キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:エルダン(PL=ブラウン) ■レベル:7 レンジャー(ハンター)※ターシャ本採用/ウッド・エルフ/男性:混沌にして善(CG) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:21 ▼移動速度:40ft./8sq. ▼HP:68/68 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス: ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20++7 ▼シミター+1での攻撃ロール() 1d6+1+3 ▼シミター+1でのダメージロール[斬撃]() 1d20++6 ▼ロングボウでの攻撃ロール(射程150/600f) 1d8+3 ▼ロングボウでのダメージロール[刺突](射程150/600f) 1d20++6 ▼ダガーでの攻撃ロール(射程20/60f) 1d4+3 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](射程20/60f) 1d20+ ▼得意な仇敵での攻撃ロール() 1d6 ▼得意な仇敵でのダメージロール[]() 1d20+ ▼強敵狩りでの攻撃ロール() 1d8 ▼強敵狩りでのダメージロール[]() ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+8 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+9 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+6 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *暗視60フィート *フェイの血筋 *トランス *自然隠れ *"観察眼"(ポイントバイ特典)/【判断力】の数値を1上昇。理解できる言語を話しているクリーチャーの口元を見れるなら、何を話しているか理解できる。受動【判断力】〈知覚〉および受動【知力】捜査に+5。 *"戦場の術者"(4Lv成長)/手がふさがっていても呪文の動作要素を満たせる。精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。機会攻撃のかわりに1アクションの呪文をそのクリーチャーのみを目標に発動できる *戦闘スタイル:"防御"/AC+1 *"得意な仇敵"("得意な敵"と入れかえ)/敵に攻撃がヒットした時"仇敵"に指定可能。"仇敵"に指定した敵にターン中に初めてヒットした攻撃のダメージに+1d4("仇敵"に指定した際の攻撃にも乗る)。この"仇敵"への指定は「習熟ボーナス」回行うことができ、使用回数は大休憩で回復する。要精神集中。Lv6:"得意な仇敵"で与えるダメ―ジが1d6になる *"腕利きの探検家"("自然探検家"と入れ替え)1Lv:熟練者/技能1つの習熟ボーナス2倍→〈隠密〉、追加言語2つ→ゴブリン語、森語)Lv6:歩行移動速度が5f増加。歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。 *"野生の感知力"/アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、(スロットレベル×1)分の間、自分から1マイル(1.6km)以内に、以下の種別のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただしこの特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。 *3Lv 狩りの技/"強敵狩り":1ターンに1回、HPが最大値でない敵への武器攻撃のダメージ+1d8 *7Lv 守りの技/追い打ち封じ:クリーチャーが君に攻撃を行ってヒットを与えたとき、そのクリーチャーが同じターン内に行うあらゆる攻撃に対して、君はACに+4のボーナスを得る。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:14 1d20+6 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備×]*キュア・ウーンズ/V.S/接触 [準備×]*フォッグ・クラウド/V.S/120f/集中1時間 [準備×]*エンスネアリング・ストライク/V/自身/BA/集中1分 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備×]*パス・ウィズアウト・トレイス [準備×]*スパイク・グロウス ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------