キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:レヴァン・ティンダロス・オーダイン(PL=れど) ■レベル:11 ウィザード/ハイ・エルフ/男性:真なる中立(TN) 1d20+10 ▼イニシアチブ ▼AC:19 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:0/79 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:11d6 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+9 ▼ショートソードでの攻撃ロール() 1d6+5 ▼ショートソードでのダメージロール[刺突]() 1d20+9 ▼モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンドでの攻撃ロール() 4d8 ▼モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンドでのダメージロール[刺突]() 1d20+9 ▼シャドウ・ブレードでの攻撃ロール(投擲20/60) 2d8+5 ▼シャドウ・ブレードでのダメージロール[精神](投擲20/60) 1d20+ ▼ライトニング・ルアーでの攻撃ロール(15) 2d8 ▼ライトニング・ルアーでのダメージロール[電撃](15) 1d20+ ▼トウル・ザ・デッドでの攻撃ロール(60) 2d10 ▼トウル・ザ・デッドでのダメージロール[死霊](60) 1d20+ ▼トウル・ザ・デッドでの攻撃ロール(60) 2d12 ▼トウル・ザ・デッドでのダメージロール[死霊](60) ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+5 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+5 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20+1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+6 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+11 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+9 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+5 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+9 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+9 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+7 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+9 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+9 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:17 1d20+9 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *[アクション]ライトニング・ルアー(射程:30ft/構成:声/持続:瞬間/1体に【筋】ST/失敗:10ft引き寄せ/5ft以内にいるなら2d8[電撃]ダメージ) *[アクション]ライト(射程:接触/構成:声、物/持続:1時間/20ft明るい、さらに20ft薄暗い明るさに照らす) *[アクション]メイジ・ハンド(射程:30ft/構成:音声、動作/持続:1分/空中に浮遊する手を操る、10lb以下に限る) *[アクション]トウル・ザ・デッド(射程:60ft/構成:声、動/持続:瞬間/1体に【判】ST/失敗:2d10[死霊]ダメージ、HPMAXでなければ2d12[死霊]ダメージ) *[1分]メンディング(射程:接触/構成:声、動、物/持続:瞬間/物体1つの1ft立方以下の傷を修理する、失われた魔力を回復させることはできない) ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備×]*[アクション]マジック・ミサイル(射程120ft/構成:声、動作/持続:瞬間/1d4+1[力場]ダメージの矢3本) [準備○]*[リアクション]シールド(射程:自身/構成:声、動/持続:1ラウンド/次ターン開始までAC+5、マジック・ミサイルから一切ダメージを受けない) [準備×]*[アクション]スリープ(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/合計5d8HP以下の20ft以内のクリーチャーはHPが低い順に眠る) [準備○]*[アクション]カタパルト(射程:60ft/構成:動/持続:瞬間/射程内の1-5lbの物体1つを90ftまで飛ばす/射線上のクリーチャー【敏】ST/失敗:3d8[殴打]ダメージ、物体は止まる) [準備×]*[リアクション]フェザー・フォール(射程:60ft/構成:声、物/持続:1分/最大5体まで落下速度60ft/落下ダメージを受けずに足から着地し終了) [準備×]*[アクション(集中)]プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(射程:接触/構成:声、動、物/持続:10分/アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイに対して、攻撃ロールに不利を与え、魅了・恐怖・憑依されない、されていたらその効果に対するSTに有利を得る) [準備○]*[リアクション]アブソーブ・エレメンツ(射程:自身/構成:動/持続:1ラウンド/[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージを受けたときその種別の抵抗を得る、次ターン初めてヒットさせた近接攻撃の追加ダメージ1d6[トリガー種別]) [準備×]*[儀式]アイデンティファイ(射程:接触/構成:声、動、物/持続:瞬間/マジックアイテム識別、クリーチャーに作用している呪文を知る) [準備×]*[儀式]コンペリヘンド・ランゲージズ(射程:自身/構成:声、動、物/持続:1時間/あらゆる言語を理解する) [準備×]*[儀式(集中)]ディテクト・マジック(射程:自身/構成:声、動/持続:10分/30ft以内の魔法の存在を感知する) ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*[ボーナス]ミスティ・ステップ(射程:自身/構成:声/持続:瞬間/30ft瞬間移動) [準備×]*[アクション(集中)]ウェブ(射程:60ft/構成:声、動、物/持続:1時間/20ft立方体の蜘蛛の巣を呼び出す、移動困難で軽度の隠蔽地形になる、平面を覆うと厚さ5ft、ターン開始または侵入【敏】ST/失敗:拘束状態/アクションとして【筋】判定で開放/可燃性、2d4[火]ダメージ) [準備○]*[アクション]シー・インヴィジビリティ(射程:自身/構成:声、動、物/持続:1時間/不可視のクリーチャーや物質を見ることができ、エーテル界を覗き見ることができる) [準備○]*[ボーナス(集中)]シャドウ・ブレード(射程:自身/構成:声、動/持続:1分/単純近接武器の魔法の剣を産み出す、2d8[精神]ダメージ、“妙技”“軽武器”“投擲(20/60)”。“薄暗い”“暗闇”の中で攻撃ロール有利) ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備×]*[アクション]ファイアーボール(射程:150ft/構成:声、動、物/持続:瞬間/半径20ft内【敏】ST/失敗:8d6[火]ダメージ/成功:半減/可燃物着火) [準備○]*[アクション(集中)]スティンキング・クラウド(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/半径20ftの球体“重度の隠蔽”/ターン開始毒【耐】ST/失敗:アクションを眩暈と嘔吐に費やす/呼吸不要か毒完全耐性ならST自動成功) [準備○]*[アクション(集中)]ヘイスト(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:1分/移動速度2倍、AC+2、【敏】ST有利、自ターン1回追加アクション/1回の武器攻撃・早足・離脱・隠れ身・物体の操作/呪文終了:次ターン終了まで、移動もアクションもできない) [準備○]*[リアクション]カウンター・スペル(射程:60ft/構成:動/持続:瞬間/呪文を失敗させる、4レベル以上なら難易度10+呪文レベルの能力判定) [準備×]*[アクション]リムーヴ・カース(射程:接触/構成:声、動/持続:瞬間/呪いは終了する) [準備×]*[儀式]ウォーター・ウォーク(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:1時間/10体のクリーチャーにあらゆる液面の上を地面であるかのように移動する能力を与える) [準備×]*[儀式]レオムンズ・タイニィ・ハット(射程:自身/構成:声、動、物/持続:8時間/半径10ftの移動不能なドームで覆う/範囲を離れた時点で呪文終了/自身以外に中型以下9体まで/発動時中にいたクリーチャーと物体のみ出入り自由/呪文や魔法的な効果はドームを通過できない) ▼4レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*[アクション]ディメンジョン・ドア(射程:500ft/構成:声/持続:瞬間/5ft以内の同意する1名と共に瞬間移動する) [準備○]*[アクション(集中)]エヴァーズ・ブラック・テンタクル(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/20ft正方体“移動困難な地形”/侵入かターン開始時【敏】ST/失敗:拘束状態、3d6[殴打]ダメージ/拘束状態でターン開始3d6[殴打]ダメージ/1回のアクションとして【筋】【敏】判定成功:開放) [準備×]*[アクション(集中)]オティルークス・リジリアント・スフィアー(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:1分/大型以下のクリーチャー1体、同意なし【敏】ST/失敗:持続時間中包み込まれる/物理、エネルギー、呪文を通過させず、すべてのダメージに完全耐性/中のクリーチャーは自分のアクションとして移動力の半分まで移動できる) [準備○]*[アクション]モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:8時間/不可視やエーテル界が見え幻を無視する、危害を与えられない不可視の番犬を呼びだす。小型以上のクリーチャーが30ft以内に移動したとき、大声で吠える。自身のターン開始時に番犬から5ft以内の敵に噛みつく) ▼5レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*[アクション]シナプティック・スタティック(射程:120ft/構成:声、動/持続:瞬間/半径20ft球体/【知力】2以下無効/【知力】ST/失敗:8d6[精神]ダメージ、1分間攻撃ロール能力値判定集中判定−1d6/成功:半減ダメージ/【知力】ST終了) [準備○]*[アクション(集中)]ビグビーズ・ハンド(射程:120/構成:声、動、物/持続:1分/見えて空いている場所に力場の手を作る) [準備○]*[アクション]スティール・ウィンド・ストライク(射程30ft/構成:動、物/持続:瞬間/射程内見えるクリーチャーにそれぞれ1回の近接呪文攻撃/ヒット:6d10[力場]ダメージ/目標1体から5ft以内に瞬間移動可) [準備×]*[儀式]コンタクト・アザー・プレイン(射程:自身/構成:声/持続/1分/DC15【知力】ST/失敗:6d6[精神]ダメージ、大休憩まで狂気に囚われる/成功:最大5つまで質問可能) ▼6レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備×]*[アクション]ディスインテグレイト(射程:60ft/構成:声、動、物/持続:瞬間/【敏】ST/失敗:10d6+40[力場]ダメージ、HP0以下で塵となる) ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------