変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/12/05 12:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
軽装鎧 単純武器 変装キット、文書偽造セット
背景 BACK GROUND
ぺてん師 特徴:偽りの身分 キャラクターは文書や確立した知人やキャラクターをそのペルソナであると見なすことを許す変装を含む第二の身分を作り出す。加えてキャラクターは公文書や個人的な手紙のような文書を、コピーしようと試みるためキャラクターが見たことのある限りの種類の文書や筆跡で、偽造できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
俺は報酬を得る可能性のために危険を冒すことに抵抗できない、生まれながらのギャンブラーなんだ。
尊ぶもの IDEALS
独立:私は自由な魂である−誰も俺に指図できない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
俺は貴族一家の出身で、それらを俺から盗んだ者から領地も地位もいつか取り返してやる。
弱味 FLAWS
俺は可愛いお顔には抗えない。
その他設定など
好みの企み 俺は人の弱みを餌食にし人を希望で安心させて人の生活に取り入る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語 ・**
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ウォーロック特徴 >異世界の後援者(魔王) >>Lv1 闇の存在の祝福 1レベルが始まると、敵対的なクリーチャーにキャラクターがヒットポイントを 0 まで下げられた時に、キャラクターは自身の【魅力】修正値+ウォーロックレベル(最低1)に等しい一時的ヒットポイントを得る。 >>Lv3 契約の恩恵 >>>刃の契約 キャラクターは自身のアクションを使って空いてる手にひとつの契約武器を作り出す。キャラクターはそれを作り出す時にいつでもこの近接武器が取る形を選択できる(第 5 章の武器の選択肢を参照)。キャラクターはそれを構えている間その武器に習熟している。この武器は 非魔法武器による攻撃とダメージに対する抵抗力や耐性を貫通する目的で魔法であると勘定される。 キャラクターの契約武器はその武器から5フィート以上離れて1分以上経つと消える。それはキャラクターがこの能力を再使用したりこの武器を消したり(アクション不要)、あるいはキャラクターが死んだりしても消える。 キャラクターはひとつの魔法の武器を、その武器を保持している間特殊な儀式を行うことによって自身の契約武器に変形できる。キャラクターの儀式の遂行は1時間かかり、その間小休憩を取ることもできる。キャラクターはその後その武器を拡張次元界的空間に追いやることで消すことができ、そしてキャラクターが自身の契約武器を作り出す時はいつでもそれは出現する。キャラクターはこの手段ではアーティファクトや知能のある武器を影響させることはできない。契約武器にされている武器はキャラクターが死んだりキャラクターが1時間の儀式で違う武器に変えたり、キャラクターが 1 時間の儀式でつながりを壊すと終了する。この武器はつながりが壊れた時に拡張次元界的空間にあればキャラクターの足下に出現する。 >超自然的な祈願 【デヴィルの視界】 キャラクターは魔法的な闇あるいは非魔法的な闇の両方を120フィートまで普通に見通せる。 【影の鎧】 キャラクターは呪文スロットも物質要素も消費することなく任意にメイジ・アーマーを発動できる。 ==特技== Lv1(人間バリアント) 【ウォー・キャスター】 前提:最低でも 1呪文を発動する能力 キャラクターは戦闘のただ中で呪文を発動する訓練をし、以下の利益をキャラクターに与える技術を学んだ。 ・キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。 ・キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。 ・敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が 1 アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。 Lv4(能力値バリアント) 【モバイル】 キャラクターは並外れて素速く機敏である。キャラクターは以下の利益を得る。 ・キャラクターの移動速度は 10 フィート増加する。 ・キャラクターが疾走アクションを使う時、移動困難地形はそのターン中キャラクターに追加の移動コストを生じさせない。 ・キャラクターがクリーチャーに対して近接攻撃を行う時、それが命中しようとそうでなかろうと、キャラクターはそのターン中の以後の行動でそのクリーチャーから機会攻撃を引き起こすことはない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
ブレード・ウォード
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘックス
バーニング・ハンズ(後援者)
コマンド(後援者)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
ミラー・イメージ
ブラインドネス/デフネス(後援者)
スコーチング・レイ(後援者)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤーボール(後援者)
スティンキング・クラウド(後援者)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤー・シールド(後援者)
ウォール・オヴ・ファイヤー(後援者)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレーム・ストライク(後援者)
ハロウ(後援者)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード