キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:作成済みキャラクター:ドワーフのクレリック(途中)(PL=古蛇) ■レベル:2 クレリック(2024)/ドワーフ(2024)/:秩序にして善(LG) 1d20-1 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:18/18 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:2d8 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+4 ▼ウォーハンマーでの攻撃ロール(両用(1d10)) 1d8+2 ▼ウォーハンマーでのダメージロール[殴打](両用(1d10)) 1d20+4 ▼ハンドアックスでの攻撃ロール(軽武器、投擲:射程20ft(4マス)/60ft(12マス)) 1d6+2 ▼ハンドアックスでのダメージロール[斬撃](軽武器、投擲:射程20ft(4マス)/60ft(12マス)) ■能力値判定===================================== 1d20+2 ▼【筋力】能力値判定 1d20-1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20+1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+2 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+3 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20-1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *『暗視』:君は“薄暗い”光の中で自分から120フィート(24マス)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 *『ドワーフの毒耐性』:君は[毒]ダメージに対する抵抗を有する。また、毒に対するセーヴィング・スローに“有利”を得る。 *『2レベル:神性伝導』(2回。小休憩で使用回数が1回ぶん回復。大休憩で使用回数がすべて回復):魔法アクションとして、以下の2つの魔法効果の内1つを起こすことができる。いずれの効果も使用するには聖印をはっきりと見せつけなければならない。\n ・神気:30フィート(6マス)以内におり、君から見える、君以外のクリーチャー1体を選択し、1d8+3をロールす。(1)そのクリーチャーはhpをその合計値だけ回復するか、(2)そのクリーチャーは難易度13の【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗したならその合計値に等しい[光輝]または[死霊]ダメージ(君が選択する)を受ける(成功した場合は半分のダメージ)。\n ・アンデッド退散:君から30フィート(6マス)以内におり、君が選択したアンデッドは皆、難易度13の【判断力】セーヴを行わなければならず、失敗すると以後1分間、無力状態かつ君に対する恐怖状態になる。この効果が持続している間、そのアンデッドは自分のターンを、できる限り君から離れることに費やさなければならない。そのアンデッドがダメージを受けるか、君が無力状態になるか死亡した場合も、この効果は終了する。 *『石工の勘』(2回/小休憩または大休憩で再チャージ):以後10分間、60フィート(12マス)までの振動感知を得ることができる。この振動感知を使用するためには、石の表面にいるか、石の表面に触れている必要がある。石は自然のものであっても加工されたものであってもよい。 *チェイン・メイル着用時、君は【敏捷力】〈隠密〉判定に“不利”を受ける。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ガイダンス *セイクリッド・フレイム *ソーマタージ *《魔法のたしなみ》の追加初級呪文 *《魔法のたしなみ》の追加初級呪文 ▼1レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*ブレス [準備○]*キュア・ウーンズ [準備○]*ガイディング・ボルト [準備○]*シールド・オヴ・フェイス [準備○]*《魔法のたしなみ》の追加1レベル呪文\n 君はこの呪文を1回だけ、スロットを消費せずに発動できる(大休憩で再チャージ)。また、君は呪文スロットを消費してこの呪文を発動することもできる。 [準備○]* ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------