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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:クロード・カロウシウス(2レベル)(PL=くじらい) ■レベル:2 ウォーロック/ヒューマン/男:真なる中立(TN) 1d20+0 ▼イニシアチブ ▼AC:12 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:17/17 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:2d8 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+2+3+1 ▼エルドリッチ・ブラストでの攻撃ロール(24マス) 1d10+3 ▼エルドリッチ・ブラストでのダメージロール[力場](24マス) 1d20+2 ▼ダガーでの攻撃ロール(投擲(4マス/12マス)、妙技) 1d4 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](投擲(4マス/12マス)、妙技) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+3 ▼【知力】能力値判定 1d20-1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+3 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+3 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *◆ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー(+1) *・呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度+1 *・アクションでウォーロック呪文スロット1つ回復できる。大休憩でリチャージ。 *▼ジンニーの怒り:各ターン1回、攻撃ロールがヒットした時、目標に習熟ボーナスと等しい[火]ダメージを与える。 *▼器の中で一休み:1回のアクションとして器の中に入れる。元の場所には器だけが残る。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:14 1d20+6+1 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *マイナー・イリュージョン(射程6マス、持続1分)1種類の音または映像を作り出す。アクションを使って【知力】<捜査>判定に成功すれば見破ることができる。(PHB278) *シェイプ・ウォーター(射程6マス、持続1時間)1辺1.5mの立方体に収まる程度の水を操る。2つまで同時に維持できる。(XGtE157) *プレスティディジテイション(射程2マス、持続1時間)簡単な魔法効果を生み出す。3つまで同時に維持できる。(PHB275) *エルドリッチ・ブラスト(射程24マス)遠隔呪文攻撃。1d10[力場]ダメージ。(PHB224) ▼1レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*スリープ(射程18マス、持続1分)選択した1点から4マス以内の生物を眠らせる。対象のhp合計が5d8以下になるように、hpの少ない順に適用する。アンデッド、魅了に完全耐性を有する対象には無効。(PHB248) [準備○]*ヘクス[ボーナス・アクション](射程18マス、持続1時間、精神集中)対象に術者の攻撃がヒットしたとき追加で1d6[死霊]ダメージ。さらに、1種類の能力値判定に不利を付ける。終了前に対象のHPが0になったら、次以降のターンにボーナス・アクションで対象を移せる。(PHB277) [準備○]*バーニング・ハンズ(自身、3マスの円錐形)【敏捷力】セーヴに失敗したら3d6[火]ダメージ。成功で半減。(PHB260) [準備×]*コーズ・フィアー(射程12マス、持続1分、精神集中)見えているクリーチャー1体を対象にする。対象は【判断力】セーヴに失敗したら術者に対して恐怖状態になる。アンデッドと人造は完全耐性。対象はターンの終了ごとにセーヴを繰り返すことができ、成功したら効果が終了する。(XGtE155) ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------