変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/02/26 22:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
数世代前に成り上がったばかりの下級貴族の子。兄弟姉妹が各々の才能に目覚める中、アドリクは武才に恵まれ、20代にして神聖なる闘技場で脚光を浴びる様になる。自らの才能を確信した彼は、家への貢献を誓い旅に出ることにした。彼の見つけた物品は彼の兄弟により密かに?売りに出され、他家の醜聞の種あるいは親密な繋がりとなっていくだろう。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。 非常に素直で朴訥とした青年ではあるものの、家を侮辱した者、背中から矢を射る様な卑怯者は決して許さぬ潔癖さ、加えて若さゆえか時折後先考えぬ行動をしてしまう。例え原因に本人の非はなくとも、自らの幼いと感じてしまう気性を理解し大事な場面で口を噤むため、彼の理解者は少ない。
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明 してみせる。(混沌) 冒険の末手に入れた物を家族に売りさばかれるのみでなく(彼は彼の冒険の土産が他家の弱みになろうとは知る由もない)、冒険譚や宝物の偉大さのみによって家名と我が名をドワーフ社会に知らしめたいと思っている。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 現在家の名は民衆に認知されず、同じ貴族の中では下級貴族の者としての扱いを受け発言権はないに等しい。たまになされる陰口が嘲りではなく妬み嫉みへと変わればいい、と考えている。家の名前への認識を変えたい。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。 人の反応を見る目はあるため、社交的な場面での失敗こそ分かるものの、進歩は見られず口を噤むばかりである。魑魅魍魎の群れの中では少々正直すぎたのだ。
その他設定など
両手武器を扱い、豪快に叩き潰すのを得意としている。 ドワーフの中ではもともと長身だが、喧嘩っ早い彼を心配した皮職人の家族が旅立つ彼にシークレットブーツを履かせてくれた。髪のリボンは姉らから送られたもの。この一巻きがなくなる頃には必ず帰ってくるように、との願いを込めて。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、ドラゴン語 技能習熟 ・ドワーフ流防具訓練 : 軽装、中装 ・暗視 : 60ft ・毒セーヴ有利 ・ドワーフ流武器習熟:バトルアックス、ハンドアックス、バトルハンマー、ウォーハンマー ・トランプ 道具習熟 ・全ての鎧盾・単純武器、軍用武器 ・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの 2 倍を加算す る。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴: ・名誉ある地位 君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎され、何処へ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同等の階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。 ・底力 君は力の泉を、心奥に備えている。それを組み上げることで、一時的な力を得ることができる 自身のターンに一回のボーナスアクションを得て、1D10+ファイターレベル分、回復する。なお、これは一回使用した場合、次の小休憩、または大休憩終了まで使うことができない ・怒涛のアクション 君は短時間だけ、限界を超えた行動ができるようになる。 ターン内に、通常のアクション、ボーナスアクションに加え、さらに一回のアクションを行える。なお、これは一回使用した場合、次の小休憩、または大休憩終了まで使うことができない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード