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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/02 16:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クレリック(光の神) ヒットダイス 1d8(1LV時8+【耐久】+1=12、それ以降5+【耐久】+1=9) 技能:医術、看破、宗教、説得、歴史から2つ ■呪文発動能力 君はクレリック呪文を使用出来る 焦点具としれ聖印を使用できる セーブ難易度は【判断】4+8+習熟=15 呪文の攻撃修正は【判断】+習熟=7 初級呪文は4 呪文習得数【判断】+クレリックレベル=11及び宣誓呪文 ・儀式発動:クレリックの儀式魔法を儀式として使用できる ■信仰の領域・光領域 ・ボーナス初級呪文 ライトをボーナス呪文で習得 ・身を守る閃光:30ft以内の敵から攻撃された時リアクションを用いてその攻撃に不利をつける この効果は盲目にならないものは完全耐性ともち大休憩までに【判断】=4回使用できる(大休憩をとると使用回数回復) ・友を守る閃光:上記閃光を30ft以内の敵が味方を攻撃した時にも使える ■神聖伝導:以下のいずれか一つを2回使用できる、小休憩または大休憩をとると使用回数回復する セーブを要求する場合呪文のセーブ難易度に等しい=15 ・アンデッド退散:アクションとして聖印を示すことで30ft以内の君を見るか聞くことができるアンデッドはみな【判断】セーブを行わねばならない セーブに失敗したならば“退散”する、脅威度が1/2以下なら破壊される。 退散状態の敵は君の30ft以内に自発的に近寄れず、リアクションを行えず、アクションも早足アクションなどしか行えない。 ・曙光:アクションとして聖印を示すことで30ft以内の魔法の暗闇は解除され、おなじく30ft以内の敵クリーチャーは【耐久】セーブを行う。 セーブに失敗した敵は(2d10+クレリックレベル=2d10+7)の[光輝]ダメージを受け、成功した敵はその半分のダメージを受ける 君に対して完全遮蔽をうけてる敵は作用をうけない ・神力活用:一回のBAとして神聖伝導の回数を消費して習熟Bの半分(切り上げ=2LV)スロットを回復する、現在大休憩ごとに2回使用可能
背景 BACK GROUND
船乗り(運動、知覚習熟など)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・話を面白くするためならいくらでも話を盛ってもいいと思ってる ・新しい酒場にいき新しい仲間と酒を酌み交わすのが好き
尊ぶもの IDEALS
皆が働き皆が報酬をうけとる(公平さを重視、善)
関わり深いもの BONDS
分前をだましとられた
弱味 FLAWS
一度呑み始めたら止まらない
その他設定など
東方出身のドワーフだが騙し取られた金を取り返すため(+諸国漫遊)のために西へとやってきた とはいえほぼ物見遊山状態である
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:航海道具、乗り物(水)、鍛冶道具、石工道具 言語:共通語、ドワーフ語 呪文攻撃 攻撃ロール+7 セーブ難易度15 呪文11+領域8つ 1LV2スロット□ □ □ □ 2LV3スロット□ □ □ 2LV2スロット□ □ □ 4LV1スロット□
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフ(ヒルドワーフ) 移動25フィート 耐久+2 判断+1 暗視:60フィートの暗視 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーブに有利がつき毒ダメージに対して抵抗をもつ ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーを習熟する 道具習熟:石工道具に習熟する 石工の勘:石造物の由来に関する歴史判定は習熟してなくても習熟したものと扱われかつその習熟ボーナスは通常の二倍となる 壮健なるドワーフ:レベルごとにHP+1 クローク・オブ・プロテクション(アンコモン、同調)ACとセーブ+1 HD:7d8 11+9*6
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング:1ft以下の傷がついた物体をなおせる 物体にかかっていた魔法の力はなくなる
ガイダンス:接触、アクション 目標の能力値判定+1d4 最大1分(精神集中)まで持続して1回+1d4したら失われる
セイクリッドフレイム:初級 力術 詠唱時間:アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:射程内の君が見ることができるクリーチャー1体は【敏捷】セーブを行う、失敗したら1d8の[光輝]ダメージ(遮蔽ペナ無視)
ライト
トゥルザデッド:初級 力術 詠唱時間:アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:射程内の君が見ることができるクリーチャー1体は【判断】セーブを行う、失敗したら1d8の[死霊]ダメージ、目標のHPが最大値より減ってるなら1d12ダメージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領 バーニング・ハンズ :1LV 力術 詠唱時間:アクション 射程:自身/15ft円錐 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:射程内を炎が襲う 範囲内のクリーチャー全ては【敏捷】セーブを行う、失敗したら3d6の[火]ダメージ、成功したら半減ダメージ
領フェアリーファイヤー:1LV 力術 詠唱時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 効果:射程内の1辺20ft以内の物体は青、緑または紫の光で縁取られる、範囲内のクリーチャー全ても【敏捷】stに失敗したら縁取られる 持続時間の間縁取られた物体は半径10ftに薄暗い光を放ち、その薄暗い光をおびてるクリーチャーに対する攻撃は有利を得る。 また光ってる最中はその物体またはクリーチャーは不可視になれない
1.ヒーリングワード::1LV 力術 詠唱時間:ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:射程内の1体のクリーチャーは1d4+4のHPを回復する。消費スロットあがるごとに+1d4
2.ブレス:1LV 心術 詠唱時間:アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 効果:射程内の3体のクリーチャーは攻撃ロールとセーブに+1d4、消費スロットあがるごとに+1人
3.キュア・ウーンズ:1LV 力術 詠唱時間:アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:射程内の1体のクリーチャーは1d8+4のHPを回復する。消費スロットあがるごとに+1d8
4.ガイディング・ボルト:1LV 力術 詠唱時間:アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:射程内の1体のクリーチャーに遠隔攻撃を行う ヒットしたら目標は4d6の[光輝]ダメージ及び目標に対する次の一回の攻撃ロールは有利となる。消費スロットあがるごとに+1d6
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領 スコーチングレイ
領 フレイミングスフィアー
5.スピリチュアルウェポン:2LV 力術 詠唱時間:ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:射程内に一本の武器を作り出す、この剣は持続時間か再びつくりだすまで持続する。 作成時武器から5ft以内の敵に攻撃を行いhitしたら1d8+4の[力場]ダメージをあたえる。 次のターン以降ボーナスアクションで20ft動かして5ft以内の敵に再び攻撃させることができる。
6.レッサーレストレーション:2LV 防御術 詠唱時間:アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:射程内の1体のクリーチャーは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目のうちいずれか1つを終了させることができる
7.サイレンス:2LV 幻術 詠唱時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分 効果:1点を中心とした20ftの空間は音が発生することも通り抜けることもない、その中では雷鳴に完全耐性、聴覚喪失、音声要素呪文は使用できない
エイド:2LV 防御術 詠唱時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:8時間 効果:射程内の3体のクリーチャーは最大HPと現在HPが5増加する。消費スロットあがるごとに+5
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領 デイライト
領 ファイアーボール :3LV 力術 詠唱時間:アクション 射程:150ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:射程内の1点に火の玉が飛ぶ、その点を中心に半径20ftの範囲内のクリーチャー全ては【敏捷】セーブを行う、失敗したら8d6の[火]ダメージ、成功したら半減ダメージ この炎は角を回り込んで広がり範囲にの可燃物は発火する。
9 ウォーターウォーク(儀式:10分かけるとスロット使わないでつかえる) 3LV 力術 詠唱時間:アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1時間 効果:射程内の10体までのクリーチャーは水、酸、泥、溶岩、雪、流砂などあらゆる液体の上を実害なしのしっかりとした地面のように歩行できる 沈んでるクリーチャーに使用すると毎ラウンド60ft浮上する
10 マス・ヒーリングワード:3LV 力術 詠唱時間:ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:射程内の6体までのクリーチャーのHPを1d4+4回復する
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領 ウォールオブファイア
領 ガーディアンオブフェイス
11,ロケートクリーチャー;最大1時間持続 1000ft以内のよくしってるクリーチャーを居場所を感知する
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード