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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:レプティ・レス(PL=じゃんそう) ■レベル:15 ドルイド/ユアンティ・ピュアブラッド/♀:中立にして悪(NE) 1d20+0 ▼イニシアチブ ▼AC:13 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:123/123 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:15d6 ▼習熟ボーナス:5 ■攻撃=========================================== ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+2 ▼【知力】能力値判定 1d20+5 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+10 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+7 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+7 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:19 1d20+11 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *プロデュース・フレイム 1アクション、自身、音声、10分 ゆらゆら燃える手のひらサイズの炎が持続時間中燃え続ける。これは自身のあらゆるものに害を与えない。半径10ftを明るい状態にする。1アクションを使い、30ft内にこの炎を投げつけることができる。3d8[火]ダメージ *ガイダンス・占術・発動時間:1アクション・射程:接触、1体・構成要素:音声、動作・持続時間:精神集中、最大1分まで・目標の能力判定に1d4加算 *フロストバイト 60ft、クリーチャー1体は耐久力セーブを行い、失敗で〔冷気〕ダメージを与え、次の武器攻撃に不利を課す。11レベルで3d6ダメージ *シェイプ・ウォーター 1アクション、30ft、動作、瞬間or1時間 射程内に1辺5ftの立方体の大きさに収まる1部分を選び、その空間の水を・任意の方向に最大5ft移動させる・シンプルな形状に変化させる。最大1時間持続・水の透明度を変化させる。変化は全体に同一・水を凍らせる。最大1時間 *ポイズンスプレー(ユアンティ) 1アクション、10ft、音声、瞬間 射程内のクリーチャー1体に対して自分の手を伸ばし、ガスを放つ。【耐久力】セーヴを行い、失敗すると3d12[毒]ダメージを受ける。 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*チャーム・パーソン [準備○]*ヒーリング・ワード ・力術・発動時間:1ボーナス・アクション・射程:60フィート、1体・構成要素:音声・持続時間:瞬間・[1d4+呪文発動能力修正値]のHPを回復・アンデッド、人造クリーチャーには無効・高レベル版:1レベルごとに回復量が1d8増加 [準備○]*アブソーブ・エレメンツ リアクションで、火、冷気、電撃、雷鳴、酸ダメージを次の自分のターンまで半減し、次の自分の近接攻撃のダメージに該当属性の1d6を加える呪文。 [準備○]*エンタングル 1アクション、90ft、音声、精神集中、1分 射程内の1点を中心に1辺20ftの正方形の範囲の地面に雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲は移動困難地形となる。発動時の範囲内のクリーチャーは【筋力】セーヴを行い、失敗で拘束状態となる。クリーチャーはアクションを使い、呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行い、成功で拘束状態を解除する。植物は呪文終了とともに消える [準備○]*ガイディング・ボルト(星々の円環) ・力術・発動時間:1アクション・射程:120フィート、1体・構成要素:音声、動作・持続時間:1ラウンド・遠隔呪文攻撃、4d6の[光輝]ダメージ・次の自分ターン終了時まで、目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る・高レベル版:1レベルごとにダメージが1d6増加 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*ムーンビーム 1アクション、120ft、音声、精神集中、最大1分、射程内の1点を中心に半径5ft高さ40ftの円筒形の光線を落とす。範囲に入ったとき、または範囲内でターンを開始したとき【耐久力】セーヴを行い、失敗で2d10[光輝]ダメージ、成功の場合はその半分。変身生物はこのセーヴに不利を得、失敗で変身をとけ、範囲内では変身できなくなる。自分のターンに、1回のアクションを用いて、柱を最大60ft移動させることができる。3レベル以上のスロットを使用した場合、1レベルにつき1d10追加する。 [準備○]*レッサー・レストレーション 1アクション、接触、音声、瞬間 クリーチャー1体に接触することで、病気1種類、または聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態の1つを回復する [準備○]*スカイライト 1アクション、視界、音声、精神集中、最大1時間 空に雲で書かれた最大30文字を出現させる。強風の場合は早く終了する可能性がある。 [準備○]*サジェスチョン(ユアンティ) ・幻術・発動時間:1アクション・射程:30フィート、1体・構成要素:音声、物質(蛇の舌1つと、蜂の巣ひとかけらかオリーブ油一滴)・持続時間:精神集中、最大8時間まで・判定:【判断力】セーヴィング・スロー・意思疎通できるクリーチャー1体に対し、1,2文以内で行動を示唆できる・魅了状態になることがない相手は完全耐性を持つ ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*ディスペル・マジック ・防御術・発動時間:1アクション・射程:120フィート・構成要素:音声、動作・持続時間:瞬間・クリーチャー1体、物体1つ、魔法的効果1つにかかる3レベル以下の呪文すべて終了する・呪文レベル4レベル以上の呪文の対象の場合、1つずつに対して呪文発動能力値による能力値判定を行なう(難易度:10+その呪文のレベル) [準備○]*ウォーター・ウォーク 1アクション 30ft 音声 1時間 あらゆる液面の上を、それが無害な地面であるかのように歩ける。(ただし溶岩の熱ダメージは受ける)。射程内の最大10体の同意するクリーチャーにも適用できる。沈んでいるクリーチャーを選んだ場合、毎ラウンド60ftの速度で浮上する。 [準備○]*ウォーター・ブリージング 1アクション、30ft、音声、24時間、最大10体の射程内の同意するクリーチャー水中呼吸の能力を与える。 ▼4レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*ポリモーフ 1アクション、60ft、音声、精神集中、最大1時間、射程内のクリーチャー1体を新たな形態に変化させる。抵抗する場合は【判断力】セーヴを行う。変身生物および死んでいる生物には効果はない。これは死亡するか時間終了まで続く。対象を、現在の脅威度以下の任意の野獣に変える。精神性は引き継ぐ。変化後の対象のHPが0になった場合、対象は元の姿に戻り、HPは本人にものに戻る。あふれたダメージは現在HPから減らされる。 [準備○]*ウォール・オヴ・ファイア 1アクション、120ft、音声、精神集中、最大1分 射程内に実態を持つ日の壁を作れる。・長さ最大60ftor著経緯が最大20ft高さ20ft厚さ1ftの円形の壁のどちらかを作れる。範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗で5d8[火]ダメージを受ける。成功でその半分。この壁のいずれか一方の面から10ft以内でターンを終了するか、壁の中でターンを終了した場合もダメージが発生する。この壁にターン中初めて侵入したクリーチャーもダメージを受ける。壁の裏側はダメージが発生しない。高レベル版:レベル1ごとに1d8[火]ダメージを追加する [準備○]*ディヴィネーション 1アクション、自身、音声、瞬間 魔法と捧げものにより、7日以内の特定の目標やできごとや活動について1つdmに質問できる。DMはフレーズの簡潔なもの、または謎歌か言葉にならない前兆で正直に答える。大休憩を挟まずに使うたび、25%ずつ嘘をつく確率が上がる。(判定はDMが秘密裏に行う) ▼5レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*グレーター・レストレーション 1アクション、接触、音声、瞬間、接触したクリーチャー1体の消耗状態の段階を1減少させるか、目標にかかっている魅了、石化、呪い、能力値1つの減少、最大HPの減少の1つを回復する [準備○]*スクライング 発動時間10分、自身、音声・1000gp以上の価値がある焦点具1つ、精神集中、最大10分 同じ次元界にいるクリーチャー1体を見聞きできる。対象は【判断力】セーヴを行い失敗したときに適用する。この時、対象について知識や手がかりを持つことで、セーヴ修正値を変動できる ▼6レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*ヒール 1アクション、60ft、音声、瞬間、射程内のクリーチャー1体を選択し、70HPを回復させる。すべての病気、盲目、聴覚喪失を終了させる。人造クリーチャー、アンデットには効果がない。高レベル版:7レベル以上で唱える場合、上回ったレベル1ごとに追加で10回復する。 ▼7レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*リジェネレイト 1分、接触、音声、1時間 クリーチャー1体に接触し、4d8+15のhp回復させ、持続時間中、ターン開始時に1hpを回復する。(1分で10hp)。対象が進退を欠損している場合、2分で再生する。切断された部位をつなぎ合わせる場合は即座に接合する。 ▼8レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*サンバースト 1アクション、150ft、音声、瞬間、射程内の1点を中心にした半径60ft以内のクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗したクリーチャーは12d6[光輝]ダメージを受け、1分間盲目になる。成功した場合は半分のダメージのみ。盲目状態のクリーチャーはターン終了ごとに【耐久力】セーヴに成功すると、盲目状態を終了する。また、範囲内の呪文によって作られた暗闇をすべて解呪する。 ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------