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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/01 14:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・論議の判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 ・世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している。
尊ぶもの IDEALS
・無限 あらゆる存在の中には無限の可能性がある。 なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐにそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・鎧 軽装鎧 ・武器 ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ レイピア ・言語 共通語 エルフ語 ノーム語 竜語 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハイエルフ】 暗視:60ft 鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟。 フェイの血筋 トランス エルフの武器訓練 初級呪文:【知力】 追加言語 【ウィザード】 秘術回復(合計2スロット) 【ブレードシンガー】 戦と歌の修行:この学派を選択した時点で以下の全ての習熟を得る。 (1)軽装鎧 (2)選択した1種類の片手近接武器(レイピア) (3)〈芸能〉技能 刃の歌:中装鎧も重装鎧も着ておらず、かつ盾を持っていない場合に限られる。 1回のボーナス・アクションを用いて、"刃の歌"を開始できる。1分持続するが、もっと早く終了する時もある。それは、(1)無力状態になったとき。 (2)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを着けたとき。 (3)1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いた時。 また、"刃の歌"をいつでも自分の選択によって解除できる(これにアクションは必要ない)。 "刃の歌"が起動している間、以下の利益を得る。 ・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低+1) ・歩行移動速度+10ft ・【敏捷】〈軽業〉判定に有利を得る ・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに、【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低+1)。 この特徴を2度まで使用できる。小休憩または大休憩を終了したなら、消費した使用回数を全て回復する。 【賢者】 賢者の種類:司書 特徴:研究能力 【その他】 ◯Lv4(ウィザード) 能力値上昇:敏捷力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド【種族】 1Act/接触 P.282
ライト 1Act/接触 P.285
ブーミング・ブレード 1Act/5ft P.143(ソード・コースト)
フロストバイト 1Act/60ft P.168(ザナサー)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 1Act/120ft P.279
シールド 1React/自身 P.242
エクスペディシャス・リトリート 1BAct/自身 P.224
ジャンプ 1Act/接触 P.244
バーニング・ハンズ 1Act/自身(15ftの円錐形) P.260
ディテクト・マジック(儀式) 1Act/自身 P.253
ファインド・ファミリアー(儀式) 1h/10ft P.266
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) 1Act/自身 P.240
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ウェポン 1BAct/接触 P.278
シャター 1Act/60ft P.243
ミスティ・ステップ
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード