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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:キメンヅォ・ハッピーハッピーリーヴス(PL=8e16) ■レベル:5 ドルイド(月の円環)/ヒューマン/男:真なる中立(TN) 1d20+0 ▼イニシアチブ ▼AC:15 ▼移動速度:40ft./8sq. ▼HP:45/45 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:4d8+1d12 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+5 ▼クォータースタッフ(シャレイリ)での攻撃ロール() 1d8+3 ▼クォータースタッフ(シャレイリ)でのダメージロール[殴打]() ■能力値判定===================================== 1d20+1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *自然の化身【月】(ボーナス・アクション)見たことのある野獣クリーチャー(脅威度上限1、飛行移動速度なし)の姿を取ることができる。ドルイド・レベルの半分(切り下げ)時間持続する。(2/休憩) *戦う自然の化身(ボーナス・アクション)自然の化身によって変化している間、呪文スロットを消費し、呪文スロットのレベル*1d8点回復できる *激怒(1ボーナス・アクション)1分間【筋】判定とセーヴに有利を得る。【筋】による近接武器攻撃のダメージ+2。[殴打][斬撃][刺突]ダメージに抵抗を得る。ただし、呪文発動と精神集中はできない。重装鎧着用時は使用できない。気絶状態になるか、前のターンからダメージを受けず敵を攻撃することもないままターン終了した場合解除される。(2/大休憩) *《守護戦士》:(1)機会攻撃をヒットさせたクリーチャーは移動速度が0になる (2)"離脱"アクションを無視して機会攻撃する (3)5ft以内にいるクリーチャーが他のクリーチャーに攻撃を行ったとき、リアクションで攻撃を行ったクリーチャーに1回の近接攻撃を行うことができる *《機動力》:(1)移動速度が10ft増加する (2)早足アクションを使用したターン中、移動困難な地形を無視する (3)クリーチャーに近接攻撃を行ったターン中、そのクリーチャーの機会攻撃を誘発しない ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *シャレイリ(1ボーナス・アクション)1分間、クラブまたはクォータースタッフに大自然の力が宿る。その武器による近接攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【判】を用いることができ、ダメージダイスが1d8になり、魔法の武器になる。(PHB244) *ガイダンス(1アクション、精神集中、最大1分)1回の能力値判定に対し、1d4を加算できる。(PHB229) *プロデュース・フレイム ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*スピーク・ウィズ・アニマルズ[儀式](1アクション)10分間、野獣のことばを理解して音声で意思疎通する能力を得る(PHB246) [準備○]*ヒーリング・ワード(1ボーナス・アクション)60ft以内の見えているクリーチャー1体のhpを(1d4+【判】修正値)回復する(PHB263) [準備○]*ロングストライダー [準備○]*グッドベリー(1アクション)手の中に最大10粒のベリーの実が現れる。クリーチャーは1回のアクションで1粒食べることで1hp回復する。また、1日生きられるだけの栄養を含んでいる。賞味期限は24時間。(PHB232) [準備○]*アイス・ナイフ(1アクション)尖った氷の破片を作り出し、60ft以内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃を行なう。1d10[刺突]ダメージ。ヒットしたかどうかにかかわらず氷の破片は爆発し、目標とその5ft以内のクリーチャーは【敏】セーヴに失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。(XGtE148) ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*ダークヴィジョン [準備○]*レッサー・レストレーション ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------