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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ルイス(PL=蒼久万) ■レベル:4 クレリック/ヒューマン/男:中立にして善(NG) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:19 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:31/31 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:4d8 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+4 ▼フレイルでの攻撃ロール() 1d8+2 ▼フレイルでのダメージロール[殴打]() 1d20+4 ▼ジャヴェリンでの攻撃ロール() 1d6+2 ▼ジャヴェリンでのダメージロール[刺突]() 1d20+4 ▼モーニングスターでの攻撃ロール() 1d8+2 ▼モーニングスターでのダメージロール[刺突]() 1d20+5 ▼S・Wでの攻撃ロール() 1d8+3 ▼S・Wでのダメージロール[力場]() ■能力値判定===================================== 1d20+2 ▼【筋力】能力値判定 1d20+1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+4 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+2 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+6 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ガイダンス *セイクリッド・フレイム *メンディング ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*スリープ:1A、90ft、1min、5d8をロールする。指定した1点から20ft以内のクリーチャーはHPの低い順(気絶状態のものを除く)に眠る。これは寝たクリーチャーのHP合計値が5d8のロール結果に達するまで判定する。 [準備○]*フェアリー・ファイアー:1A、60ft、集中1min、一辺20ftの立方体内にいるすべてのクリーチャーは敏捷セーヴを行い、失敗したなら水色の光で縁取られる。この光は半径10ftに薄暗い明りを放ち、縁どられたクリーチャーへの攻撃ロールは有利を得る。また、縁どられた物体とクリーチャーは不可視状態の利益を得られない [準備○]*ガイディング・ボルト:1A、120ft、4d6の光輝ダメージ。次の君のターンまでに行われる対象への次の1回の攻撃ロールに有利 [準備×]*キュア・ウーンズ:1A、接触、1d8+呪文発動能力修正値のHPを回復する。アンデット、人造クリーチャー不可 [準備×]*コマンド:1A、60ft、1R見ることのできるクリーチャー1体に一言の命令を行う。対象は判断力セーヴ。失敗したならば目標は次のターン命令に従う。アンデット、言語が理化できない場合、自信を傷つける命令不可 [準備×]*サンクチュアリ:1BA、30ft、1min、クリーチャー1体を攻撃から守る。 [準備×]*シールド・オヴ・フェイス:1BA、60ft、集中10min、クリーチャー1体のAC+2 [準備×]*ディテクトマジック:1A、自身、集中10min、自身から30ft以内にある魔法の存在を感知する。儀式発動可 [準備○]*ヒーリング・ワード:1BA、60ft、1d4+呪文発動能力値修正のHPを回復。アンデット、人造クリーチャー不可 [準備○]*ブレス:1A、30ft、集中1min、射程内の3体までのクリーチャーの攻撃ロール、セーヴに+1d4 [準備○]*ディテクトポイズンアンドディジーズ:1A、自身、集中10min、自身から30ft以内にある毒物及び毒を持つクリーチャーの存在を感知する。儀式発動可 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*シー・インヴィジヴィリティ:1A、自身、1H、不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、エーテル界も覗き見れる。 [準備○]*ムーンビーム:1A、120ft、集中1min、射線内の1点を中心とした半径5ft高さ40ftの円筒の範囲に淡い銀色の光線が降り注ぐ。クリーチャーがこの呪文範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中始めてなら、そのクリーチャーは耐久力セーヴを行う。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも行う。セーヴに失敗したものは2d10の光輝ダメージ(成功したものは半分のダメージ)を受ける。変身生物はのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。1回のアクションとしてこの光を60ftまで移動させることができる。 [準備×]*サイレンス:1A、120ft、集中10min、選んだ地点を中心とした半径20ftの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、通り抜けることもできない。儀式発動可 [準備○]*スピリチュアル・ウェポン:1BA、60ft、1min、射程内に浮遊するおぼろげな武器を作り出す。武器から5ft以内のクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行える。ヒットしたなら、目標は1d8+呪文発動能力修正に等しい力場ダメージを受ける [準備×]*プロテクション・フロム・ポイズン:1A、接触、1H、目標が毒状態であるなら、その効果を無効化する。複数の毒に侵されている場合、目標を侵していると知っている1つの毒を無力化する。毒の種類を知らない場合はランダムに選んだ1種類の毒を無力化する。持続時間中、毒状態に対するセーヴに有利を得、毒ダメージに対する抵抗を得る。 [準備×]*ホールド・パーソン:1A、60ft、集中1min、見ることのできる人型生物を選ぶこと。対象は判断力セーヴを行わねばならず、失敗すると持続時間中マヒ状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに判断力セーヴを行うことができ、成功したならその目標についてこの呪文は終了する。 [準備○]*レッサー・レストレーション:1A、接触、クリーチャー1体に影響を及ぼしている病気一種あるいは以下の状態1種を終了させることができる。:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態 ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------