変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/12/25 16:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
暗視 妖精の祖先:魅了へのセーブに有利、魔法で眠らない。 スペルスナイパー:攻撃ロールが必要な呪文の射程が二倍、1/2,3/4遮蔽を無視、攻撃初級魔法を一つ習得。 書の契約:あらゆるクラスから初期呪文を三つ習得。 苦悶を与える爆風:エルドリッチブラストのダメージに魅力修正値+ デヴィルの視界:魔法的、非魔法的な闇を120Ftまで普通に見渡せる。 魔族の活力:消費無くファルスライフをlv1で発動できる。1d4+4の1時HP 超自然的な視界:消費無しでディテクトマジックを発動。 太古の秘密の本:あらゆるクラスのlv1儀式呪文を二つ習得。 上昇する足取り:消費無しでレヴィテートを発動 追い払う爆風:エルドリッチブラストが命中したクリーチャーは10ft直線に押し出される 影とともに:アクションを使用して弱い明かりかアクションかリアクションを使用するまで不可視 後援者:魔王 闇の存在の祝福:相手のHPを0にしたとき、23の1時HPを得る。 闇の存在の持つ幸運:能力判定やセーブを行うとき自身のロールにd10を加算できる。最初のロールを見てから結果を知らされる前にそうすることができる。 魔属の反発力:小休憩化大休憩を完了させたとき、ダメージ種類を選びそれを半減できる。魔法武器や銀の武器からのダメージはこれを無効化する。 地獄に投げ込む:攻撃を命中させると下層次元へ送る。次のターンが終了すると戻って来る、10d10精神を受ける。大休憩で再使用
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
死霊に耐性 サヴァントの仮面:オーラが消える一般人のような雰囲気に
弱味 FLAWS
天使の血で書かれた本
その他設定など
攻撃命中1d20+16 セーブ目標24
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通言語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初級ウォーロック4− 初級指定なし3 指定なし攻撃初期1ー lv5スロまで14 儀式指定なしlv1 ファインドファミリア 神秘的な奥義 lv6スロ:フレッシュストーン lv7スロ:エターナルネス lv8スロ1:フィーブルマインド lv9スロ1:インプリズメント
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト:240ft1d10力場 lv5で2本、lv11で3本、lv17で4本を別または同一のものに向けれる。判定は別々
チルタッチ:240ft4d8死霊、対象はHPが1R 回復しなくなる。アンデッドに当てると術者に対する攻撃は不利になる
プレスティディジエーション:10ft ・雷光のシャワー、そよぐ風、かすかな楽器の音など無害な感覚的効果を一つ瞬間的に作る ・1ft立方のアイテム一つをきれいにしたり汚したり ・ろうそくやたいまつ小さなキャンプファイヤをつけたり消したり ・1ft立方の無生物を最大1時間冷やしたり温めたり味付けしたり ・1色の色かマーク、シンボルを作る ・手のひらに収まる装飾品や幻を作る 3つまで一度にアクティブにできる
メイジハンド:30ft、10ポンド以下のものを持ち上げられる自由に動かせる手を作る
セイクリッドフレイム:120ft敏捷セーブに失敗で4d8光輝、遮蔽の影響を受けない。
スペアザダイイング:HP0のものに接触すると安定する
ソーマタージ:1分30ft ・術者の声を3倍の大きさまで拡大 ・炎を瞬かせたり爆ぜさせたり明るくしたり暗くしたり色を変えたりする ・1点を発生源とする音を瞬間的に発生させる不吉な泣き声や雷、カラスなどの鳴き声 ・かすかで緩やかな地震 ・施錠されてない1つのドアか窓をはね開けたり乱暴に閉じる ・眼球の外見を変化させる 三つまで同時に維持できる
シレーラ:1分、ボーナスアクション 木製クラブかクォータースタッフは筋力の代わりに魔法能力を使えさダメージはd8となる。魔法の武器として扱う
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティティファイ:儀式接触、魔法アイテムや魔法の付与されたアイテムの使用回数や能力のすべてがわかる
ファインドファミリア:儀式10ft1時間 選択した動物の形態をとる使い魔の貢献を得る。 使い魔は術者と独立して行動するが術者の命令に従う。戦闘時はイニシアチブをロールし、攻撃以外のアクションをとることができる。 術者が100ft内にいるとテレパス的意思疎通ができる。アクションとして次のターンまで使い魔の近くを利用できる。 アクションとして1時的に消失させることができ30ft内に再出現させることができる。 距離接触の呪文を発動するときその呪文を使い魔が発動したものとして届けることができる。100ft内でリアクションを消費し、攻撃ロールは術者の補正で行う。 バット、キャット、フロッグ、クラブ、ホーク、リザード、オクトパス、アウル、ポイゾナススネーク、フィッシュ、ラット、レイヴン、シーホース、スパイダー
ヘックス:1ボーナスアクション90ft集中24時間 距離内の術者から見えるクリーチャーに呪いをかける。呪文が終了するまで 術者は攻撃を命中させると追加で1d6死霊を与える。また一つの能力を使った判定を不利にさせる。 呪文が終了するまでに対象が0HPになるとボーナスアクションを使用し新たな対象を呪える。
プロテクションフロムイーブルアンドグッド:接触集中、呪文が終了するまで、異形、天界生物、元素生物、妖精、魔族、アンデッドは対象に対する攻撃は不利を得る。魅了や恐怖にならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラーイメージ:1アクション1分3体の術者の複製が現れる。術者はd20をロールしダメージを肩代わりさせることができる。幻影のACは10+術者の敏捷修正。 攻撃を複製に変更するため術者はd20を振り三体なら6以上、2体なら8以上、1体なら11以上を出す必要がある。 命中した攻撃以外では破壊されない。視覚以外の感覚や幻影を見破れる場合効果を受けない。
ブラインドネスデフネス:1分30ft耐久セーブに失敗で聴覚か視覚を喪失する6体まで選択可能
ダークネス:集中)10分60ft、術者が距離内で選択した地点から魔法的な闇が広がり15ftの球体を満たす。曲がり角を回り込み、暗視では見えず魔法的でない明かりもともせない。 物体を中心として選択すると物体とともに闇も移動する。2レベル以下の呪文の光は少しでも重なると解呪される。
ディスペルマジック:120ft、距離内の1体のクリーチャーか1個の物体か一つの魔法効果を選択する。使用した呪文スロlv以下の魔法は終了する。スロlv以上の場合10+対象魔法のlvの魔法能力判定を行う。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒュプノティクパターン:(集中)120ft、30ft立方内の大気に色とりどりのねじれた模様を作り出す。その模様を見ている領域内の各クリーチャーは判断セーブに失敗すると未了状態となる。魅了中は不自由状態になり移動力は0となる。 ダメージを受けたり誰かが起こすためにアクションを使用するとこの呪文は終了する。
・カウンタースペル:リアクション60ft、呪文発動中のクリーチャーに割り込みを試みるスロットlv以下の呪文を発動する場合その呪文は失敗し何の効果も持たない。それ以上の呪文を発動するなら術者の魔法能力を用いて10+呪文lvの難易度で判定する。
ハンガーオブハダー:(集中)150ft、距離内の一点を中心に半径20ftの球体が現れ持続時間継続する。30ft先まで聞こえる雑音で満たされ魔法的非魔法的明かりを遮断しこの領域に入ったものは盲目となる。 この領域内は移動困難地形となりこの領域内でターンを開始するすべてのクリーチャーは2d6冷気を受け、ターンを終了したものは敏捷セーブに失敗すると触手により2d6酸を受ける。
スパイダークライム:(集中)1時間、接触したクリーチャーは垂直な面や上下逆転した天井を手を使わず上下に上る能力を得る。 歩行速度にい等しい登攀速度も得る。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンションドア:500ft、術者は現地点から距離内の任意の場所にテレポートされる。その地点は視認できるか、術者が映像化できるか、200ft直線で下向きに、北西45度300ft上方など距離と方向を記述できる場所である。 所持限界を超えない範囲で物体を運べ、1体の望むクリーチャーとその所持限界以下の重量の荷物も運べる。クリーチャーは発動させるとき5ft内にいる必要がある。到着地点が占領されていたら、4d6力場を受けテレポートは失敗する。
バニッシュメント:(集中)60ft、距離内の視認できる1体のクリーチャーを別の次元界に送る、魅力セーブに成功しなければ追い払われる。 対象が術者と同一次元の出身であれば疑似次元界に送り不自由状態となる。対象が別次元の存在であった場合元の次元に戻る。 呪文が終わると去った地点かそこに最も近い占領されてないスペースに再出現する。そうでなければ対象は戻ってこない。lv5スロでは2体まで選択可能。
ウォールオブファイヤー:集中18R 火のカーテンの両面のうち、術者の選んだ片面からは熱波が吹き出し、10フィート以内のクリーチャーに2d4ポイントの[火]ダメージ、それより離れてはいるが20フィート以内のクリーチャーには1d4ポイントの[火]ダメージを与える。このダメージは火の壁が出現した時と、各ラウンドの術者のターンごとに、上記範囲内の全クリーチャーに与えられる。さらに、火の壁を通りぬけようとしたクリーチャーは2d6+術者レベルごとに1(最大+20)ポイントの[火]ダメージを被る。火の壁はアンデッド・クリーチャーには2倍のダメージを与える。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールドモンスター:(集中)60ft1分、一体のクリーチャーを選択、判断セーブに失敗すると麻痺する。5lvスロでは4体まで選択できる。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェレッシュトゥストーン:1アクション 60ft 集中 1分 射程内の見えるクリーチャーを石に変える。目標の体が生身の場合、耐久セーヴを行う失敗した場合体が硬直する。成功した場合なんら効果を受けない。 効果を受けているクリーチャーはターンの終了時に耐久セーヴを行う。3回成功するとこの呪文は終了する。3回失敗すると完全に石に変化する。 石化状態の時に身体を破壊されると戻った時に同様の損壊を受ける。目標は使用者が集中を維持する限り石化し続ける。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エターナルネス1アクション 自身 VS 八時間 永劫次元の境界に移動する。この領域は君の次元と隣接している。きみはこの境界にとどまることも、出るためにアクションを使用することもできる。 この領域ではあらゆる方向に移動できるが、移動するのに追加の移動力が必要になる。 普段の次元にいるときと同じように知覚できるが、色は灰色に見え、60ft先までしか見渡せない この次元にいる限り、同じ次元にいるクリーチャーにのみ影響を与えるし与えられる。 通常の次元にいるクリーチャーは君に気が付かず気にも留めない。ただし、特別な能力を持つ場合は除く。 君はあらゆるオブジェクトや効果を乗り越える。例えば、通常次元にある壁などをすり抜けて移動が可能になる。 呪文が終了した場合、直ちに通常の次元に戻ってくる。戻った際固いオブジェクトに占められていた場合、近くの何にも占められていない場所に出現する。その際、はじき出された距離の2倍に等しい力場ダメージを受ける。 この呪文は別の次元にいる場合、効果を発揮しない
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィーブルマインド:1アクション150ft瞬間 君は射程内のクリーチャーの精神を吹き飛ばす、それは目標の知性と人格を破壊する。 目標は4d6精神ダメージを受け、知力セーヴを行う。 失敗した場合、目標の知力と魅力は1になる。目標はスペルを唱えられず、マジックアイテムを起動できず、言葉を理解せずあらゆる意思疎通ができない。しかし、依然として味方の分別は付き、彼らとともに戦うことはできる。 30日たった時、目標は再び知力セーヴを行える。成功した場合紺効果は終了する。 この効果はグレーターレストレーション、ヒール、ウィッシュで回復できる。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インプリズンメント:1アクション、接触 判断セーブ 発動して目標に接触すれば、相手は活動停止状態となり、小さな球体に封じこめられて地下深くに葬られる。インプリズンメントがなされた現場でフリーダムの呪文が発動されない限り、対象はずっとそこに閉じこめられたままである。クリスタル・ボール、ロケート・オブジェクトの呪文、それに類する占術では、クリーチャーがインプリズンメントにかかっていることはわからないが、ディサーン・ロケーションならわかる。ウィッシュやミラクルの呪文は対象を解放はしないが、どこに埋葬されているかを突き止めることはできる。もしも術者が目標の名前、そして生涯に関して何がしかのことを知っている場合、目標はセーヴに−4のペナルティを受ける。
パスワード