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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ガオ(PL=アルフリート) ■レベル:5 バーバリアン/ヒューマン/:混沌にして善(CG) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:14 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:50/50 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:5d12 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20++7 ▼大きい骨(グレートアックス相当)での攻撃ロール(重武器 両手用武器) 1d12+4 ▼大きい骨(グレートアックス相当)でのダメージロール[斬撃](重武器 両手用武器) 1d20++7 ▼ハンドアックスでの攻撃ロール(投てき20/60) 1d4+4 ▼ハンドアックスでのダメージロール[斬撃](投てき20/60) 1d20+ ▼ジャベリンでの攻撃ロール() ▼ジャベリンでのダメージロール[]() ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-2 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+7 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-2 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-2 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== * 酒場流喧嘩殺法 * ・【筋力】か【耐久力】を1点上昇させる(最大で20)。 * ・君は代用武器に習熟している。 * ・君の素手攻撃は1d4ダメージを与える。 * ・君は自分のターンに素手攻撃か代用武器での攻撃を命中させると、ボーナス・アクションを使用して対象に組み付きを試みることができる。 * 激怒 君は自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。 * 重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る: * ・【筋力】判定及びセーヴに有利/Advantageを得る * ・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。 * ・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。 * 激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。 * 気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。 * 大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。 * 鎧わぬ守り * いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 * 危険感知 * 君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利/Advantageを得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。 * 捨て身の攻撃 * 君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------