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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/31 19:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
準備5こ
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になて、さも自分が重要人物になったように思い込む。 ・1度嫌いになった相手は決して許さない。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。
その他設定など
父が芋の交易で名をあげ男爵の爵位をもらったが、周りの貴族からは"芋男爵"と陰口をたたかれる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】 ― 【武器】 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 【道具】 スリー・ドラゴン・アンティ 【言語】 共通語 エルフ語 ノーム語 ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■エルフ 「フェイの血筋」 魅力状態をもたらす効果に対するST有利、魔法で眠らない 「トランス」 睡眠不要。代わりに4時間の瞑想 ■■ウィザード 「呪文発動」 《呪文を書き写す》呪文レベル*2時間と呪文レベル*50GPを要する。 《呪文書の予備へ書き写す》呪文レベル*1時間と呪文レベル*10GPを要する。 《呪文の準備と発動》【知力】修正値+ウィザードレベルに等しい数の呪文を準備できる。準備は、大休憩を終了するたび、呪文書によく目を通し詠唱と身振りを覚え込む必要がある。リストに含める呪文1つごとに(呪文レベル*1分)以上の時間をかけねばならない。 《呪文発動能力値》【知力】 《儀式発動》呪文書にある(儀式) ウィザード呪文は準備せずとも儀式として発動できる。 《焦点具》秘術焦点具を使用できる。 《1レベル以上の呪文の習得》 ウィザードレベルを得る旅、呪文スロットを有しているレベルの2つのウィザード呪文を選んで呪文書に加えることができる。また、君は冒険の中で他の呪文を発見して呪文書に加えることができるかもしれない。 「秘術回復」 1日1回、小休憩を終えた辞典で、消費済みの呪文スロット(レベル5以下)を、スロットのレベル合計ウィザードレベルの半分(切り上げ)以下まで回復できる。 ■■占術の学派 小召喚 2レベルでこの系統を選択した時から、君は自分のアクションを用いて手中に、または君から10フィート以内で君から見える、何ものにも占められていない場所の地面に、1個の物体(自律行動していないもの)を召喚できるようになる。その物体は1辺3フィート以内、重量10ポンド以内でなければならず、“君がかつて見たことのある非魔法的物体"の形態をとる。その物体は見れば明らかに魔法のものとわかり、5フィートまでの距離に“薄暗い"光を放つ。その物体は1時間経過するか、君がこの特徴を再び使用するか、その物体がダメージを受けたか、その物体がダメージを与えた時に消え去る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト P285 A/T/V,M/1h(ホタル一匹あるいは燐光ゴケ) 一片10ft以内の1つの物体に接触する。物体は半径20ftまでを明るい明るさに、そこから20ftまでを薄暗い明るさに照らす。色を付けれる。何か不透明なものでこの物体を覆ったなら遮断されてしまう。消すのに1アクション。 敵対するクリーチャーに使う場合は敏捷力ST
メイジ・ハンド P282 A/30ft/V,S/1m 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を迎搬することはできない。
●トゥルー・ストライク A/S/30ft/1R[con] 君は片手を伸ばし、射程内の目標1体を指さす。この魔法は君に目標の防御に関する瞬間的な洞察をもたらす。君の次のターンにおいて、君は目標に対する1回目の攻雅ロールに有利を得る(その時までこの呪文が持続している場合に限る) 。
グリーンフレイムブレード A/V,M/5ft/inst この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の近接攻撃を行わねばならない。この攻撃を行えないなら、この呪文は失敗する。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常通りの効果を受けたうえ、目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎が飛ぶ。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で 1d8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは( 1d8+呪文ん発動能力修正値)に増加する。いずれのダメージも、11レベルと17レベルで 1d8ずつ増加する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カタパルト A/S/60ft/inst 射程内にある、携帯も運搬もされていない、重量1-5ポンドの物体1つを選ぶこと。その物体は君が選んだ方向へ最大90フィートまっすぐに飛行してから地面に落下する。ただし、この飛行中にしっかりした実体のある表面に衝突したなら、その時点で飛行は終了する。この物体がクリーチャーにぶつかりそうになった場合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴが失敗したなら、その物体はそのクリーチャーに衝突して移動を停止する。物体が何かに衝突した場合、物体も、物体が衝突したクリーチャーまたは表面も、 3d8[殴打]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、目標に選べる物体の重塁の最大値が5ポンド増加し、ダメージが 1d8増加する。
スリープ P248 A/90ft/V,S,M(少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ1匹)/1m 5d8をロールする。射程内の1点から20ft以内にいるクリーチャーは、現在HPの低い順からこの呪文の作用を受け気絶状態におちいる。アンデッド、魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは作用を受けない。 《高レベル版》+2Nd8
マジック・ミサイル A/120ft/V,S/inst 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。射程内の君が見ることができ、選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1[力場]ダメージ。 《高レベル版》矢+N本
バーニング・ハンズ A/s(15ft円錐)/V,S/inst 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15ftの円錐の中にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】STを行う。3d6[火]ダメージ。失敗で半減。この炎の範囲内にあって何者にも着用されたり運搬されていない可燃物は発火する。 《高レベル版》+nd6
シールド R/V,S/自身/1R 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共ににのボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
フェザー・フォール R(君または君から60ft以内のクリーチャー1体が落下したとき)60ft/V,S(小さな羽1枚または綿毛1つまみ)/1m 射程内にいる落下中のクリーチャー最大5体選ぶ。それらのクリーチャーは60ft/ラウンドまで低下する。着地の際はダメージを受けず足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文が終了する。
■コンプリヘンド・ランゲージズ A[rit]/S/V,S,M(煤と塩)/1h 持続時間の間、聞く話し言葉を逐次理解する。目にする書き言葉も、文字の表面に触れている限り理解できる。文章1ページに1分を要する。秘密のメッセージまではわからない。
●■ディテクト・マジック A[rit]/s/V,S/10M[con] 持続時間の間、君は自分から30ft以内の魔法存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションで魔法を帯びている周囲の微かなオーラを見ることができ、系統があれば知ることができる。ほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード