変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/10 02:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー【同調】 ■リング・オヴ・ザ・ラム【同調】 【チャージ3】夜明けに(1d3)チャージ回復 A/60ft/攻撃+7/2d10力場・5ft突き飛ばし(チャージ1毎)、物体破壊【筋力】判定に+5ボーナス ■ワンド・オヴ・ウェブ【同調】 【チャージ7】夜明けに(1d6+1)チャージ回復 ウェブ【集中】 A/60ft/音声動作物質/1時間 ■ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ 【チャージ7】夜明けに(1d6+1)チャージ回復 マジック・ミサイル/魔法の矢/力術 A/120ft/音声動作/瞬間/1d4+1の矢*3、必中(1毎+1d4+1の矢) ■ネット:HP5(斬撃のみ)/AC10/遠隔武器/射程(5/15) 大型以下のクリーチャーに攻撃がヒットすると、ネットから解放されるまで拘束状態になる。(不定形や超大型以上には効果なし) アクションとして難易度10の【筋力】判定に成功すれば自分または自分の間合いのクリーチャー1体をネットから解放することができる。 ネット攻撃は(君が通常行なえる攻撃の回数とは無関係に)1回の攻撃しか行なえない。 ■ウォーホース(軍用鞍装備) HP19/AC11/移動60ft/感覚:受動〈知覚〉11 【筋】18(+4)【敏】12(+1)【耐】13(+1)【知】2(-4)【判】12(+1)【魅】7(-2) □ひづめ:近接武器/攻撃+6/5ft/ヒット11(2d6+4){殴打}ダメージ □蹂躙突撃:20ft以上移動し“ひづめ”攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは難易度14の【筋力】セーヴを行なう、失敗すると【伏せ状態】になる。 目標が【伏せ状態】ならボーナス・アクションとしてそのクリーチャーにもう1回ひづめ攻撃を行なえる。
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
盾
尊ぶもの IDEALS
盾
関わり深いもの BONDS
盾
弱味 FLAWS
酒
その他設定など
何事も回避ばかりして生き続けてきた。 酒ばかりを飲んでいきてきた。 仲間の話に対してはYESとしか答えない。 仲間以外の話には返答もしない。 これからもきっとそうなる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ダイス、石工道具、乗り物(陸) 暗視60ft ■所持スクロール ガイディングボルト*3 ヒーリングワード*3 コマンド*3 ジェントルリポウズ*1 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 石工の勘: 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
防御 鎧を着ていればAC+1ボーナスを得る。 底力(1d10+1) 怒涛のアクション(1回/大休憩) 土地の円環:砂漠のドルイド 自然魔法回復:小休憩時に呪文スロットを回復する。呪文スロット群のレベルは合計で3以下でなければならない。大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。 守護戦士 ・君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた場合、そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は0になる。 ・君から5フィート以内にいるクリーチャーは、たとえ離脱アクションを取ったとしても、君の間合いから脱出する際に機会攻撃を誘発する。 ・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、(その目標がこの特技を持っていない限り)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*2d6 ▼(森)ソーン・ウィップ[射程30/刺突/大型以下なら最大10ft引き寄せる]
(森)メンディング 1分/接触/音声動作物質/瞬間/物体1つの傷や裂け目を直す、魔力は戻らない
(森)ドルイドクラフト A/30ft/音声動作/瞬間/天気予報、花の発芽、かすかな匂いを発生するなど
(僧)ガイダンス【集中】 A/接触/音声動作/1分/能力値判定+1d4
(僧)レジスタンス【集中】 A/接触/音声動作/1分/セーヴ判定+1d4
*2d8 ▼(僧)セイクリッド・フレイム[射程60/光輝/遮蔽無視]
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(森)グッドベリー A/接触/音声動作物質/瞬間/HP1回復するベリー10粒生成、24時間で失う
(森)スピーク・ウィズ・アニマルズ【儀式】 A/自身/音声動作/10分/野獣の言葉を理解して意思疎通する能力を得る
(僧)キュア・ウーンズ A/接触/音声動作/瞬間/1d8+呪文発動能力修正値(1毎1d8)
(僧)ブレス【集中】 A/30ft/音声動作物質/1分/3体、攻撃orセーヴ+1d4(毎+1体)
(僧)ヒーリング・ワード B/60ft/音声/瞬間/1d4+呪文発動能力修正値回復(1毎+1d4)
(僧)シールド・オヴ・フェイス【集中】 B/60ft/音声動作物質/10分/AC+2
(僧)サンクチュアリ B/30ft/音声動作物質/1分/標的外し
(僧)コマンド A/60ft/音声/1R/【判断】セーヴ失敗すると、一言分の命令に次のターン従う(1毎+1体・互いに30ft以内)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(森)ブラー【集中】 A/自身/音声/1分/すべてのクリーチャーは君への攻撃ロールの不利を被る、幻を見破れるものは耐性をもつ
(森)サイレンス【儀式】【集中】 A/120ft/音声動作/10分/半径20ft音を失う空間
(森)レッサー・レストーション A/接触/音声動作/瞬間/状態異常直す(病気・聴覚・毒・麻痺・盲目)
(森)ダークヴィジョン A/接触/音声動作物質/8時間/暗視60ftを与える
(森)パス・ウィズアウト・トレイス【集中】 A/自身/音声動作物質/1時間/周囲に【敏捷】隠密判定+10付与、非魔法な追跡不能
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(森)クリエイト・フード・アンド・ウォーター A/30ft/音声動作/瞬間/食料(20kg)と水の生成(容量110リットル)、15体の24時間分
(森)プロテクション・フロム・エナジー【集中】 A/接触/音声動作/1時間/酸・電撃・火・雷鳴・冷気の1つから抵抗
(森)カンジャー・アニマルズ 【集中】 A/60ft/音声動作/1時間/動物霊を召喚、脅威度Xの野獣Y体(2なら1体、1なら2体、1/2なら4体、1/8なら8体)
(森)ウォーター・ウォーク【儀式】 A/30ft/音声動作物質/1時間/最大10体、液面の上を移動可能、水中にいれば浮かぶ
(森)ウォーターブリージング【儀式】 A/30ft/音声動作物質/24時間/最大10体まで水中呼吸を得る
(森)ウィンド・ウォール【集中】 A/120ft/音声動作物質/1分/長さ50ftの風の壁、発生時【筋力】セーヴ失敗すると3d8、成功半減、霧などを散らし、矢は逸れる
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード