変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/04 17:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族(改変)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断する時は言葉でなく行動を見る。 一度嫌いになった相手は決して許さない。
尊ぶもの IDEALS
誠実。 自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをすることは良くないことだ
関わり深いもの BONDS
いつか私は氏族へ戻り、自分が氏族で一番の職人であることを証し立ててみせる。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
ベルと名乗る赤毛のドワーフ少女。 お嬢様のような言葉遣いをしているが気が強く堂々とした性格で、使えるものは何でも使うストイックな気質。いつか神や悪魔をも倒しうる武器や防具を造り上げるのが夢。ところどころ少女らしさや育ちの良さが垣間見え、箱入り娘らしい世間知らずな部分を出す。 本名を「イザベル・バトルハンマー」という、ミスラルホールを支配していたバトルハンマー氏族王家の令嬢だった。しかしさる氏族との重要な縁談を破談にし、鍛冶の道を選ぶ。結果、氏族から追放となり「氏族名」や「ドワーフ名」をも剥奪された。 しかし彼女はめげていない。放浪を続けるうち、いつしか彼女は鍛冶の神サルメクールの信仰の力を使えるようになっていた。自身に神官としての自覚はない。神官になるつもりもない。だが神は見守ってくれている。ただひたすらに、鍛冶と冒険の道を歩む彼女は、世界を多く見回り見聞を広めることで、いつか自分が偉大なる物を造り上げると信じている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:石工道具、鍛冶道具、ドラゴンチェス 言語:共通語、ドワーフ語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ○暗視60ft/120ft ○ドワーフの毒耐性…[毒]に抵抗・有利 ○ドワーフの戦闘訓練…武器に習熟 ○道具習熟…石工道具に習熟 ○石工の勘…石造物への<歴史>判定に習熟ボーナス2倍加算 ○壮健なるドワーフ…最大HP+1、Lvupごとに+1 ■戦闘スタイル(防御) 鎧着用時、AC+1 ■底力(小休憩) ボーナスアクションでHP回復1d10+1 ■呪文発動(クレリック) ○初級呪文+5 ○準備呪文+14 ○儀式発動、焦点具(聖印) ■信仰の領域(鍛冶の領域) ○領域呪文(1Lv)、習熟追加 ○鍛冶場の祝福(1回/大休憩) 武器や鎧に魔法を吹き込む。大休憩終了時に魔法の物体でない鎧or武器1つに触れる。次の大休憩終了時までそれは魔法のアイテムとなり、鎧ならAC+1、武器なら攻撃ロールとダメージに+1ボーナスを与える。 ○神性伝導(2Lv)2回/小・大休憩 ・アンデッド退散…30ftのアンデッド退散(脅威度1破壊) ・祝福の職人…作成物の価格に等しい金属(貨幣)を用意し、1時間儀式を行うことで、100gp以下の金属製の非魔法的アイテムを作り出す(武器1つ、鎧1つ、矢弾10本、道具一式、その他)。 ■能力値上昇 ○特技取得:すばやい短足(4Lv) 【筋力】+1。歩行移動速度+5ft <運動>習熟。つかみからの脱出判定に有利。 ○【判断力】+2(8Lv) ■アンデッド破壊 アンデッド退散のセーヴに失敗した脅威度1以下のクリーチャーは即座に破壊される。 ■鍛冶場の魂 [火]に対する抵抗を得、重装鎧を着用時AC+1 ■信仰込めた打撃 武器攻撃に鍛冶場の炎の力を乗せる。自ターンに1回、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、追加で1d8[火]ダメージを与える。 ■神性介入 神に助けを求める。d%をロールし、Lv以下ならば神が介入する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
トウル・ザ・デッド
ワード・オヴ・レイディアンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(領域)
シアリング・スマイト(領域)
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック
ブレス
ガイディングボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル(領域)
マジック・ウェポン(領域)
レッサーレストレーション
スピリチュアル・ウェポン
ブラインドネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタルウェポン(領域)
プロテクション・フロム・エナジー(領域)
ディスペルマジック
ビストウ・カース
マスヒーリングワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォールオヴファイアー(領域)
ファブリケイト(領域)
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイトオブジャクツ(領域)
クリエイション(領域)
ホーリィウェポン
マスキュアウーンズ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード