変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/12 16:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レザーアーマー スタデッドレザー+2(AC12+2+敏修正値)VR ショートソード2振り 地下探検家パック ロングボウとアロー20本の矢筒 書道用品道具 薬草師道具 マジックアイテム シミター+2 R センティネル・シールド+1 UC→R(AC2+1(盾)、イニシアチブ判定と【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る) ×スタデッドレザー+2 VR ◯アミュレッドオブヘルス(要同調)R(耐久力19になる) ◯リングオブプロテクション(要同調)R(AC+1、全てのST+1) ◯ドラゴンスケイルメイル(レッドドラゴン)+2 (要同調) VR→レジェンダリー(AC4+2+敏捷修正値(最大2):ドラゴンの“畏怖すべき存在”とブレス攻撃のセーヴに有利、「火」 ×ストーン・オヴ・グッドラック(要同調)UC (全ての能力値判定とSTに+1) ブルーム・オヴ・フライング UC (移動50フィート、200〜400ポンドまでは移動30フィート) ゴーグルオブナイツ UC (暗視60フィ−ト) ペリアプトオブヘルス UC (病気にならない) ヒュ−ワーズハンディハヴァサック R ブーツオブエルブンカインド UC (隠密判定に有利) リング・オヴ・ウォーターウォーキング UC ダガー・オヴ・ヴェノム R (ダガー+1、毒2d10、難易度15の耐久度セーヴ) マニュアルオブクイックネスオブアクション(敏捷力+2)VR 読書済 マニュアルオブクイックネスオブアクション(敏捷力+2)VR 読書済(国からもらった物) トウムオブアンダスタンディング(判断力+2) VR 読書済 トウムオブアンダスタンディング(判断力+2) 読書済 ポーションオブヒーリング×2 ポーションオブスペリオルヒーリング×1 ポーションオブグレーターヒーリング×1 固有宝具:いれずみ
背景 BACK GROUND
背景:職人の弟子 (元辺境育ち)辺境で書道職人(書道家)に弟子入りしたが、楽器を教えてくれる代わりに書道用品職人道具を習熟 言語:任意の言語一つ(エルフ語) 装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念日(皮、頭、角など)、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。毎日、食料および新鮮な水(自分+5人)ぶん発見できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
街に居るより自然にいるほうが落ち着く(旅好き)
尊ぶもの IDEALS
神の信託を受けたということで、バハムート神に繋がるものは優先する。
関わり深いもの BONDS
故郷(村)を滅ぼしたドラゴン(黒っぽかった)が許せない。
弱味 FLAWS
珍しいモンスターがあると、鑑定のために死地であっても近づいて見に行こうとする。
その他設定など
特異な敵:ドラゴン、フィーンド、アンデッド 特異な地形:山岳、森林、アンダーダーク 戦闘スタイル:片手武器戦闘(もう一方に武器を所持していなければ、ダメージロール+2足せる。盾は武器ではない。) レンジャーの類型(モンスタースレイヤー) 特技:警戒(イニシアチブ+5、気絶状態でない限り不意打ちされない、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で、君への攻撃ロールに有利を得ない) 多芸多才:〈生存判定〉を習熟強化、薬草師道具習熟、技能〈自然〉習熟、巨人語の会話と読み書きが可能 盾の使い手:・1回のボーナスアクション、5フィート以内突き飛ばし可能 ・自分だけ目標の敏捷セーヴに盾のACプラス ・リアクション消費で、敏捷セーヴで成功すればダメージ無効
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:書道用品(背景)(インク、羊皮紙12枚、羽ペン3本)〈魔法学〉〈歴史〉宝の地図の判読(小休憩の一部) :薬草師道具(特技) セーヴィングスロー:【筋力】【敏捷力】 技能:軽業(種族)、隠密(クラス)、知覚(クラス)、看破(クラス)、生存(背景)、運動(背景)、自然(特技) 言語:共通語(種族)、地獄語(種族)、エルフ語(背景)、奈落語(レンジャー)、ドラゴン語(レンジャー)、巨人語(特技)、オーク語(レンジャー) 特技:警戒(ヒューマン作成時)、多芸多才(4レベル) 盾の使い手(16レベル)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特異な敵(1レベル時) 自然探検家(1レベル時) 呪文発動(2レベル時)(レンジャー呪文リスト、モンスタースレイヤー呪文リスト) 戦闘スタイル(2レベル時):片手武器戦闘 4レベル時特技取得(多芸多才) 8レベル時能力上昇(敏捷力) 12レベル時能力上昇(判断力) 追加攻撃(5レベル時) 地形踏破(8レベル時) 偽装(10レベル時) 得意な敵強化(6レベル、14レベル) 自然探検家強化(6レベル、10レベル) モンスタースレイヤーの魔法 狩猟者の感覚(判断力修正値回数)現在:7 60フィート以内のクリーチャー1体選ぶ、1アクション使用し、そのクリーチャーの完全耐性・抵抗・脆弱性の有無及び種類を見分ける スレイヤーの獲物(一回のボーナスアクションで60フィート以内のクリーチャー選ぶ、その目標に攻撃ヒットすれば1d6追加ダメージ、目標を変更するか小休憩or大休憩で回復) 超自然的防御力(スレイヤーの獲物から目標にされたセーヴィングスローに1d6足せる) 魔法使い殺し(君から60フィート以内のクリーチャーが呪文を発動するか瞬間移動を行おうとしているのを見た時、リアクションで妨害、君のセーブ難易度に対して【判断力】セーヴィングスロー判定、小休憩又は大休憩で一回使用) スレイヤーの反撃(君は自分の行動を阻害しようとする獲物に反撃をする。君の“スレイヤーの獲物”の目標が君にセーヴィングスローを行わせる時、自分のリアクションを使用してその獲物に1回の武器攻撃を行える、これはセーブの直前に行う。攻撃がヒットしたら、その攻撃の通常効果に加え、直後のセーヴは自動的に成功)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク(集中)
ロングストライダー
キュア・ウーンズ(1d8+5)
アブソーヴエレメンツ(リアクション)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(モンスタースレイヤー)防御術
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングスピリット(1ボーナスアクション)
レッサーレストレーション
パス・ウィズアウト・トレイス(集中、1アクション)30フィート以内のクリーチャー皆、隠密判定+10
ゾーンオヴトゥルース(モンスタースレイヤー)心術
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・エナジー(防御術)
マジックサークル(モンスタースレイヤー)防御術
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダムオブムーヴメント
バニッシュメント(モンスタースレイヤー)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スチールウィンドストライク
ホールドモンスター(モンスタースレイヤー)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード