キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:"セクシーレンジャー" 葵・ギウル・チェオイック 17LV(PL=アオイ・ギウル・チェオイック) ■レベル:17 レンジャー/フェイ・ワンダラー/エルフ/ハイエルフ/男:秩序にして中立(LN) 1d20+5 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:35ft./7sq. ▼HP:106/100 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:17d10 ▼習熟ボーナス:6 ■攻撃=========================================== 1d20++13 ▼ドラゴン・ウィング・ロングボウでの攻撃ロール(24m) 1d8+5+1d6 ▼ドラゴン・ウィング・ロングボウでのダメージロール[刺突/精神](24m) 1d20++11 ▼クリスタル・レイピアでの攻撃ロール(妙技) 1d8+5+1d8 ▼クリスタル・レイピアでのダメージロール[刺突/光輝](妙技) 1d20++11 ▼ショートソードでの攻撃ロール() 1d6 ▼ショートソードでのダメージロール[]() ■能力値判定===================================== 1d20+0 ▼【筋力】能力値判定 1d20+5 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+0 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20+2 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+6 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+11 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+5 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+6 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+5 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+9 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+11 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+14 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:16 1d20+8 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *メイジ・ハンド Mage Hand /初級呪文、召喚術 *発動時間:1アクション *射程:30フィート *構成要素:音声、動作 *持続時間:1分 *射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。 *この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 *この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*治癒 キュア・ウーンズ 1レベル、力術 *発動時間:1アクション *射程:接触 *構成要素:音声、動作 *持続時間:瞬間 *君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 *高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 [準備○]*おいしい木の実 グッドベリー 1レベル、変成術 *発動時間:1アクション *射程:接触 *構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) *持続時間:瞬間 *君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。 *クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。 *かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 *これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。 [準備○]*狩人の印 ハンターズ・マーク 1レベル、占術 *発動時間:1ボーナス・アクション *射程:90フィート(約27m) *構成要素:音声 *持続時間:精神集中、最大1時間まで *君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 *この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 *高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 [準備○]*動物会話 スピーク・ウィズ・アニマルズ● 1レベル、占術(儀式) *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作 *持続時間:10分 *持続時間中、君は野獣の“ことば” を理解して音声で意志疎通する能力を得る。 *野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*消跡の道 パス・ウィズアウト・トレイス 2レベル、防御術 *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) *持続時間:精神集中、最大1時間まで *君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から30フィート(約9m)以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡” を一切残さない。 [準備○]*初級回復術 レッサー・レストレーション 2レベル、防御術 *発動時間:1アクション *射程:接触 *構成要素:音声、動作 *持続時間:瞬間 *クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 [準備○]*霧渡り ミスティ・ステップ☆ 2レベル、召喚術 *発動時間:1ボーナス・アクション *射程:自身 *構成要素:音声 *持続時間:瞬間 *君は一瞬銀色の靄もやに包まれたと見るや、30フィート(約9m)以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 [準備○]*獣の知覚 ビースト・センス● 2レベル、占術(儀式) *発動時間:1アクション *射程:接触 *構成要素:動作 *持続時間:精神集中、最大1時間まで *君は同意する“野獣” 1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が開いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 [準備○]*人物魅了 チャーム・パースン■ 1レベル、心術 *発動時間:1アクション *射程:30フィート(約9m) *構成要素:音声、動作 *持続時間:1時間 *君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 *君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 *高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート(約9m)以内にいなければならない。 ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*風の壁 ウィンド・ウォール *Wind Wall / 3レベル、力術 *発動時間:1アクション *射程:120フィート(約36m) *構成要素:音声、動作、物質(小さな扇1つと異国や異界産の羽1枚) *射程内の君が選んだ場所の地面から、強風が壁となって立ち上る。この壁の大きさは、最大で長さ50フィート(約15m)、高さ15フィート(約4.5m)、厚さ1フィート(約30cm)までだ。 *君はこの壁の形状を自由に決められるが、この壁は地面に沿った一つながりの線分をなしていなければならない。この壁は持続時間じゅう持続する。 *この壁が現れた時、壁の範囲内にいたクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d8[殴打]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 *この強風は霧や煙およびその他の気体を一瞬で吹き散らす。小型以下のサイズの飛行中のクリーチャーや物体はこの壁を通過できない。 *この壁に入った固定されていない軽い物体は上向きに飛び上がる。この壁の反対側にいる目標めがけて射出されたアローやボルトその他の普通の矢弾は上向きに逸らされ、自動的にミスする(ジャイアントや攻城兵器から放たれた岩や類似の矢弾は、この作用を受けない)。 *ガス化形態のクリーチャーもこの壁を通過できない。 [準備○]*緊急復活 リヴィヴィファイ 3レベル、死霊術 *発動時間:1アクション *射程:接触 *構成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される) *持続時間:瞬間 *死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。 [準備○]*魔法破り ディスペル・マジック■ *発動時間:1アクション *射程:120フィート (36m) *構成要素;音声、動作 *持続時間:瞬間 *射程内のクリーチャー1体、物体1つ、魔法効果1つを*選択し、その目標に効果を及ぼしている3レベル以下の呪文全てを無効にする。 *4レベル以上の呪文スロットを消費して発動すると、対象に目標を及ぼしている、使用した呪文スロットレベル以下の呪文を全て無効にする。 [準備○]*植物との会話 スピーク・ウィズ・プランツ● 3レベル、変成術 *発動時間:1アクション *射程:自身(半径30フィート(約9m)) *構成要素:音声、動作 *持続時間:10分 *君は30フィート(約9m)以内の植物たちに限定的な知覚力と自律行動能力を与え、君と意志疎通し君の単純な命令に従うだけの能力を与える。君はこの植物たちに、過去一日以内にこの呪文の範囲で起きた物事、ここを通過したクリーチャーに関する情報、天候その他の状況について質問することができる。 *君はまた、(やぶや下生えなどの)植物の繁茂に由来する移動困難な地形を、持続時間じゅう通常の地形に変えることができる。あるいは、植物が生えている通常の地形を持続時間じゅう移動困難な地形に変えることもできる(たとえば蔦や枝に追手の邪魔をさせるのである)。 *範囲内に植物クリーチャーがいる場合は、君はそのクリーチャーと共通の言語を有するかのように意志疎通できるが、君はそのクリーチャーに対して魔法的な影響力を持つわけではない。 *この呪文はエンタングル呪文が作り出した植物に、その植物が拘束しているクリーチャーを離させることができる。 [準備○]*フェイの召喚 サモン・フェイ∀ 3レベル、召愛術 *発動時間:1アクション *射程:27m (90フィート) *構成要素:音声、動作、物質(300gp以上の価値のある、金箔張りの花一輪) *持続時間:精神集中、最大1時間まで *君はフェイの霊を1体召喚する。この霊は射程内の、君が見ることのできる、何ものにも占められていない場所に出現する。この霊の物質的な形態は“フェイの霊"のデータ・ブロックを用いる。 *この呪文を発動する際、以下のいずれか1つの雰囲気を選ぶこと: *いらだち、陽気、悪ふざけ。 *このクリーチャーの外見は、君が選んだ雰囲気を漂わせたフェイの姿に見える。君の選択しだいでデータ・ブロックの一部も変わる。このクリーチャーのhpが0になるか、この呪文が終了した時点で、このクリーチャーは消え失せる。 *このクリーチャーは君および君の仲間たちの味方である。戦闘において、このクリーチャーは君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。このクリーチャーは君の口頭の命令に従う(そのために君がアクションを費やす必要はない)。君の命令がない場合、このクリーチャーは“回避”アクションを行ない、危険を避けるように移動する。 *高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、データ・ブロック中の呪文レベルに関する記述がその呪文スロットのレベルに置き換わる。 ▼4レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*元素精霊の召喚 サモン・エレメンタル 4ベル、召喚術 *発動時間:1アクション *対程:27mm(90フィート) *構成要素:音声、動作、物質(400gp以上の価値のある金箔張りの小瓶に、空気と小石と灰と水を入れたもの) *持続時間:精神集中、最大1時間まで *君はエレメンタルの霊を1体召喚する。その霊は射程内の、君が見ることのできる、何ものにも占められていない場所に出現する。 *戦闘において、このクリーチャーは君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。このクリーチャーは君の口頭の命令に従う(そのために君がアクションを費やす必要はない)。君の命令がない場合、このクリーチャーは"回避・アクションを行ない、危険を避けるように移動する。 *高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、データ・ブロック中の呪文しンに関する記述がその呪文スロットのレベルに置き換わる。 [準備○]*移動の自由 フリーダム・オブ・ムーヴメント 4レベル、防御術 *発動時間:1アクション *射程:接触 *構成要素:音声、動作、物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ) *持続時間:1時間 *君は同意するクリーチャー1体に接触する。呪文の持続時間中、目標の移動は“移動困難な地形” の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は*目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。 *また、目標は5フィート(約1.5m)分の移動を費やすことで、魔法でない拘束(たとえば枷や、目標をつかんでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。 [準備○]*次元扉 ディメイション・ドア■ *発動時間:1アクション *射程:500フィート(150m) *構成要素:音声 *持続時間:瞬間 *君は今の位置から瞬間移動する。行き先は、今とは違う、射程内の任意の位置である。君は希望した通りの箇所に正確に到着する。行き *君は、自分の運搬できる重量の範囲内で、さまざまな物品も一緒に持っていける。加えて、同意するクリーチャー1体をも一緒に連れて *もし君たちのいずれかの移動先が、すでに他の物体やクリーチャーに占められていた場合、君および君と一緒に移動しようとしたクリーチャーはみな4d6[力場]ダメージを受け、しかも呪文は君たちを瞬間移動させることに失敗する。 [準備○]*生物探し ロケート・クリーチャー● 4レベル、占術 *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作、物質(猟犬の毛皮ひときれ) *持続時間:精神集中、最大1時間まで *君が良く知っているクリーチャー1体の名前または特徴を述べる。 *そのクリーチャーが君から1,000フィート(約305m)以内にいる限り、君はそのクリーチャーがいる方向を感知する。そのクリーチャーが移動しているなら、移動方向も分かる。 *この呪文は君が知っている特定個体のクリーチャーの方向を調べることができる。また、ヒューマンやエレファントといった特定種類のクリーチャーのうち君から最も近い個体の方向を調べることもできる。 *ただし、君が30フィート(約9m)以内の距離で少なくとも1回は見たことのあるクリーチャーに限られる。君が名前または特徴を述べたクリーチャーが(たとえばポリモーフ呪文の効果などによって)別の姿に変わっている場合、この呪文はそのクリーチャーの方向を感知できない。 *君とそのクリーチャーをまっすぐ結ぶ経路が幅10フィート(約3m)以上の流れる水によって遮られている場合、この呪文はそのクリーチャーの方向を感知できない。 ▼5レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*早撃ち矢筒 スウィフト・クウィヴァー *Swift Quiver /速撃ち矢筒 *5レベル、変成術 *発動時間:1ボーナス・アクション *射程:接触 *構成要素:音声、動作、物質(1本以上の矢弾の入った矢筒1つ) *持続時間:精神集中、最大1分まで *君は自分の矢筒を変化させ、魔法でない矢弾を無限に生み出させる。君が矢筒に手を伸ばすたび、矢弾の方から手の中に飛び込んでくるように感じられる。 *この呪文が終了するまで、君の各ターンにおいて、君は1回のボーナス・アクションとしてこの矢筒からの矢弾を使う武器による2回の攻撃を行なうことができる。 *君がこの遠隔攻撃を1回行なうたび、この矢筒の魔法によって、君がたった今使ったものとよく似た(魔法でない)矢弾が1つ作られる。この呪文によって作られた矢弾は、この呪文が終了した時点で消え去る。この矢筒が君の所持品でなくなった時点で、この呪文は終了する。 [準備○]*自然との交信 コミューン・ウィズ・ネイチャー● *Commune with Nature / 5レベル、占術(儀式) *発動時間:1分 *射程:自身 *構成要素:音声、動作 *持続時間:瞬間 *君は一時的に大自然と一体化し、周囲の地形に関する情報を得る。屋外において、この呪文は君から3マイル以内の土地の情報を与える。 *洞窟などの自然の地下環境においては、この距離は300フィート(約90m)に狭まる。ダンジョンや市街地など、自然が建築物に置き換わ *君は即座に、周囲の土地に関する最大3つまでの情報を得る。以下の項目から3つ選ぶこと。 *• 地形および大きな水の塊(河川や湖沼) *• その地域において多数派である植物、鉱物、動物、または人々 *• 強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、エレメンタル、またはアンデッド *• 他の次元界の影響 *• 建物 *たとえば、君は範囲内の強力なアンデッドの居場所と、飲み水になる主要な水源すべての位置と、近くにある町の位置を知ることができる。 ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------