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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/26 22:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・激怒回数:3回(レベル3)激怒時ダメージ+2 →武器はハルバード、グレードクラブ、ジャヴェリン ・鎧非着用時:AC=10+敏捷力修正値+耐久力修正値→現在:10+1+2=13 ・間合い:間合いの特性を持つ武器は射程5フィート長くなる、この武器を持つ時、機会攻撃も5フィート長くなる ・守護戦士、君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る。 →君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、移行そのターンのクリーチャーの移動力は0になる →君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ離脱アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する →君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を習得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ・捨て身の攻撃 攻撃ロールに有利になるがそのターンから次の手晩迄相手から自分への攻撃も有利になる ・危険感知 敏捷力セーブに有利を得る(罠や呪文にたいする)ただし盲目、無力でない時だけ ・原始の道(トーテム戦士の道) トーテム精霊は「熊」 激怒中、君は精神ダメージ以外のあらゆるダメージに抵抗を得る。如何なる打撃も正面から受け止められる。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人:君は「熟練鍛冶師と金属鍛造師による最も入念なる職人組合」の構成員であり、他の職人たちと緊密に結びついている。君は商売の世界に確固たる位置を占め、技術と富を有するゆえに封建的社会秩序の束縛から自由である。君は職人の親方に弟子入りしてギルドの援助のもとで技術を学び、晴れて親方と呼ばれる一人前の職人になった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
立派な仕事を見て立派な仕事とわからない奴はダメだと思っている。つまりスノッブ(上品ぶったり教養ありげに振舞ったりする、鼻持ちならない人。)なのだ。
尊ぶもの IDEALS
共同体。共同体の繋がりを強め、文明のもたらす安全より確固たるものにすることは、あらゆる文明人の義務である(秩序)
関わり深いもの BONDS
わたしはある者の愛を勝ち得るため富を得なければならぬ。
弱味 FLAWS
高価なものや値のつけられないもの手に入れるためならば何でもする。
その他設定など
ギルドへ月に5GP納めないといけない(金銭価値のある宝物なども)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
@言語:共通語、ドワーフ語 A技能習熟: ・看破、説得(ギルド職人) ・動物つかい(ヒューマン) ・知覚、運動(バーバリアン) B装備習熟: ・鍛冶道具(ギルド職人) ・鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(バーバリアン) ・武器:単純武器、軍用武器(バーバリアン)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
@選択ルール:ヒューマンの特徴 能力値上昇:2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する ・任意の一つの技能を習得する(動物つかい) ・任意の一つの特技を習得する(守護戦士) A激怒:ボーナスアクション 重装鎧を着用していない限りは以下の利益を得る ・筋力判定と筋力セーヴィング・スローに有利を得る ・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際にダメージロールにボーナスを得る。 ボーナスの値はバーバリアンレベル上昇するにつれて増加する。 (PHB.87) ・殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗を得る ※激怒中:呪文発動も呪文に対する精神抵抗もできない 激怒は1分間持続するが ・君が気絶状態になる ・君のターン終了時からずっとダメージを受けることも敵対したクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了する と激怒は終了する 激怒回数は大休憩するまで回復しない B鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない時、君のアーマークラスは(10+君の敏捷力修正値+君の耐久力修正値)に等しくなる ※盾を着用していてもこの利益は問題なく得られる C属性 秩序にして悪:伝統、忠誠、あるいは秩序といった規範に外れない範囲で論理的に己が欲するものを獲得する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード