変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/28 12:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者-故売
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
もともとお気楽な盗賊稼業をしていた。 しかし、もっと稼ぐ為には、冒険者達について行ってデカイ財宝を狙った方が良いと思い、冒険者になった。 異国の軽戦士から弓と剣技を学び、徐々に腕をあげている。
尊ぶもの IDEALS
・師匠の教え 街のならず者だったウォッカにも丁寧に接し、冒険で生き残る術(弓と剣)を教えてくれた師匠の言う事は尊重する
関わり深いもの BONDS
・師匠と各地にいる兄弟弟子達 ・盗賊ギルド
弱味 FLAWS
・お宝の情報を得ると仲間と一緒に行きたくなる
その他設定など
中立にして善:この属性の無頼は法的に問題があるかどうかなど気にすることなく、その場その場で最善と判断したことに自らの才能を用いる。彼らはそれが一番簡単な方法であるならば法の枠内で働くが、法秩序の擁護者たろうとするわけではない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフリング語 軽鎧 単純武器 盗賊道具 調毒道具、変装用具 カードゲーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
習熟強化 「隠密」と「盗賊道具」は習熟ボーナスが2倍になる(※隠密は反映済み、盗賊道具を使った判定時には気を付ける事) 急所攻撃(+2D) 盗賊の符牒 巧妙なアクション ※隠れ身、早足、離脱をボーナスアクションで行える ・ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力判定、セーヴィングスローで1を出したら1回ダイスを再ロール。 ・ハーフリングの勇気 恐怖状態のセーヴィングで有利 ・すり抜け行為 ・隠密の天性(PHB 177頁) (自分より一段階以上大きいクリーチャー1体にのみ隠蔽されている時にも隠れ身を試みることが出来る) ・屋根わたり 登攀に追加の移動を要しない 助走付き跳躍は敏捷修正フィート伸びる ・器用な指先 巧妙なアクションにて得られるボーナスアクションを用いて敏捷力(手先の早業)判定を行う事、盗賊道具を用いて罠の解除、開錠を行う事、「物体の操作」アクションを行うことが出来る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード