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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ルイス(PL=蒼久万) ■レベル:8 クレリック/ヒューマン/男:中立にして善(NG) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:23 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:59/59 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:8d8 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+7 ▼フレイルでの攻撃ロール() 1d8+4 ▼フレイルでのダメージロール[殴打]() 1d20+7 ▼ジャヴェリンでの攻撃ロール() 1d6+4 ▼ジャヴェリンでのダメージロール[刺突]() 1d20+7 ▼モーニングスターでの攻撃ロール() 1d8+4 ▼モーニングスターでのダメージロール[刺突]() 1d20+8 ▼S.W.での攻撃ロール() 1d8+4 ▼S.W.でのダメージロール[力場]() ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+4 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+5 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+8 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+7 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+7 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:16 1d20+8 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ガイダンス *セイクリッド・フレイム:2d8光輝ダメージ、俊敏セーヴ *メンディング *トウル・ザ・デッド:2d8or2d12死霊 判断力セーヴ ザナサー163p ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*スリープ:1A、90ft、1min、5d8をロールする。指定した1点から20ft以内のクリーチャーはHPの低い順(気絶状態のものを除く)に眠る。これは寝たクリーチャーのHP合計値が5d8のロール結果に達するまで判定する。 [準備○]*フェアリー・ファイアー:1A、60ft、集中1min、一辺20ftの立方体内にいるすべてのクリーチャーは敏捷セーヴを行い、失敗したなら水色の光で縁取られる。この光は半径10ftに薄暗い明りを放ち、縁どられたクリーチャーへの攻撃ロールは有利を得る。また、縁どられた物体とクリーチャーは不可視状態の利益を得られない [準備○]*ガイディング・ボルト:1A、120ft、4d6の光輝ダメージ。次の君のターンまでに行われる対象への次の1回の攻撃ロールに有利 [準備○]*キュア・ウーンズ:1A、接触、1d8+呪文発動能力修正値のHPを回復する。アンデット、人造クリーチャー不可 [準備×]*コマンド:1A、60ft、1R見ることのできるクリーチャー1体に一言の命令を行う。対象は判断力セーヴ。失敗したならば目標は次のターン命令に従う。アンデット、言語が理化できない場合、自信を傷つける命令不可 [準備×]*サンクチュアリ:1BA、30ft、1min、クリーチャー1体を攻撃から守る。 [準備×]*シールド・オヴ・フェイス:1BA、60ft、集中10min、クリーチャー1体のAC+2 [準備○]*ディテクトマジック:1A、自身、集中10min、自身から30ft以内にある魔法の存在を感知する。儀式発動可 [準備○]*ヒーリング・ワード:1BA、60ft、1d4+呪文発動能力値修正のHPを回復。アンデット、人造クリーチャー不可 [準備○]*ブレス:1A、30ft、集中1min、射程内の3体までのクリーチャーの攻撃ロール、セーヴに+1d4 [準備×]*ディテクトポイズンアンドディジーズ:1A、自身、集中10min、自身から30ft以内にある毒物及び毒を持つクリーチャーの存在を感知する。儀式発動可 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*シー・インヴィジヴィリティ:1A、自身、1H、不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、エーテル界も覗き見れる。 [準備○]*ムーンビーム:1A、120ft、集中1min、射線内の1点を中心とした半径5ft高さ40ftの円筒の範囲に淡い銀色の光線が降り注ぐ。クリーチャーがこの呪文範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中始めてなら、そのクリーチャーは耐久力セーヴを行う。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも行う。セーヴに失敗したものは2d10の光輝ダメージ(成功したものは半分のダメージ)を受ける。変身生物はのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。1回のアクションとしてこの光を60ftまで移動させることができる。 [準備×]*サイレンス:1A、120ft、集中10min、選んだ地点を中心とした半径20ftの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、通り抜けることもできない。儀式発動可 [準備○]*スピリチュアル・ウェポン:1BA、60ft、1min、射程内に浮遊するおぼろげな武器を作り出す。武器から5ft以内のクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行える。ヒットしたなら、目標は1d8+呪文発動能力修正に等しい力場ダメージを受ける [準備×]*プロテクション・フロム・ポイズン:1A、接触、1H、目標が毒状態であるなら、その効果を無効化する。複数の毒に侵されている場合、目標を侵していると知っている1つの毒を無力化する。毒の種類を知らない場合はランダムに選んだ1種類の毒を無力化する。持続時間中、毒状態に対するセーヴに有利を得、毒ダメージに対する抵抗を得る。 [準備×]*ホールド・パーソン:1A、60ft、集中1min、見ることのできる人型生物を選ぶこと。対象は判断力セーヴを行わねばならず、失敗すると持続時間中マヒ状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに判断力セーヴを行うことができ、成功したならその目標についてこの呪文は終了する。 [準備○]*レッサー・レストレーション:1A、接触、クリーチャー1体に影響を及ぼしている病気一種あるいは以下の状態1種を終了させることができる。:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態 ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*オーラ・オヴ・ヴァイタリティ:1A、集中1min、自身を中心として半径30ft球形のオーラが包む。ボーナスアクションとしてオーラ内のクリーチャー1体のhpを2d6回復させることができる。 [準備○]*レオムンズ・タイニィ・ハット:1min、8h、頭上と周囲を半径10ftの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間中そこにとどまる。地震以外に中型サイズ以下の9体のクリーチャーがそこに収まる。呪文を発動した際にドーム内に居たクリーチャー及び物体は自由にドームの壁を通過できるが、ほかのすべてのクリーチャー及び物体は通過できない。呪文その他魔法的な効果はドーム壁を通過できず、この壁越しに発動することもできない。儀式発動可 [準備×]*ウォーター・ウォーク:1A、30ft、1h、水・酸・泥・雪・流砂・溶岩などあらゆる液面の上をそれが無害なしっかりした実態であるかのように移動する能力を与える。射程内に居て君から見える最大10体の同意するクリーチャーが、持続的にこのような能力を得る。儀式発動可 [準備×]*スピーク・ウィズ・デッド:1A、10ft、10min、選択した死体一つに知性と生命を与え、自分の出すいくつかの質問に応えさせることができる [準備×]*スピリット・ガーディアンズ:1A、集中10min、自身を中心とした半径15ftに自分を守護する霊たちを招請する。呪文発動時に、自分の見ることのできるクリーチャーを任意の数選択し、呪文の効果が意図することができる。選択されなかったものは、呪文の効果範囲の中では移動速度が半減し、ターン中初めてこの効果範囲に入るときおよびその中でターンを開始したとき判断力セーヴを行わなくてはならない。セーヴに失敗した場合、3d8の光輝ダメージを受け、成功した場合はその半分のダメージを受ける [準備○]*センディング:1A、1R、自分がよく知っているクリーチャー1体に最大75文字までの短いメッセージを送る [準備○]*タンズ:1A、1h、1体のクリーチャーに、耳にしたあらゆる言語を理解する能力を授ける。目標が言葉を発すると、それを聞いたクリーチャーのうち1種類以上の言語を理解できるものは皆、目標の話を理解できる [準備×]*プロテクション・フロム・エナジー:1A、集中1h、持続時間中クリーチャー1体は、酸・電撃・雷鳴・冷気のダメージ種別のうち、選択したダメージ種別1つについて抵抗を得る [準備○]*マス・ヒーリング・ワード:1BA、60ft、最大6体までの射程内に居るクリーチャーのhpを1d4+呪文発動能力修正値に等しい値回復する。アンデットや人造クリーチャー不可 [準備×]*メルド・イントゥ・ストーン:1A、8h、体がすっぽり収まる石の中に入り込む。地震及び装備品のすべては持続時間中その石の中に融合する。自身の移動で医師の外から出た場合この呪文は終了する。君は石の外に出る以外の移動を行えない [準備×]*リヴィヴィファイ:1A、死後1分以内のクリーチャーをヒットポイント1で復活させる。老衰不可。失った肉体の修復不可 [準備×]*リムーヴ・カース:1A、クリーチャー1体あるいは物体1つに作用しているすべての呪いは終了する。 [準備○]*クリエイト・フード・アンド・ウォーター:1A、30ft、約20kgの食料と110Lの水を創造する。食料は味気ないが栄養豊富であり、食べなければ24時間で悪くなってしまう。水は24時間たっても悪くならない ▼4レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*オーラ・オヴ・ライフ:1A、30ft、集中10min:自身を中心とした半径30ftの球形にオーラが包む。このオーラ内にいる敵対的でないクリーチャーは死霊ダメージに抵抗を得、最大HPが減ることは無い。また、このオーラ内でターンを開始した敵対的でないクリーチャーはHPが0であれば1HP回復する。 [準備○]*グレーター・インヴィヴィリティ:1A、集中1min、呪文終了まで不可視状態となる。 [準備×]*ガーディアン・オヴ・フェイス1A、30ft、8h、大型サイズのぼやけた守護者を召喚する。守護者から10ft以内の場所へ移動したなら、敏捷力セーヴ、失敗した場合20の光輝ダメージ成功した場合はその半分のダメージ。合計60ダメージを与終えたら守護者は消え去る [準備×]*コントロール・ウォーター [準備×]*ストーンシェイプ [準備×]*ディヴィネーション [準備×]*デス・ウォード [準備×]*バニッシュメント [準備×]*フリーダム・オヴ・ムーヴメント [準備○]*ロケート・クリーチャー ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------