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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:アガメル・タテマツール(PL=ジャミラス) ■レベル:1 ドルイド/ライトフット/女:秩序にして善(LG) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:15 ▼移動速度:25ft./5sq. ▼HP:11/11 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d8 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+2+2 ▼シミターでの攻撃ロール(軽武器、妙技) 1d6+2 ▼シミターでのダメージロール[斬撃](軽武器、妙技) 1d20+5 ▼プロテュース・フレイムでの攻撃ロール(射程6マス) 1d8 ▼プロテュース・フレイムでのダメージロール[火](射程6マス) 1d20+5 ▼アイス・ナイフでの攻撃ロール(射程12マス) 1d10 ▼アイス・ナイフでのダメージロール[刺突](射程12マス) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力判定、セーヴィング・スローのd20で1の目が出た時に再ロールできる *ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る *すり抜け移動:自分よりサイズが1段階以上大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる *隠密の天性:自分よりサイズが1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠密されている時にも、隠れ身を試みることができる ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *フロスト・バイト:60ft以内のクリーチャーを霜が覆う。【耐久力】セーブ失敗で1d6[冷気]ダメージ。目標の次のターン終了時までに行う次の武器攻撃ロールに不利を与える。 *プロデュース・フレイム:手中に炎が現れる。半径10ftを明るい光、更に10ftの範囲を薄暗い光で照らす。呪文発動時もしくは以降のターンに1アクションで30ft以内のクリーチャーに投げつけられる。命中すると1d8[火]ダメージ。 ▼1レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*フェアリー・ファイアー:60ft以内の1辺が20ftの立方体の中にある物体はみな青・緑または紫の光で縁取られる(色は選択)。呪文効果範囲内のすべてのクリーチャーもまた【敏捷力】セーブ失敗で縁取られる。持続時間1分の間対象から10ft以内が薄暗い光で照らされる。照らされたクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 [準備○]*アイス・ナイフ:60ft以内のクリーチャーに氷の破片を投げつける。ヒットした場合1d10[刺突]ダメージを与える。ヒットしたかによらず氷の破片は爆発し目標から5ft以内のクリーチャーは【敏捷力】セーブ失敗で2d6[冷気]ダメージを受ける。 [準備○]*スピーク・ウィズ・アニマルズ:10分の間、野獣の言葉を理解して意思疎通できる。儀式可能。 [準備○]*チャーム・パースン:30ft以内の人形生物一体を魅了する。【判断力】セーブに失敗すると魅了状態になる。戦闘中であればセーブに有利を得る。1時間持続。終了時に魅了状態だったことに気付く。 ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------