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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/03 21:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
□アクション ・ブレス攻撃 【敏】セーヴ18 ダメージ:[火]5d6、15フィート円錐形 ・チル・タッチ [音動] 遠隔呪文攻撃(8) ダメージ:[死霊]4d8 120フィート 対象は次の術者のターン開始まで、hp回復無効 アンデッドには次の術者のターン開始まで術者に対する攻撃に不利を与える。 ・フロスト・バイト [音動] 【敏】セーヴ16 ダメージ:[冷気]4d6+2 60フィート 対象は次のターン開始まで、1回の武器攻撃に不利 ・マジック・ミサイル [音動] ダメージ:[力場]1d4+1 120フィート 必中。矢を3本射出(高LVスロットで増加)、目標は別々で同一でも可 ・神性伝導:敵排斥 【判】セーヴ(16)。敵1体を恐慌状態にする ○ボーナス・アクション (1ラウンド1回) ・ハンターズ・マーク [集] ・ミスティ・ステップ ・神性伝導:撲滅の誓言 ・呪文高速化 ・魔力点変換/呪文スロット変換 ・サン・ブレードの起動/光量調整 ▲リアクション (1ラウンド1回) ・機会攻撃 ⇒ 武器攻撃 ・機会攻撃 ⇒ 呪文 ・シールド ・アブソーブ・エレメンツ
背景 BACK GROUND
船乗り 特徴:船の利用 船乗り仲間から船を利用させてもらえるかもしれない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい港を訪れ、新しい友と酒を酌み交わすのが好き
尊ぶもの IDEALS
海は自由だ。どこへいくのも何をするのも自由だ
関わり深いもの BONDS
分け前をだまし取られた。取り分は当然取り戻す。
弱味 FLAWS
貨幣など光物を転がっているのを見たら、懐に入れずにはいられない。
その他設定など
元船乗。海賊に仲間を殺されたので復讐に誓いを立て復讐者となった。件の海賊を皆殺しにして復讐は果たした事で目的がなくなり、目的なく旅をしていたところでたまたま大口亭に立ち寄って現在に至る。 基本脳筋 ・「ヘッドバンド・オヴ・インテレクト」との同調により「知力:19」(元の「知力:8」) ・「マニュアル・オヴ・ゲイオンフル・エクササイズ」の解読・実践のより「筋力:22」(筋力が限界突破) 同調中アイテム(限界3) ・ヘッドバンド・オヴ・インテレクト ・サン・ブレード
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備習熟:航海道具、乗り物(水) 言語:共通語、竜語 ●精神集中が必要な魔法 「ハンターズマーク」[ベイン][ディテクトマジック][ブレス][プロテクションフロムイーヴルアンドグッド][ホールドパースン][マジックウェポン][ロケートオブジェクト][ブラー][プロテクションフロムエナジー][ヘイスト][エレメンタルウェポン][クルセイダーズマントル] ※ ダメージを受けると【耐久力】セーヴを行い、失敗すると精神集中が解除 ※ 目標値=「10or受けたダメージの半分」のうち高いほう ※ 特技[戦場の術者]により、精神集中維持の【耐久力】セーヴに有利
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドラゴンボーン ◇祖先の血=レッドドラゴン ◇ブレス攻撃(5d6[火]、15フィート円錐形:【敏】セーヴ) ◇ダメージ抵抗:[火] ◆パラディン ◇聖邪感知 60フィート以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドを感知。 大休憩「3回 (1+【魅力】)」 ◇癒しの手 治療力プール=「60 (LV×5)」 ◇戦闘スタイル=片手武器戦闘 片手武器のダメージ+2 ◇呪文発動能力 発動能力:【魅力】、発動可能呪文数8(【魅力】+パラディンLVの半分) ◇神聖なる一撃 命中後に宣言。「消費スロットLV+1」×1d8点の[光輝]ダメ追加(最大5d8)。アンデッド、フィーンドに対してはダメ+1d8(最大6d8) ◇健全なる肉体 病気に完全耐性 ◇能力値上昇=【筋力】+1【耐久】+1 ◇追加攻撃 2回攻撃 ◇防護のオーラ 10フィート以内の味方と自身のセーヴに+2(【魅力】) ◇能力値上昇 【筋力】+2 ◇勇気のオーラ 10フィート以内の味方と自身は恐慌状態にならない ◇神聖なる攻撃 近接攻撃が命中するたび、1d8点の[光輝]ダメージを与える。 ◇能力値上昇=【敏捷】+1【耐久】+1 ◇聖なる誓い=復讐の誓い ・誓いの呪文 ・神性伝導=敵排斥 アクション。【判】セーヴでダメを受けるまで恐慌状態+移動速度0。セーヴ成功でダメを受けるまで移動速度半減 ・神性伝導=撲滅の誓言 ボーナス。10フィート以内のクリチャーを宣言し、そのクリーチャーが気絶するまで攻撃ロールに有利を得る。 ・執拗な復讐者 機会攻撃でヒットを与えたら攻撃直後に機会攻撃を誘発せずに、移動速度の半分移動できる ◆ソーサラー ◇魔力の期限=竜の血脈 ◇魔力の源泉=魔力点:6 ◇呪文修正=呪文高速化、呪文発動秘匿 ◇能力値上昇=特技:戦場の術者 ◇対応元素=[冷気]の呪文のダメージ+【魅力】。この時、魔力点1点消費で1時間[冷気]への抵抗を得る。 ◇能力値上昇=特技:セーヴ習熟・敏捷力 ◆特技:特技:セーヴ習熟・耐久力 (シナリオの特殊イベントにより習得)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
●ソーサラー魔法
チル・タッチ [音動 ] 射程:120 持続:1R (P250) 目標の間近に幽霊じみた骸骨の手を作り、1体に[死霊]4d8ダメージ+次ターンまでhp回復不可。目標がアンデッドならヒット時は次のターンまで術者への攻撃が不利 遠隔呪文攻撃
ブレード・ウォード [音動 ] 射程:自身 持続:1R (P274) 君の次のターン開始まで、武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]に抵抗を得る。
フロスト・バイト [音動 ] 射程:60 持続:1R (ザナサー) 1体を霜で覆い[冷気] 4d6ダメージ+次ターンまで1回の武器攻撃に不利 【敏捷力】セーヴ
メイジ・ハンド [音動 ] 射程:30 持続:1分 (P282) 射程内に魔法の手を作り出す。術者はアクションを消費して手を操る事ができ、物体1つの操作、鍵の無い扉を開ける程度の事をさせられる。手の運搬能力は10ポンドまで
ライト [音 物] 射程:接触 持続:1時間 (P285) 物体1つ明かりを発生させ、半径20フィートを"明るい"、半径40フィートを“薄暗い”明るさで照らす。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク(誓い) ボーナス [音 、集高] 射程:90フィート 持続:1時間(集中) (P263) クリーチャー1体を指定し、そのクリ-チャーに武器がヒットするたびに1d6の追加ダメーゾ。 持続時間中に対象のhpが0になったらボーナス他の対象に指定できる 高レベル版:持続時間増加
ベイン(誓い) [音動物、集] 射程:30 持続:1分(集中) (P277) 射程内の3体のクリーチャーは攻撃ロール、セーヴの行うたびに[1d4]を差し引く。【魅力】セーヴ。 高LV版:対象数増加
コマンド [音 、高] 射程:60 持続:1R (P237) 1体に一言の命令を与えて実行させる。【判断力】セーヴ。 高LV版:対象数増加
ディテクト・マジック [音動 、集儀] 射程:自身 持続:10分(集中) (P252) この呪文が終了するまで、30フィート以内の魔法の存在を感知する。
ブレス [音動物、集高] 射程:30 持続:1分(集中) (P275) 射程内の3体に祝福を与える。対象は攻撃ロール、セーヴに1d4点を加算する。 高LV版:対象数増加
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド [音動物(消費)、集] 射程:接触 持続:10分(集中) (P276) 対象は特定の1種(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイから選択)からの攻撃に不利を与え、魅了、恐怖、憑依を無効化。既にその状態ならセーヴに有利を得る。
●ソーサラー魔法
アブソーブ・エレメンツ リアクション [ 動 、高] 射程:自身 持続:1R (サナザー) リアクション=[火][冷気][電撃][雷鳴][酸]のダメージを受けた時 ダメージを受けた攻撃に対して、次の手番終了まで抵抗を得る。加えて、次の手番までに最初の1回に武器攻撃をヒットさせた時に、追加で[1d6]点の抵抗を得た属性のダメージを与える。 高LV:ダメージ増加
シールド リアクション [音動 ] 射程:自身 持続:1R (P242) リアクション=攻撃が君にヒットしたときか[マジック・ミサイル]の対象になったとき 君の次ターン開始までAC+5、[マジック・ミサイル]を無効化。
マジック・ミサイル [音動 、高] 射程:120 (P279) 魔法の矢を3本放つ。1本につき[力場]1d4+1ダメージ。3本の矢は1体に集中させても、複数に分割させてもよい。 高レベル版:矢の本数増加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン(誓い) [音動 、集高] 射程:60 持続:1分(集中) (P278) 人型生物1体を麻痺状態する。【判断力】セーヴ。 高レベル:対象数増加
ミスティ・ステップ(誓い) ボーナス [音 ] 射程:自身 (P280) 30フィート以内の視認でいる位置に瞬間移動する。
エイド [音動物、高] 射程:30 持続:8時間 (P223) 射程内3体の最大HP+5。 高LV版:効果増加
ゾーン・オヴ・トゥルース [音動 ] 射程:60 持続:10分 (P249) 半径15フィート球の嘘をつけないフィールトを張る。ターン初侵入または範囲内ターン開始でセーヴを行う。【魅力】セーヴ。
ファインド・スティード [音動 ] 射程:30 (P266) 分類がセレスチャル、フィーンド、フェイので【知力】6のウォーホース、ポニー、キャメル、エルク、マスティフを召喚
プロテクション・フロム・ポイズン [音動 ] 射程:接触 持続:1時間 (P276) 1種類の毒を無効化し、それ以外の毒に対してセーヴに有利を得て、[毒]への抵抗を得る。
マジック・ウェポン ボーナス [音動 、集高] 射程:接触 持続:1時間(集中) (P278) 魔法でない武器1つに触れ、それを魔法の武器にする。この武器は攻撃ロールとダメージに+1ボーナスがある。 高レベル:4〜5LVで+2で、6LV以上で+3
レッサー・レストレーション [音動 ] 射程:接触 (P288) 対象の病気1種、聴覚消失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のいずれか1つを解除する。
ロケート・オブジェクト [音動動、集] 射程:自身 持続:10分(集中) (P289) よく知っている物体1つを1000フィート以内で位置を感知。 よく知っている物体の方向を感知。 特定の種類の物体でもっと近い物の方向を感知。
●ソーサラー魔法
ブラー [音 、集] 射程:自身 持続:1分(集中) (P270) 幻術で自身の身体をかすませる。君に対する攻撃に不利を与える。視覚以外で感知するクリーチャーは影響受けない。
シー・インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・エナジー(誓い) [音動、集] 射程:接触 持続:1時間(集中) (P276) 対象は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか1種への抵抗を得る(術者が選択)。
ヘイスト(誓い) [音動物、集] 射程:30 持続:1分(集中) (P276) 移動速度2倍、AC+2、【敏捷力】セーヴに有利、追加アクションを得る(この追加アクションでは、1回の武器攻撃、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のみを行える) 呪文が終了すると、対象は全身を襲う倦怠感により、次のターン終了まで、移動やアクションを行えない。
エレメンタル・ウェポン [音動 、集高] 射程:接触 持続:1時間(集中) (P224) 魔法でない武器1つに触れ、それを魔法の武器にする。この武器は攻撃ロールに+1ボーナスがあり、ヒット時に[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか[1d4]点の追加ダメージを与える(使用時に選択)。 高レベル:5〜6LVで+2&[2d4]、7LV以上で+3&[3d4]
クルセイダーズ・マントル [音 、集] 射程:自身 持続:1分(集中) (P235) 自身を中心に半径30フィートのオーラを張り、オーラ内の味方(自身含む)が武器攻撃をヒットさせるたびに、追加で[1d4]の[光輝]ダメージを与える。
ディスペル・マジック [音動、高] 射程:120 (P252) 3レベル以下の魔法を自動的に打ち消す。4レベル以上の魔法は[10+呪文レベル]の発動判定に成功すれば打ち消せる。
デイライト [音動] 射程:60 持続:1時間 (P252) 半径60フィートを"明るい"にし、さらに60フィート(計120フィート)を"薄暗い"にする。物体にかける事も可能で、その物体を覆い隠せば光を消せる。3レベル以下の呪文による暗闇と重なるとその暗闇を解除できる。
リヴィヴィファイ [音動物(300gp消費)] 射程:接触 (P286) 死後1分以内のクリーチャーをhp1で復活させる。
リムーブ・カース [音動] 射:接触 (P287) クリーチャー1体または物体1つの呪いを解除する。
●ソーサラー魔法
カウンタースペル [動、高] リアクション 射程:60 (P229) 3レベル以下の魔法を自動的に打ち消す。4レベル以上の魔法は[10+呪文レベル]の発動判定に成功すれば打ち消せる。
フライ [音動物、集] 射程:接触 持続:集中、10分 (P270) 対象は飛行移動速度60フィートを得る。
サンダー・ステップ [ 動 ] 射程:90 (ザナサー158) 大音響とともに射程内のいずれかに瞬間移動(隣接する仲間1人も連れていける)。同時に元居た場所から10フィート以内のクリーチャーに3d10[雷鳴]ダメージ。【耐久力】セーヴ成功で半減。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ソーサラー魔法
ディメンジョン・ゲート [音] 射程:500フィート (P253) 射程内の、見えている場所か、思い描ける場所か、距離と方角を明確に明示できる場所に瞬間移動する。 自身のサイズ以下の同意するクリーチャー1体を一緒に連れていける。
魔力の源泉(魔力点=9点) (ボーナス) 魔力点を呪文スロットに、または呪文スロットを魔力点に変換できる。魔力点は大休憩で全て回復する。 1LVスロット = 魔力点:2 2LVスロット = 魔力点:3 3LVスロット = 魔力点:5 4LVスロット = 魔力点:6 5LVスロット = 魔力点:7
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード