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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/14 21:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 6 研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7 人付き合いが嫌で嫌で仕方がない
尊ぶもの IDEALS
3 論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。(秩序)
関わり深いもの BONDS
4 私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
4 複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
その他設定など
口伝頼りのハーフリングの文化に危機感を覚え、自身が住まう里の色々な歴史や文化についてを書物に残そうと長年家に篭って研究と記録を行ってきたが、そのせいで住民からは偏屈扱いされてしまっている。 またご先祖と比べて55になるまで何も成し遂げていない自身に焦りを覚え、見解を深めるという名目で旅に出た。 お隣の芝生がとにかく青々茂って見えるタイプ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 ・共通語 ・ハーフリング語 (ハーフリング語は別段秘密の言語というわけではないが、ハーフリングは他のものにハーフリング語を教えたがらない傾向がある。P28) ・エルフ語 ・竜語 武器 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ セーヴィングスロー 知力、判断力
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの特徴 ・ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目を出したら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用しなくてはならない(もう一度1の目が出た場合は再ロールはできない) ・ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る ・すり抜け移動 自分自身よりもサイズ分類が一段階大きいクリーチャーのスペースを通り抜けて移動ができる。 スタウトハーフリングの特徴 ・耐久力値が1上昇する。 ・スタウトの毒耐性 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また毒ダメージに対する抵抗を有する。 ウィザードの特徴 ・秘術回復(2レベルスロット相当) 1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済みの呪文スロットを一定量回復できる。それらの呪文スロットの合計レベルは、ウィザードレベルの半分(単数切り上げ)でなければならない。 また、6レベル以上のスロットの回復はできない。 秘術の学派(占術系統)P51とP52 ・占術の専門家 2レベルでこの系統を選択した時から、占術呪文を自分の呪文署に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 ・予見 未来を告げるかすかな前兆が意識に割って入るようになる。 大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして、出た目を記録しておく。 自分自身または自身から見えるクリーチャーの行う「攻撃ロール」「セーヴ」「能力値判定」において、実際にダイスをロールするかわりに、これらの記録しておいた目のうち1つを使用することができる。(1ターンに1回) この選択は実際にロールが行われる前に予見せねばならない。 また、もう一度大休憩を迎えた時点で、記録していた目は全て失う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライトP285 1アクション 接触 音声、物質 1時間 差し渡し、奥行き、高さ10ftいないのものに接触して光らせることができる。 呪文が終了するまで、その物体は半径20ftまで「明るい」、そこからさらに20ftを「薄暗い」明るさに照らす。
メイジ・ハンド 1アクション 30ft 音声、動作 1分 射程内の自身が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手がひとつ出現する。この手は持続時間中、もしくは自身がアクションとして消すまで存在し続ける。また30ft以上離れたり、もう一度この呪文を発動しても消える。 この手はアクションを使うことで、操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開けたり、開けた容器にアイテム一つをしまったり取り出したり、あるいは一本の瓶の中身を注いだりできる。 またこの手は操るたびに30ftまで移動させることができる。 この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動させたり、10ポンドを超えるものを運搬することはできない。
ファイアー・ボルト 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると目標は1d10の「火」ダメージ。 またこの呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されたり運搬されているのでない限り着火する。
レイ・オヴ・フロスト 1アクション 60ft 音声、動作 瞬間 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると目標は1d8の「冷気」ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10ft減少する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。1本の矢のダメージは、1d4+1「力場」ダメージ。 この矢は数の分だけ目標を分散させることもできるし、1体に集中させることもできる。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが増えるごとに矢が1本増える
シールド 1リアクション。攻撃が自身にヒットした時や、マジックミサイルの目標となった時にリアクションをとれる。 射程 じぶん 音声、動作 1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。次のターンの開始時までAC+5のボーナスを得て、さらにマジックミサイルのダメージを受けなくなる。
メイジ・アーマー 1アクション 接触 音声、動作、物質(ひときれのなめし革) 8時間 鎧を着用していない、同意するクリーチャー一帯に触れることで、呪文が終了するまでACが(13+目標の敏捷力修正値)になる。この呪文は鎧を着用するか、自身がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終わる。
ウィッチ・ボルトP220
サンダー・ウェイヴP241
フェザー・フォールP269
アイデンティファイP213
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 1アクション 60ft 音声、動作、物質 瞬間 突如として、射程内の自身が選んだ地点から耳が壊れそうなぐらいの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10ft以内のクリーチャーは「耐久力」セーヴを行い、失敗した場合は3d8のダメージを受け、成功してもその半分のダメージを受ける。 無機質な材料(石や金属やクリスタルなど)から構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を得る。 また、着用されたり運搬されていない非魔法の物体も、範囲内にあるならダメージを受ける。
マジック・ウェポンP278 1ボーナスアクション 接触 音声、動作 精神集中、最大1時間 魔法の武器でない武器一つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
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