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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/26 07:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ウィザード呪文Lv2 ◆アースバインド 1アクション 300ft(音声) 精神集中 最大1分 ・射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。 目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると(飛行移動速度を持っているなら)この呪文の持続時間中、飛行移動速度が0になる。 この呪文の作用を受けた時点で空中にいたクリーチャーは、着地するかこの呪文が終了するまで、毎ラウンド60ftずつ降下していく。 ウィザード呪文Lv3 ◆スロー 1アクション 120ft(音声・動作・物質) 精神集中 最大1分 ・射程内の一辺40ftの立方体の範囲内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。 作用を受けているクリーチャーは移動速度が半分になり、ACと【敏捷力】セーヴに-2ペナルティを受け、リアクションを行えない。そのクリーチャーは自身のターンにおいてアクションとボーナスアクションのいずれか一方しか行えない。そのクリーチャーが持つ能力や魔法のアイテムに関係なく、そのクリーチャーは自身のターンに“1回の近接攻撃または遠隔攻撃”より多くの攻撃を行うことができない。 そのクリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとした場合、1d20をロールする。11以上の目が出た場合、その呪文はそのクリーチャーの次のターンになるまで効果を発揮せず、そのクリーチャーはその呪文の発動を完了したければ次のターンの自分のアクションも用いる必要がある。そういない場合、その呪文は失敗する。 この呪文の作用を受けているクリーチャーは、自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行う。これに成功すれば、そのクリーチャーに関するこの呪文の効果が終了する。 ◆ファイアーボール 1アクション 150ft(音声・動作・物質) 瞬間 ・指定した地点を中心とした半径20ftの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものは半分のダメージ。 この炎は角を回り込んで広がる。 ------------------------------- 補足(コンボとかやりたいこととか) @ 種族特技“耐え抜くドワーフ” ・【耐久力】+1 ・戦闘中に回避アクションを取るたび、ヒットダイスを1つ消費して自分を回復出来る。ヒットダイスと【耐久力】修正値の合計分回復 魔法のアイテム「ペリアプト・オブ・ウーンドクロージャー」 ・このペンダントを着用している間、君のターンの開始時に君が瀕死なら、君は自動的に容体安定化する。 また、君がヒットポイントを回復するためにヒットダイスをロールする時は常に、回復するヒットポイントが2倍になる。 モンクの特徴“護身” ・君は“気”ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。 ------------------------------- A 特技“射撃の名手” ・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および1/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択出来る。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。(近接武器の投擲には適用不可) 魔法のアイテム「ドワーヴン・スロウワー」(ウォーハンマー、ドワーフのみ同調可) ・+3ウォーハンマー ・この武器は“投擲”特性を持つ(20/60ft)。この武器を用いた君の遠隔攻撃がヒットした時、この武器は追加で1d8ダメージを与える(目標が巨人なら2d8)。遠隔攻撃を行った直後、この武器は君の手の中に飛んで戻ってくる。 ------------------------------- B シナリオが開始される前にリングオブスペルストアリングにファインドグレータースティードをかけてもらい、自分の乗騎(ペガサス)を召喚済み。 戦闘用ではなくあくまで移動用ではあるが、万が一空中に上がらなければならない状況のために「サドル・オブ・ザ・キャヴァリアー」をこのペガサスに付けてある。 なおリングオブスペルストアリングは召喚が終わり次第外してある。
背景 BACK GROUND
侍祭 特徴:信仰あつき者の保護
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。 神々は我々に話しかけようとしておられる! 我々はただ聞こうとさえすればよいのだ!!!
尊ぶもの IDEALS
信仰。 私は我が神が我が行いを導くことを信じる。 懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を掛けている。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
モラディンマジ神
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 ・共通語、ドワーフ語 ・竜語、巨人語(背景:侍祭) 道具習熟 ・石工道具 技能習熟 ・運動、歴史(ファイター) ・看破、宗教学(背景:侍祭) 武器 ・すべての単純武器、軍用武器 鎧盾 ・すべて
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの特徴(亜種族:マウンテン・ドワーフ) ・能力値上昇【耐久力】+2(亜種族 【筋力】+2) ・暗視 ・ドワーフの毒耐性 ・ドワーフの戦闘訓練 ・道具習熟(選択:石工道具) ・石工の勘 ------------------------------- ファイターLv14(エルドリッチナイト)/モンクLv2 ◆ファイターの特徴 戦闘スタイル ・片手武器戦闘 底力(1d10+14)/S.rest 怒涛のアクション/S.rest 能力値上昇 ・Lv4(【筋力】+1、【判断力+1】) ・Lv6(【筋力】+2) ・Lv8(種族特技:耐え抜くドワーフ) ・Lv12(特技:射撃の名手) ・Lv14(【耐久力】+2) 追加攻撃3回 不屈2回/L.rest 呪文発動(力術・防御術) 武器との絆(ドワーヴン・スロウワー) 魔法戦士 魔法戦士の武技 ◆モンクの特徴 鎧わぬ守り(鎧により無効) 武術(鎧により無効) 気(2ポイント)/S.rest ・連打 ・護身 ・疾風速 運足法(鎧により無効) ------------------------------- 選択財産 マジックアイテム ◇ヴェリーレア ・ドワーヴン・スロウワー ◇レア ・+2盾 ・リング・オブ・スペル・ストアリング ◇アンコモン ・ペリアプトオブウーンドクロージャー ・アダマンティンフルプレートアーマー ・ヘッドバンド・オブ・インテレクト 購入 ◇アンコモン ・スクロール・オブ・ヘイスト ×3 ・スクロール・オブ・キャットナップ ×2 ・サドル・オブ・キャバリアー
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
自 ブレードウォード 音声・動作 1ラウンド
メイジハンド 30ft 音声・動作 1分
集 トゥルーストライク 30ft 音声・動作・物質 1ラウンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
R自 シールド(防御術) 音声・動作 1ラウンド
R自 アブソーブ・エレメンツ(防御術) 動作 1ラウンド
集 プロテクション・フロム・イービルアンドグッド(防御術) 音声・動作・物質(聖水(25gp)相当;消費) 10分
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
集 アースバインド(変成術・自由枠) 300ft 音声 1分
自 シー・インヴィジビリティ(占術・自由枠) 音声・動作・物質 1時間
集・自(60ft) ガストオブウィンド(力術) 音声・動作・物質 1分
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
集 プロテクション・フロム・エナジー(防御術) 接触 音声・動作 1時間
集 スロー(変成術・自由枠) 120ft 音声・動作・物質 1分
ファイアボール(力術) 150ft 音声・動作・物質 瞬間
R カウンタースペル(防御術) 60ft 動作 瞬間
※集 ヘイスト(変成術) 30ft 音声・動作・物質 1分
※ キャットナップ(心術) 30ft動作・物質 10分
スクロール・オブ・ヘイスト(3)
スクロール・オブ・キャットナップ(2)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード