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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ミギエル・ヒダリアール(PL=ジャミラス) ■レベル:15 レンジャー:ドレイクウォーデン/プロテクター・アアシマール/:秩序にして悪(LE) 1d20+5 ▼イニシアチブ ▼AC:23 ▼移動速度:35ft./7sq. ▼HP:154/154 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:15d10 ▼習熟ボーナス:5 ■攻撃=========================================== 1d20+5+5+1 ▼レイピアでの攻撃ロール(妙技) 1d8+5+2 ▼レイピアでのダメージロール[刺突](妙技) 1d20+5+5+2 ▼サン・ブレードでの攻撃ロール(妙技) 1d8+5+2 ▼サン・ブレードでのダメージロール[光輝](妙技) ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+5 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+4 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+11 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+12 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+9 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+5 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+8 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+8 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+13 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+8 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *センティネル・シールド:イニシアチブ判定と【判断力】知覚に有利を得る *サン・ブレード:アンデッドにヒットすると1d8[光輝]ダメージを追加する。 *リング・オブ・ウォームス:冷気に抵抗を得る *追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃ができる *地形踏破:移動困難な地形を通過する際に余分な移動を要さない *大自然のとばり:1回のボーナスアクションで次のターンの開始まで魔法的な不可視状態になる。習熟ボーナス回(5)使用できる。大休憩で全回復。 *雲隠れ:1回のボーナスアクションで隠れ身アクションを行える。 *天上の抵抗力:[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに抵抗を有する。 *治癒の手:1回のアクションでレベル分HPを回復できる。1回まで、大休憩で回復。 *光輝なる魂:1回のアクションで両目に光が宿り翼が生える。各ターンに1回ずつ自分がダメージを与えた目標1体にレベル分の[光輝]ダメージを与える。 *疲れ知らず:1回のアクションで1d8+判断力修正値(3)の一時的ヒットポイントを得る。習熟ボーナス回(5)使える。大休憩で回復。また小休憩ごとに消耗状態の段階が1減少する。 *得意な仇敵:攻撃ロールがクリーチャーにヒットすると"得意な敵"の目標にできる。各ターンにはじめてダメージを与えるとき、追加で1d8ダメージを与える。得意な敵の指定は習熟ボーナス分(5)可能。 *ドレイクの相棒:1アクションで30ft以内に出現。大休憩で回復。1レベル以上のスロットを使い再使用できる。 *ダメージ抵抗:"ドラゴンの精髄"で選んだダメージの抵抗を得る *ドレイクのブレス攻撃:1回のアクションとして30ftの円錐範囲にブレス攻撃を放つか、ドレイクに放たせることができる。[酸],[電撃],[毒],[火],[冷気]から種別を選ぶ。範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーブ。失敗で10d6、成功で半分を受ける。大休憩で回復。3レベル以上のスロットを使い再使用できる。 *反射的抵抗力:自分とドレイクが30ft以内にいるとき、自分かドレイクがダメージを受けたならばリアクションを使用して自分かドレイクのその1回のダメージに対する抵抗を与えられる。習熟ボーナス回使用できる。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:16 1d20+8 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ライト 10ft以内の大きさのものに触れるとそこから20ft以内を明るい明るさに、さらに20ftを薄暗い明るさに照らす。望む色をつけられる。敵対する対象に関連するものを対象にした場合、敵対する相手は敏捷力セーブを行わなければならない。(PHB285) *ソーマタージー 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*エンタングル:精神集中、1分間。20ft(4マス)四方の範囲に雑草と蔦が生い茂る。発動時点で範囲にいたクリーチャーは【筋力】セーヴ難易度16。失敗すると拘束状態になる。拘束状態のクリーチャーはアクションを使い【筋力】判定ができる。成功すれば拘束状態は終了する。 [準備○]*アブソーブ・エレメンツ:1リアクション、[酸][雷撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けたとき。ふりかかったエネルギーの一部を吸収し次の攻撃に使える。次の自分のターンの開始時までトリガーとなった種別ダメージへの抵抗を得る。次のターンに初めてヒットさせる近接攻撃に1d6の追加ダメージを与える。種別は同じもの。高レベルスロットを使うとダメージが1d6ずつ増加する。 [準備○]*ロングストライダー:1時間、触れたクリーチャーの移動速度が10ft増加する。 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*エイド:30ft以内のクリーチャー3体を選択し、8時間の間最大HPと現在HPが5ポイント増加する。1レベル上がるごとにHPが追加で5増加する。 [準備○]*レッサー・レストレーション:接触した1体のクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種類を終了させる。 ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*アシャーダロンズ・ストライド:精神集中、1分間。両脚からドラゴンの炎が噴き出し移動速度が20ft(4マス)増加し、機会攻撃を誘発しなくなる。クリーチャーまたは物体の5ft以内を移動した時、対象は1d6[火]ダメージを受ける。高レベルスロットを使うと移動速度5ft、ダメージ1d6ずつ追加される。 ▼4レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*ガーディアン・オヴ・ネイチャー:精神集中、1分間。大樹形態になる。一時的HP10を得る。【耐久力】セーヴに有利を得る。【敏捷力】【判断力】に基づく攻撃ロールに有利を得る。地上にいる間、自分から15ft以内は敵にとって"移動困難な地形"となる。 ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------