キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:セルマ・ミヤモト(PL=はなもり) ■レベル:4 アーティフィサー/アルケミスト/ヒューマン/女:秩序にして中立(LN) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:17 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:35/35 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:4 1d8+3 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+2 ▼クォータースタッフ(片手)での攻撃ロール() 1d6-1 ▼クォータースタッフ(片手)でのダメージロール[殴打]() 1d20+2 ▼クォータースタッフ(両手)での攻撃ロール() 1d8-1 ▼クォータースタッフ(両手)でのダメージロール[殴打]() 1d20+2+2+1 ▼魔具化ライト・クロスボウでの攻撃ロール(射程16マス/64マス) 1d8+2+1 ▼魔具化ライト・クロスボウでのダメージロール[刺突](射程16マス/64マス) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+4 ▼【知力】能力値判定 1d20-1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:14 1d20+6 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *◆アシッド・スプラッシュ◆(召喚術、1アクション、12マス、音声、動作、瞬間) 君は酸のあぶくを投げつける。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体、または射程内にいて君から見えかつ互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。 *◆ライトニング・ルアー◆(力術、1アクション、15フィート、音声、瞬間) 君は電撃エネルギーの鞭を生み出す。鞭は君の見ることのできる15フィート以内のクリーチャー1体(君が選ぶ)を打ちすえる。目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君に近づく方向へまっすぐに最大10フィート引き寄せられる。しかるのち、セーヴに失敗した目標が君から5フィート以内にいるなら、目標は1d8[電撃]ダメージを受ける。(TCoE116) *◆トウル・ザ・デッド◆(たしなみ)(死霊術、1アクション、12マス、音声、動作、瞬間) 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける。(XGtE163) *◆メンディング◆(たしなみ)(接触、発動時間1分) 触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その裂け目の大きさが縦、横、高さ全て1ft.(30cm)以内であれば、跡形もなく修理できる。物理的にダメージを負った魔法のアイテムや人造クリーチャーも修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。(PHB283) ▼1レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*◆ヒーリング・ワード◆(アルケミストの特徴)(力術、1ボーナスアクション、射程12マス、音声、瞬間) クリーチャー1体を選び、HPを1d4+[判断力修正値]回復する。(PHB263) [準備○]*◆レイ・オヴ・シックネス◆(アルケミストの特徴)(死霊術、1アクション、12マス、音声、動作、瞬間) 身体に不調をもたらす緑色の光線が、射程内のクリーチャー1体に襲いかかる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は2d8[毒]ダメージを受け、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗したなら、目標は君の次のターンの終了時まで毒状態になる。(PHB287) [準備○]*◆カタパルト◆(変成術、1アクション、12マス、動作、瞬間) 射程内にある、携帯も運搬もされていない、重量500g〜2.5kg(1〜5ポンド)の物体1つを選ぶこと。その物体は君が選んだ方向へ最大90フィート(18マス)まっすぐに飛行してから地面に落下する。ただし、この飛行中にしっかりした実体のある表面に衝突したなら、その時点で飛行は終了する。この物体がクリーチャーにぶつかりそうになった場合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴが失敗したなら、その物体はそのクリーチャーに衝突して移動を停止する。物体が何かに衝突した場合、物体も、物体が衝突したクリーチャーまたは表面も、3d8[殴打]ダメージを受ける。(XGtE154) [準備○]*◆ターシャズ・コースティック・ブリュー◆(力術、1アクション、自身、音声、動作、物質、精神集中、最大1分まで) 君は選んだ方向に向かって、長さ9m(30フィート)幅1.5m(5フィート)の直線状の範囲に酸を噴出する。この範囲内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗した者は酸に覆われる。この酸は、この呪文が終了するか、クリーチャーが1回のアクションを使用して自分または他のクリーチャー1体の酸をふき取るか洗い流すまで、持続する。この酸に覆われているクリーチャーは、自分のターンの開始時ごとに2d4[酸]ダメージを受ける。(TCoE114) [準備○]*◆フェアリー・ファイアー◆(力術、1アクション、12マス、音声、精神集中、最大1分まで) 射程内の1辺が4マスの立方体の中にある物体はみな、紫色の光で縁取られる。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【俊敏力】STに失敗したなら、この光に縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径2マスに"薄暗い"明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。(PHB268) [準備○]*◆ディテクト・マジック◆(占術、儀式、1アクション、自身、音声、動作、精神集中、最大10分まで) 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。(PHB253) [準備○]*◆フェザー・フォール◆(変成術、1リアクション、12マス、音声、物質、1分) 射程内にいる落下中のクリーチャー最大5体までを選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60フィート(12マス)に低下する。この呪文が終了するまでにクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに対してこの呪文は終了する。(PHB269) [準備○]*◆マジック・ミサイル◆(たしなみ)(力術、1アクション、24マス、音声、動作、瞬間) 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。(PHB279) ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------