変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/29 13:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者; 「強盗、窃盗、殺しなど。金になるからやってきた。金がないと生きていけないからな。必要ならば、誰だってやるだろう?俺だってそうだった。それだけの話。」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事にあたって危険をかえりみず勝算を気にしない; 「危険だって分かってる。けど、欲しいものがあればやるだろ?運が良かっただけだって? 分かってる分かってる。次もきっと運がいいはずさ。」
尊ぶもの IDEALS
人々 倫理じゃない。友人が大事なのだ。(中立) 「友人はいいぞぉ!彼らは俺のために無茶をしてくれる。だから、俺も彼らのために無茶をする。友人の定義?知らねえな。酒でも飲んで考えようぜ」
関わり深いもの BONDS
奪われたものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しかたないよね」と思っている。
その他設定など
オーク語の習得経緯 昔強盗で、ハーフオークと組んでいた。窃盗に入ったら、同じタイミングで強盗をしていた。そこから協力することになった。強盗から、窃盗の仕事が多くなってきた際、自然と距離が開いて分かれた。今ごろは獄の中かもしれないし、今も元気に強盗をしているかもしれない。知ったことじゃないね。 街の賭場に出入りしており、負債や貸付がある。所持金をGPとは異なる形で持っていたりするときもある。 冒険者へ転向した理由 「貴族の屋敷から盗むと捕まるのに、遺跡という魔法使いたちの屋敷から盗んでも捕まらない。冒険の戦果って言って金になるんだから冒険者になるだろ?」 ・キャンペーン終了時 Lv7:ローグ5、ファイター2 ・2部 Lv10:ローグ7(アサシン)、ファイター3(バトルマスター) 成長:敏捷+4
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<軽鎧><単純武器><ショートソード><ハンド・クロスボウ><レイピア><ロングソード> <盗賊道具>習熟強化で2倍 <ゲーム道具の一種> 暗殺者
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇ローグ ・急所攻撃(P117)4d6 ・盗賊の符牒(P117) ・巧妙なアクション(P117) ・直感回避(P117) ・身かわし(P117) ・暗殺術(P118) ◇ファイター ・二刀流(P100) ・底力(P100) ・怒涛のアクション(P100) ◇バトルマスター ・卓越の戦士 戦技ダイス:4d8 戦技:プレシジョン・アタック/必中攻撃、フェインティング・アタック/フェイント攻撃、パリィ/受け流し ◇その他 ・二刀の使い手(P170) 両手に武器でAC+1 片手武器が”軽武器”出なくても二刀流が行える。 1アクションで武器の抜き差しで2本行える。 ・警戒(P167) イニシアチブ+5 気絶状態でない限り、不意討ちされない 他のクリーチャーは、このクリーチャーが見ることができないという理由で攻撃に有利を得ることはない。 ・警報の武器(DM-156) ウェポン オブ ウォーニング ・泥棒パック 背負い袋 小さな金属球1000個入りの袋 10フィートの細紐 ベル ろうそく5本 かなてこ 金槌 ピトン10本 覆い付きランタン 油1瓶 保存食5日分 ほくち箱 水袋 ロープ50フィート
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード