キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:リリイ・シアンノデル Lv5(PL=さくら) ■レベル:5 ウィザード/力術/ハイ・エルフ/女性:混沌にして善(CG) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:13 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:27/27 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:5d6 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20++7 ▼ファイアーボルトでの攻撃ロール(遠隔) 1d10 ▼ファイアーボルトでのダメージロール[火](遠隔) 1d20++7 ▼レイオヴフロストでの攻撃ロール(遠隔) 1d8 ▼レイオヴフロストでのダメージロール[冷気](遠隔) 1d20+ ▼マジックミサイルでの攻撃ロール(命中1×3本) 1d4+1 ▼マジックミサイルでのダメージロール[力場](命中1×3本) 1d20+ ▼サンダーウェイヴでの攻撃ロール(耐久力セーヴ失敗) 2d8 ▼サンダーウェイヴでのダメージロール[雷鳴15立方](耐久力セーヴ失敗) 1d20+ ▼バーニングハンズでの攻撃ロール(敏捷力セーヴ成功/半分) 3d6 ▼バーニングハンズでのダメージロール[火15円錐](敏捷力セーヴ成功/半分) 1d20+ ▼シャターでの攻撃ロール(耐久力セーヴ成功/半分) 3d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴半径10ft](耐久力セーヴ成功/半分) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+4 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+7 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+7 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+7 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+7 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇 *移動速度:30フィート *暗視:60フィート *鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟 *フェイの血筋:魅了状態はセーヴに有利 魔法では眠らない *トランス:瞑想1日4時間/8時間の睡眠同じ利益を得る *能力値上昇:【知力】値が1上昇 *初級呪文:1種類の初級呪文を習得 *呪文発動能力値は【知力】 *ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6 *1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値 *以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値) *1レベル→3つの初級呪文を修得 *レベルアップ→追加で初級呪文を学ぶ *1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している *1レベル以上の呪文を発動→スロットを1つ消費 *準備している呪文のリストを変更 *呪文発動能力値【知力】 *呪文のセーヴ難易度【知力】 *ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】 *8+習熟ボーナス+【知力】修正値 *習熟ボーナス+【知力】修正値 *(儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。 *通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可 *儀式発動→10分かかるがスロット消費しない *1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復 *力術系統 *力術の専門家 力術呪文を呪文書に書き写す/金額、時間半分 *呪文効果範囲操作 *小休憩 1時間休憩 1d6+1 *大休憩 8時間休憩 1日1回 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20++7 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------