キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:セイラストラ・ホリミオン(PL=はしもと) ■レベル:3 クレリック(光の領域)/ハイ・エルフ(サン・エルフ)/女性:秩序にして善(LG) 1d20+4 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:24/24 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d8 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20++6 ▼ショートソードでの攻撃ロール() 1d6+4 ▼ショートソードでのダメージロール[刺突]() 1d20++6 ▼ダーツでの攻撃ロール(20/60ft) 1d4+4 ▼ダーツでのダメージロール[刺突](20/60ft) 1d20++5 ▼ガイディング・ボルトでの攻撃ロール(120ft) 4d6 ▼ガイディング・ボルトでのダメージロール[光輝](120ft) ■能力値判定===================================== 1d20+0 ▼【筋力】能力値判定 1d20+4 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+1 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+0 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+4 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることは出来ず、ただ白黒の濃淡だけが見える。 *フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らすことはできない。 *トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したならば、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 *エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟 *ハイ・エルフ初級呪文:[トゥルー・ストライク]を習得 *儀式発動:君の準備しているクレリック呪文に(儀式)のタグがついているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。発動には10分間余計に時間がかかるが呪文スロットは消費されない。 *光の領域ボーナス初級呪文:[ライト]を習得 *光の領域呪文:[バーニング・ハンズ]、[フェアリー・ファイアー]を習得。準備不要 *身を守る閃光(使用回数:3/3回):君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を有する。 *神聖伝導/曙光:君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴを行う。失敗したクリーチャーは(2d10+君のクレリック・レベル)の[光輝]ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。 *背景の特徴・貴族の特権:君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *[ライト]構成要素:音声、物質。射程:接触。持続時間:1時間。半径20ftに“明るい”光。そこから20フィートに“薄暗い”光 *[セイクリッド・フレイム]構成要素:音声、動作。射程:60ft。敏捷セーヴ、失敗したら1d8[光輝]D *[ワード・オブ・レイディアンス]。構成要素:音声、物質(聖印ひとつ)。射程:周囲5ftの任意のクリーチャー。耐久セーヴ、失敗したら1d6[光輝]D *[ソーマータージー] 構成要素:音声 射程:30ft 持続時間:最大1分まで さまざまな効果 *[トゥルー・ストライク] 構成要素:動作 射程:30ft 持続時間:精神集中、最大1ラウンドまで 対象への次の自分の攻撃ロールに有利 *身を守る閃光(使用回数:3/3回):君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を有する。君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 *神聖伝導/曙光:君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴを行う。失敗したクリーチャーは(2d10+君のクレリック・レベル)の[光輝]ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*[キュア・ウーンズ] 構成要素:音声、動作 射程:接触 [準備○]*[ヒーリング・ワード] ボーナス・アクション 構成要素:音声 射程:60ft 1d4+【判断力】修正値回復 [準備○]*[ブレス] 構成要素:音声、動作、物質 射程:30ft 持続時間:精神集中、最大1分まで 任意の3体は攻撃ロールとセーヴィングスローに常に+1d4 [準備×]*[ガイディング・ボルト] 構成要素:音声、動作 射程:120ft 持続時間:1ラウンド 遠隔呪文攻撃、4d6[光輝]D。さらに術者の次のターン終了時までの目標への最初の1回の攻撃ロールには有利 [準備○]*[バーニング・ハンズ] 構成要素:音声、動作 射程:15ftの円錐 敏捷セーヴ、失敗したら3d6[火]D。成功したら半分 [準備○]*[フェアリー・ファイアー] 構成要素:音声 [準備×]*[サンクチュアリ] ▼2レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------