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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ミラ・ファワーリス(PL=はなもり) ■レベル:1 ドルイド(星々の円環)/ヒューマン/女:秩序にして善(LG) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:15 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:19/19 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:2d8+3 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+3+2 ▼クオータースタッフ(シャレイリ/魔法の武器化)での攻撃ロール(両用(1d8)) 1d8+3 ▼クオータースタッフ(シャレイリ/魔法の武器化)でのダメージロール[[殴打]](両用(1d8)) 1d20+3+2 ▼アイス・ナイフでの攻撃ロール(ヒットしてもしなくても、目標および、目標から1マス以内にいるクリーチャーはみな【敏捷】ST、失敗したら2d6[冷気]ダメージ) 1d10 ▼アイス・ナイフでのダメージロール[[刺突]遠隔呪文](ヒットしてもしなくても、目標および、目標から1マス以内にいるクリーチャーはみな【敏捷】ST、失敗したら2d6[冷気]ダメージ) 1d20+3+2 ▼ソーン・ウィップでの攻撃ロール(大型以下は最大2マスまで引き寄せ可能) 1d6 ▼ソーン・ウィップでのダメージロール[[刺突] 近接呪文](大型以下は最大2マスまで引き寄せ可能) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *◆シャレイリ◆(変成術、1ボーナス・アクション、接触、動作、物質、持続時間1分) 君が持っている1本のクラブまたはクオータースタッフの木材に大自然の力が宿る。持続時間中、その武器を使って行う攻撃ロールとダメージ・ロールに、【筋力】の代わりに君の呪文発動能力値【判断力】を用いることができ、さらにその武器のダメージ・ダイスは1d8になる。加えて、この武器は魔法の武器になる。君がこの呪文を再び発動するか、この武器から手を放した時点で、この呪文は終了する。(PHB244) *◆ソーン・ウィップ◆(変成術、1アクション、射程6マス、音声、動作、物質、瞬間) 無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行うこと。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大2マスまで引き寄せる。(PHB249) *◆ガイダンス◆(占術、1アクション、接触、音声、動作、精神集中、最大1分まで) 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。(PHB229) ▼1レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*◆ヒーリング・ワード◆(力術、1ボーナスアクション、射程12マス、音声、瞬間) クリーチャー1体を選び、HPを1d4+3回復する。(PHB263) [準備○]*◆エンタングル◆(召喚術、1アクション、射程18マス、音声、動作、精神集中、最大1分まで) 射程内の1点を中心とした1辺4マスの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲内は移動困難な地形と化す。君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物に絡みつかれて拘束状態になる。拘束状態にされたクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を1回行うことができる。成功すれば拘束状態が終了する。(PHB225) [準備○]*◆アイス・ナイフ◆(召喚術、1アクション、射程12マス、動作、物質、瞬間) 君は尖った氷の破片を創りだし、射程内のクリーチャー1体に投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、氷の破片は爆発する。目標および、目標から1マス以内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。(XGtE148) [準備○]*◆チャーム・パースン◆(心術、1アクション、6マス、音声、動作、1時間) 射程内にいて、君から見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を加えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気付く。(PHB250) [準備○]*◆アブゾーブ・エレメンツ◆(防御術、1ボーナス・アクション、自身、動作、1ラウンド) この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。(XGtE148) [準備○]*◆ガイディング・ボルト◆(力術、1アクション、24マス、音声、動作、1ラウンド) 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。(PHB229) ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------