変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/23 21:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
温厚で善良 であることが自身にとって都合が良いと認識している
尊ぶもの IDEALS
知識
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
前時代的なエルフ教育を受けていたためドワーフを好まない
その他設定など
ずっと森の中で知識を得ることを目的にしていた青年。 書物、口伝に限界を感じ、自身の目と体験で知識を得るために外の世界に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、森語、竜語、始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴 ▼暗視:60ft ▼フェイの血筋 ・魅了状態に対するセーブに有利。 ・魔法で眠らない。 ▼トランス ・眠らない。1日4時間の瞑想をする。 ▼言語 ・共通語およびエルフ語 ■ハイエルフの特徴 ▼エルフの武器訓練 ・ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟。 ▼初級呪文 ・ウィザードの初級呪文リストから1つ習得。【知力】で判定。 ▼追加言語 1種類の言語に習熟。 ■ウィザードの特徴 ▼初級呪文 3つの初級呪文を習得している。これらは何度でも使用できる。 ▼呪文書 6つの呪文が書かれている。 ▼呪文発動能力 4つの呪文を準備でき、2つの1Lv呪文スロットを持つ。魔法を使用するとスロットは消費され、大休憩を取ると回復する。 ▼儀式発動 儀式タグのある魔法を発動できる。準備は必要ない。 ▼秘術回復 1日1回、小休憩後にウィザードLvの半分(端数切り上げ、すなわち1)までの呪文スロットを回復する。 ■秘術の学派の特徴 ▼占術の専門家 ・占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 ▼予見 ・大休憩を終えるたび、d20を2つロールし、出目を記録しておく。君は自分自身または君から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定において、実際にダイスをロールするかわりに、これらの記憶したダイスの目のうち1つを用いる事ができる。この選択はロールが行われる前にせねばならない。1ターンに1度まで。記録した目はそれぞれ1回ずつしか使用出来ない。大休憩時にそれらは失われる。 ■背景:賢者 ▼特徴:研究能力 特定の知識をどうすれば得られるかわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学、賢者やその他の知恵ある人、知恵あるクリーチャーから得られる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
メンディング
メイジ・ハンド
アシッド・スプラッシュ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド
プロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッド
バーニング・ハンズ
エクスペディシャス・リトリート
スリープ
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード