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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/12 22:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【呪文】 ・初級(ハイ・エルフ習得) 〈幻術:マイナー・イリュージョン〉 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:動作、物質(羊毛1つまみ) 持続時間:1分 射程内に、持続時間の間持続する1種類の音or映像を作り出す。 1回のアクションで解除するか、再度呪文を発動すると終了。 音は囁き声から絶叫まで選択可。基本鳴り続けるが任意のタイミングで不連続に鳴らすことも可能。 映像は1辺5ftの立方体以下のもの。視覚以外の四感に影響を与えられず、物理接触するとすり抜ける。 アクションを使って音や映像を確認するなら、術者の呪文セーヴ難易度に対して【知力】〈捜査〉で成功すれば幻覚と看破できる。 ・1lv(アーケイン・トリックスター) 〈召喚術:ファインド・ファミリアー〉 ★ラット召喚中★ HPがゼロになれば消滅。再度呪文で召喚が必要。 術者とは独立して動き、常に命令に従う。 戦闘では術者ではなく自身のイニシアチブで動く。攻撃は不能。 100ft以内にいればテレパシーで意思疎通可能。 1回のアクションとして、使い魔の視覚や聴覚を共有化。 その場合は自身の周囲に対して盲目&聴覚消失状態となる。 1回のアクションとして、自身の使い魔のポケット次元会への 一時的退去が可能。退去中は30ft以内の何者にも占められていない 場所に再出現させられる。 射程:接触の呪文を、自身ではなく使い魔での接触でかけられる。 使い魔の100ft以内にいることが条件。 ・1lv(アーケイン・トリックスター) 〈心術:ディソナント・ウィスパーズ〉 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体に対し、目標のみに聞こえる耳障りなメロディを口ずさみ、痛みを与えて目標を苦しめる。 対象にWISセーヴを強要し、失敗すると精神ダメージ3d6を与えた上、リアクションが可能なら即座に、目標は自身の移動速度で可能な限り術者から遠ざかるように移動しなければならない。この移動によって明確に危険な場所には入らない。 セーヴに成功した場合は半分のダメージを与え、移動もさせられない。 聴覚喪失状態のクリーチャーはセーヴが自動成功する。 【マジックアイテム】 ロングボウWoW(ウェポン・オブ・ウォーニング)…UC 魔法の武器。この武器を身に帯びている間、イニシアチブ有利。 自身及び自身から30ft以内にいる味方全員は不意討ちを受けない。 (非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合は除く) 戦闘開始時点で自然睡眠中なら、自身及び範囲内の味方全員を 魔法によって瞬時に覚醒させる。 シャーラタンズ・ダイ…C ペテン師のさいころ。 出目の制御が可能な6面ダイスである。 クローク・オヴ・ディスプレイスメント…R 目くらましの外套。 着用している間、幻を映し出し、実際の一ではなく少し離れたところにいるように見せかける。 あらゆるクリーチャーの攻撃に不利を与える。 ダメージを受けた場合、この特性は自分の次のターンの開始時まで機能しない。また、無力状態や拘束状態にある時、何らかの理由で移動不能状態では抑止される。 ポーションオブヒーリング1 ポーションオブグレーターヒーリーング1 スクロールLv1 1 マジック・ミサイル スクロール初級 1 チル・タッチ
背景 BACK GROUND
《イカサマ師》 得意ネタ:運要素のあるゲームでのイカサマ 身元偽装:高名なエルフ“High Queen”アリシア・ケンドリック)の子供 不幸をもたらす嘘は自らも不幸にする。 楽しく明るい嘘で皆ハッピー。 ゲームのイカサマはちゃんとネタバラシ。 あくまでも座興の一種。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
複数の聖印を持ち歩き、時に応じて御利益のありそうな神の名をあげて祈り、また誓う。
尊ぶもの IDEALS
友情。物は入っては出ていくが友情は永遠。
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけているだろう。
弱味 FLAWS
自分は人を騙す事はあっても騙されることはないと思っている。
その他設定など
成人名はまだ名乗っていないので、未成年。 シナリオハンドアウト:《貴族の特権》 『君は高貴な生まれであるため、人々は最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々が君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。』 幼少の頃(リヴ曰く「5〜60年前?よく覚えてない」)に両親とはぐれ、ハーフエルフの「師匠」に拾われてあちこちを転々とする。 何やら「高貴なムーン・エルフの御令嬢とお付きの従者」と称して連れ回された。 「師匠」はろくでもない小悪党だが口先と手先だけは器用な奴で、10年くらい前のピンチの時に一人でどこかへ逃亡し、現在消息不明。 現在は仕込まれた技術を頼りに、だが悪事には手を染めず(性に合わない)、あちこちフラフラしながら生きている。 名前はアルファベット表記にすると「Lunevoilee」 「ヴェールに覆われた月(=朧月)」の意。 使い魔のラットは「ブリュム(Brume=霞)」と命名。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《言語》 エルフ語(会話、読文)エルフ文字 共通語(会話、読文)共通語文字 巨人語(会話、読文)ドワーフ文字 《武器習熟》 ・ハイ・エルフ ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ・ローグ 軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 《道具習熟》 ・ローグ 盗賊道具 ・イカサマ師 偽造用具、変装用具 《セーヴ習熟》 DEX&INT
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハイ・エルフ種族特徴 能力値DEX+2 INT+1 《鋭敏間隔》 〈知覚〉習熟 《暗視》 60ftまで、薄暗い場合は明るい光の下、暗闇は薄暗い光の中のように見通せるが、色彩は区別できず濃淡のみ。 《フェイの血筋》 対魅了セーヴィング・スロー有利 魔法での眠りへの耐性 《トランス》 8時間睡眠の代わりに4時間の瞑想 《初級呪文》 ウィザードの初級魔法1つ習得 《エルフの正確さ》 (ローグLv4能力値上昇の代替取得) ・DEX、INT、WIS、CHAいずれかを1上昇 ・上記能力値のいずれかを用いた有利付き攻撃ロールを行う際、常にダイスのうち1つを1回再ロール可能 ※ローグ 《習熟強化》 任意の技能習熟2つ:〈知覚〉〈看破〉 習熟を使用して行う能力値判定で、 習熟ボーナスが倍になる。 《Sneak Attack》 妙技武器or遠隔武器で有利を得た攻撃ロールでヒットを与えたクリーチャー1体に対し、追加1d6ダメージ。 ※ローグLv5になったので追加ダメ3d6に。 有利を得ずとも以下の全てを満たせば発動可能 ・目標が敵(自分除く)と5ft以内にいる ・目標の敵が無力状態ではない ・自分の攻撃が不利を受けていない 《盗賊の符牒》 何の変哲もない会話に情報を隠して伝達可能。 工夫せずに伝える場合の4倍の時間を要する。 単純な情報を伝える秘密の合図や印を理解できる。 《巧妙なアクション》 戦闘時、自ターン毎にボーナスアクション1回得る。 このBAは隠れ身、早足、離脱のいずれかに使用可能。 《直感回避》 視認可能な相手からの攻撃が命中した場合、リアクションを使用してダメージを半減できる。 ※アーケイン・トリックスター ウィザード呪文 初級×3、Lv1×3習得(スロット2) ※能力値ダイスロールの結果 11 14 16 17 17 13
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン(ハイ・エルフ)
欺きのメイジ・ハンド
トゥルー・ストライク
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・ファミリアー
スリープ
ディスガイス・セルフ
ディソナント・ウィスパーズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード