレイリ:1ボーナスアクション・接触・音声/動作/物質(ヤドリギ、シャムロックの葉1枚、クラ *セイクリッド・フレイム:1アクション:音声・動作:1体・60フィート・遮蔽無視:《敏捷》セーヴ・失敗時《1d8:光輝》ダメージ:高Lv版:5Lvで2d8化・11Lvで3d8化・17Lvで4d8化 ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備○]*オルター・セルフ(妖術枠/無制限使用可):1アクション・自身・音声/動作・《精神集中》/最大1時間まで:以下の内から1つ選び利益を得る(1アクションで変更可):「水中適応」/水中に適応し《呼吸可能》+《歩き距離に等しい水泳距離》を得る:「外見変更」/外見を変えられる(データ的変更はない・他サイズへの変更不可・基本的身体形状変更不可(四足とかには化けられない)):「肉体武器」/素手攻撃を《1d6/刺突or斬撃or殴打から選んだ属性》化+素手攻撃習熟+魔法の武器化(攻撃ロール・ダメージロール+1補正)。 ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備○]*ポリモーフ(妖術枠/スロット消費/大休憩1回):1アクション・60フィート・音声/動作/物質(芋虫の繭1つ)・《精神集中》/最大1時間まで:射程内+視界が通っている相手を変化させる・《変身生物》《現在HPが0》の相手には効果無し/同意しない相手は《判断》セーヴ(失敗時効果を受けてしまう)・《持続時間終了》《対象のHPが0になる》《対象が死亡する》まで持続・対象の脅威度以下(脅威度を持たない場合、Lv以下)の任意の野獣を選びそのデータに変化させる(属性・人格は元のまま)・最大HPも指定データに変化(元データに戻った時元データのHPへと戻る)・野獣形態へのHPダメージでHP0になった時の超過ダメージは元形態へと入る/変化中《呪文使用不可》《手や発話をしようとする行動不可》/装備品は融合される/発動・使用不可・利益を得られない。 ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*アイバイト:1アクション・自身・音声/動作・《精神集中》/最大1分まで:60フィート内で見えている相手1体対象(また毎ターン《1アクション》使用で1体対象で使用可・ただし今使用している《アイバイト》に対してセーヴ成功した相手は対象に選べない)・《判断》セーヴ要求/失敗時以下の効果いずれか1つを受ける(使用者が選択):「眠り」/対象《気絶》状態化・対象がダメージを受けるor他クリーチャーの1アクションで揺さぶり起こされた場合目を覚ます・「恐慌」/対象は使用者に対して《恐怖》状態化・各ターン《速足》アクションを行い安全+最短ルートで使用者から遠ざかろうとしなければならない(遠ざかる事が不可能なら移動しなくてよい)・"60フィート以上離れた位置+使用者が見えない場所"まで移動した場合効果終了・「不調」/《攻撃ロール》《能力値判定》を《不利》化・各ターン終了時《判断》セーヴ・成功時効果終了。 ▼7レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*イセリアルネス:1アクション・音声/動作・最大8時間:境界エーテル界(次元界と重なってるエーテル界)に踏み込む(持続時間までor1アクションで呪文解除まで)・いかなる方向へも移動可(上下移動時1フィート移動で2フィート動く)・元次元界を灰色視界+60フィートまで距離で見る事が出来る・効果中エーテル界の相手にのみ干渉され、干渉できる・元次元の相手は知覚不可+干渉不可(魔法等で干渉出来るような場合は除く)・エーテル界に存在しないあらゆる物質・効果を無視する(結果として元次元界の物質を知覚しつつそれをすり抜けて移動可)・終了時元次元界の今占めている箇所に出現する・他物質などに占められた場所で終了時、即時押しやられ「動いたフィート×2」《力場》ダメージを受ける。 ▼8レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*グリブネス:1アクション・自身・音声・1時間:《魅力》判定時、ダイスロール結果を「15」とする事が可能・対象が真実を話しているか見破る系列の魔法を使用された際、何を言おうが関係なく《君が真実を話している》と判定が出る。 ▼9レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*フォアサイト:使用1分・接触・音声/動作/物質(ハチドリの羽)・8時間:同意する相手1体に使用・持続時間中《決して不意を打たれない》+全ての《攻撃ロール》《能力値判定》《セーヴィングスロー》を《有利》化+他クリーチャーは対象への攻撃《不利》化・持続時間中、同呪文をもう一度使用した場合即時終了。