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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/15 21:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族よりの賢者(技能、装備は各一部ずつ貴族背景より選択)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れている。ナチュラルに相手を見下しがち。自分は素晴らしい占術の家系の末裔、神と崇められてもいい存在とすら考えている。
尊ぶもの IDEALS
知識、美、信仰心。 自己肯定感が半端なく高くいわゆるナルシストだが、それゆえに余裕がある。未知や美(芸術というより、形式的なもの)、自分を崇める相手には寛大。
関わり深いもの BONDS
自分と魔術知識はもはや関わり合うべき運命であり、それを支えてくれる者は皆助け合うべき隣人である。知識の共有も良いもの、そうした者を守る為ならば戦う。
弱味 FLAWS
魔術知識のことに熱くなり過ぎる。自分の否定や侮辱にキレがち。たまに魔術などが分からない人に対する説明や議論を、面倒になって放棄することも。潔癖気味。
その他設定など
貴族の出の由緒ある占術系統の魔術師。成人済。魔法の炎で敵を焼き尽くすのは野蛮で格下がやることだと考えており、基本的には雷と冷気の魔術を使う。両親も魔術師であり、探究心豊かな父母は既に旅に出かけていて稀にしか会えない。しかし帰る度にその身体を労い、また魔術師としての心得を指導する。彼もまたその血を受け継いだ。普段は使いの者が身の回りにいるが、それでは1人前の魔術師にはなれぬ!と冒険へ。未知の高レベルな魔術や儀式に使う材料を求めている。ちなみに仲の良いパーヴェルというヒューマンの青年がおり、幼少から魔法の的や手品の練習相手にしている。基本的に、家柄とその性格から馴染めないこともあり、それがストレスなのか潔癖症気味だ。昔から魔術一筋だったため、そこに関してはかなりプライドを持っている。某ローグとは違い金にも宝石にも興味はない、あるのは未知の魔術や知識のみだ。 現在は主に占いをしながら稼いでいる。魔術を使う占い師として、地元ではよく知られており、時折天災までも予知するその能力に、崇拝する者もいるとかいないとか。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
フェイの血筋(魅力セヴスロに有利) ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ 知覚(エルフ)、魔法学(ウィザード)、看破(ウィザード)、歴史(貴族)、魔法学(賢者) 共通語、エルフ語、天上語、ドワーフ語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔法の眠りは効かない。睡眠の代わりに4時間瞑想(トランス)。暗視(60ft)。 小休憩5スロ回復 研究能力:情報の出どころが分かる。 秘術系統:占術 占術の専門家:呪文書き写し費用時間半分。 予見:大休憩後の1d20を3回振って後で使える。 占術の達人:2レベル以上の占術呪文発動の際下レベルのスロット回復 第三の目:知覚を高めていろいろ出来る。 呪文体得 1レベル・ウィザード呪文を1つ、2レベル・ウィザード呪文を1つ選択すること。君はこれらの呪文を最低レベルで(訳注:1レベル呪文なら1レベル・スロットで、2レベル呪文なら2レベル・スロットで)発動する場合、その呪文を準備していさえすれば、呪文スロットを消費することなく発動できる。これらの呪文をもっと高いレベルで発動する場合は、通常通り呪文スロットを消費せねばならない。8時間を学習に費やせば、これらの選択した呪文の片方または両方を、同じレベルの他の呪文と交換できる。 愛用呪文 20レベルに達したなら、君は2種類の強力な呪文を体得して、わずかな手間で発動できるようになる。君の呪文書から2つの3レベル・ウィザード呪文を愛用呪文として選択すること。君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。そして君はこれらの呪文を、それぞれ1度ずつ、3レベル呪文として呪文スロットを消費することなく発動できる。ただし、1度こうして(呪文スロットを消費せずに)発動した呪文は、小休憩または大休憩を終了するまでは再びこうして(呪文スロットを消費せずに)発動することはできない。これらの呪文をもっと高いレベルで発動する場合は、通常通り呪文スロットを消費せねばならない。 宝 一万個宝石
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
ショッキング・グラスプ
メイジ・ハンド
レイ・オブ・フロスト
ライト
プレスティディジジョン
メイジ・アーマー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(体得)
シールド
マジック・ミサイル
スリープ
シャター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ウェポン
ミスティ・ステップ
レヴィテート(体得)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タンズ
ディスペル・マジック(愛用)
ライトニング・ボルト(愛用)
クレアヴォイランス
カウンター・スペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイスストーム
グレーター・インヴィジリティ
ストーンスキン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーン・オブ・コールド
コンタクト・アザー・プレイン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード