変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/16 00:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
特技「癒し手」 ・君が治療道具を用いて瀕死のクリーチャーの容態を安定させたならば、そのクリーチャーは容体安定化すると同時に1ヒットポイントを回復する ・1回のアクションとして君は、治療道具の使用回数を1回消費してクリーチャー1体の手当てを行い、(1D6+4+そのクリーチャーのヒットダイスの最大個数)に等しいヒットポイントを回復させることができる。この特技によってヒットポイントを回復したクリーチャーは次に小休憩または大休憩を終えるまで再度この特技によってヒットポイントを回復することはできない
背景 BACK GROUND
侍祭 技能:看破・宗教学 言語:任意の言語2つ (地下共通語)(天上語) 装備:聖印・祈祷書・お香5本・法衣 普通の服・ベルトポーチ15gp 元孤児。倒れていたところを司祭に拾われた。なんの役にも立たない自分を拾って育ててくれた司祭には返し切れない恩がある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰に対して寛容であり、ほかの神々への信仰をたっとぶ
尊ぶもの IDEALS
人事を尽くして天命を待つ
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生におけるほかのあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・エルフ語・天上語 地下共通語 鎧:軽装・中装・重装鎧・盾 武器:単純武器 道具:−
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 能力値上昇:【判断力】【耐久力】 技能:任意の技能1つ(知覚) 特技:癒し手 言語:共通語・エルフ語 【信仰あつきものの保護】 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭 たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良 好な関係を保っていなければならない。 クレリック 鎧:軽装・中装鎧・盾 武器:単純武器 道具:− 技能:説得・医術 セーヴ:【判断力】【魅力】 ・信仰の領域(初期取得) 生命の領域 鎧:重装鎧 ・生命の使徒 君が呪文レベルを1以上の呪文を使用してヒットポイントを回復した時クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する ・神聖伝道:生命保護 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治療の力を呼びおろして合計で(クレリック・レベル×5)のHPを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒットポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒットポイントを最大ヒットポイントの半分より大きくなるように回復することはできない。アンデッドや人造クリーチャーには使用できない。 ・神聖伝道:アンデッド退散 1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィ ング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 能力値上昇(レベル4) 【判断力】+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム 発動:1アクション 射程:150ft 構成:音声、動作 持続:瞬間 射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると1D8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィングスローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
トウル・ザ・デッド 発動:1アクション 射程:60ft 構成:音声、動作 持続:瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指さすと、その周囲に悲し気な鐘の音が鳴り渡る。目標は【判断力】セーヴィングスローを行わなければならず、失敗すると1D8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在ヒットポイントが最大値よりも減っているなら、1D8ではなく1D12[死霊]ダメージを受ける。
レジスタンス 発動:1アクション 射程:接触 構成:音声、動作、 物質(外套のミニチュア) 持続:精神集中、最大1分まで 1体の同意する任意のクリーチャーに接触する。淳懇が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィングスローに対し、1D4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィングスローを行う前でも後でも良い。1D4をロールした時点 でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(領域) 発動:1アクション 射程:接触 構成:音声・動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1D8+君の呪文発動能力修正)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
ヒーリング・ワード 発動:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成:音声 持続時間:瞬間 射程内に居て、君が見ることができるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1D4+君の呪文発動能力修正) に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
ブレス 発動:1アクション 射程:30ft 構成:音声、動作、 物質(少量の聖水を散布) 持続:精神集中、最大1分 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行うときには常に、1D4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィングスローの結果に加算できる。 ・高レベル 2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標にできる。
サンクチュアリ 発動:1ボーナスアクション 射程:30ft 構成:音声、動作、物質(小さな銀の 鏡) 持続:1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものは誰でも、まず【判断力】セーヴィングスローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
シールド・オヴ・フェイス 発動:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成:音声、動作、物質(聖句の一片 が描かれた小さな羊皮紙) 持続:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間の間にACに+2のボーナスを与える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(領域) 発動:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成:音声、動作 持続:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1D8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る
レッサー・レストレーション(領域) 発動:1アクション 射程:接触 構成:音声・動作 持続:瞬間 クリーチャー1体に接触。そのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類を終了する @聴覚喪失 A麻痺状態 B毒状態 C盲目状態
エイド 発動:1アクション 射程:30ft 構成:音声、動作、物質(細長い白布 1片) 持続:8時間 君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3対まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒットポイントと現在のヒットポイントは持続時間の間、5ポイント増加する。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 発動:10分 射程:30ft 構成:音声 持続:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2D8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1D8増加する。
ウォーディング・ボンド 発動:1アクション 射程:接触 構成:音声、動作、物質 (白金製の指輪一対(それぞれ少なくとも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中この指輪をはめていなければならない) この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体を守り、この呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。君から60フィート以内にいる間、目標はACとセーヴィング・スローに+1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。
サイレンス 発動:1アクション 射程:120ft 構成:音声・動作 持続:精神集中・最大10分 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20ftの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャー箱の球形内の内側に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード