キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ケイ・ビーン(PL=くじらい) ■レベル:4 ファイター(バトル・マスター)/ヒューマン/男:混沌にして中立(CN) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:40/40 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:4d10 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+2+4 ▼素手打撃(片手)での攻撃ロール(戦闘スタイル:素手戦闘) 1d6+4 ▼素手打撃(片手)でのダメージロール[殴打](戦闘スタイル:素手戦闘) 1d20+2+4 ▼素手打撃(両手)での攻撃ロール(戦闘スタイル:素手戦闘) 1d8+4 ▼素手打撃(両手)でのダメージロール[殴打](戦闘スタイル:素手戦闘) 1d20+2+4 ▼ハンドアックスでの攻撃ロール(軽武器、投擲(射程20/60)) 1d6+4 ▼ハンドアックスでのダメージロール[斬撃](軽武器、投擲(射程20/60)) 1d20+2+4 ▼ウォーハンマー(片手)での攻撃ロール(両用) 1d8+4 ▼ウォーハンマー(片手)でのダメージロール[殴打](両用) 1d20+2+4 ▼ウォーハンマー(両手)での攻撃ロール(両用) 1d10+4 ▼ウォーハンマー(両手)でのダメージロール[殴打](両用) ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+6 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+6 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *《酒場流喧嘩殺法》:自分のターンに素手打撃または代用武器による攻撃をヒットさせたなら、ボーナス・アクションで対象へのつかみを試みることができる *つかみ:大型以下のクリーチャーが対象。自身の<運動>と対象の<運動>または<軽業>で対抗判定。勝利した場合、対象を"つかまれた状態"にする。対象は、アクションを使って対抗判定に成功すれば脱出できる。(PHB195) *《叩き潰し屋》:@ターン1回、大型以下の対象に[殴打]ダメージを与える攻撃がヒットしたとき、5ft移動させることができる。A[殴打]ダメージを与える攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットしたとき、次のこのキャラクターのターン開始時まで、目標に対するすべての攻撃ロールに有利がつく。 *素手戦闘:自分のターン開始時、つかんでいるクリーチャー1体に1d4[殴打]ダメージを与えられる。 *底力:ボーナス・アクションで(1d10+ファイター・レベル)のhpを回復できる。使用したら、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 *怒涛のアクション:追加で1回のアクションを行える。使用したら、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 *戦技 *戦技ダイス:4つの戦技ダイス(d8)を有する。小休憩または大休憩で回復する。 *戦技のセーヴ難易度=14 (8+習熟ボーナス+【筋力】修正値) *アンブッシュ:<隠密>判定またはイニシアチブ・ロールを行うとき、戦技ダイスを1個消費し、出目を加算できる。 *クイック・トス:ボーナス・アクションで戦技ダイスを1個消費し、"投擲" 特性を持つ武器による1回の遠隔攻撃を行うことができる。攻撃の一部として投擲武器を抜くことができる。ヒットしたなら、ダメージに戦技ダイスを加算する。 *トリップ・アタック:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費し、ダメージに戦技ダイスを加算できる。また、大型以下の目標は【筋力】セーヴ(難易度14)に失敗したら伏せ状態になる。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------