変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/29 15:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
@【契約による魔術】(PH164、右下)の効果で【アーマー・オヴ・アガテュス】を高い呪文スロットで発動するのが基本方針。 A(攻撃がヒットしたとき)のタイミングを処理する際での効果の組み合わせでのダメージを与えるコンボ。 【アーマー・オヴ・アガテュス】の(クリーチャーが近接攻撃を行ってヒットさせたなら)の効果でダメージを与えてから、(攻撃が君にヒットしたとき)にリアクションで 【シールド】を発動してAC+5(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される。)で攻撃ロールを失敗させる。 B【コンティンジェンシィ】で【アーマー・オヴ・アガテュス】を指定して“特定の状況”での発動条件を(クリーチャーが近接攻撃を行ってがヒットさせたら)に指定為ておき、Aのコンボが繋がる用に準備為ておく。 10日持つので事前に呪文スロットを使用する事でリソースの節約になる。 C【ファインド・グレーター・スティード】で召喚した【ペガサス】に乗り、(乗騎に騎乗している間、君は君自身のみを目標とする呪文を発動する際に、乗騎も目標に含める事が出来る。)の効果で【アーマー・オヴ・アガテュスか】(コンティンジェンシィの分は共有不可)や【テンサートランスフォーメーション】を共有する。 D【習熟強化】と【ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス】の効果で高くなった【運動】を生かして、【ペガサス】に騎乗した状態で【クリーチャーをつかむ】を行い、飛行で上昇してから手を離して落下ダメージを与えるコンボ。(ペガサスローリングクラッシュ) E【ペガサス】に騎乗した状態で自身のターンにクリーチャーの間合いから離れわざと機会攻撃を誘発させてBを発動、アクションで【テンサー・トランスフォーメーション】発動してボーナスアクションで【ヘクスブレードの呪い】を発動する。 FEのバフかけてから【ペガサス】から降りて、別行動で戦う、呪文は維持するので共に強化されたまま。
背景 BACK GROUND
背景:犯罪者 得意な犯罪:故買 特徴:黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、ものを隠せる場所の目をつける。 事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。
尊ぶもの IDEALS
自由 世に鎖あらば断ち切ろう、鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
関わり深いもの BONDS
奪われた大切なものがある。必ず盗り返す。 (奴はとんでもないものを盗んでいきました、あなたの心です。)
弱味 FLAWS
金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。
その他設定など
かつて理不尽な運命から救ってくれたおじさんに憧れて泥棒を覚えた。 次元と時間を股にかけ活動するおじさんを探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族:ハーフエルフ 技能:捜査、知覚 言語:共通、エルフ、ドワーフ 背景:犯罪者 技能:隠密、ペテン 道具:ゲーム道具のうち1種類(カード)、盗賊道具 クラス:バード(魔剣の戦士) 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード(軍用武器) 鎧:軽装(中装鎧、盾) 道具:リュート、ハープ、マンドリン 技能:芸能、軽業、魔法学 種族:ハーフエルフ 能力値上昇:魅力+2、敏捷+1、耐久+1 暗視60f フェイの血:魅力セーヴイングスローに有利、魔法的睡眠完全抵抗 能力値上昇: Lv4/エルフの正確さ(魅力+1) LV8/魅了+2 LV12/長柄の使い手 ツルベー ファインド・グレーター・スティード(ペガサス)(フェイ) AC18(バーディングアダマンティンプレート)クリティカルしない HP59(35/50) 移動速度:60f飛行90f セーヴ敏捷4、判断4、魅力3、(筋力6)(耐久5) 知覚6 言語:エルフ、ドワーフ語、共通語、天上語、森語(理解のみ)、術者と のテレパシー ひづめ:近接武器攻撃:攻撃6、11(2d6+4)(有利、2d12、力場、2回攻撃)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クラスの特徴:マルチクラス:ウォーロック(ヘクスブレード) 呪文発動:ウォーロック呪文 ◎ 初級呪文習得数:2 呪文スロット:1 呪文習得数:2 呪文発動の焦点具:秘術焦点具 LV1 この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード 魔剣の戦士:中装鎧、盾、軍用武器に習熟を得る。(これは特徴で得ているので、マルチクラスで後から取っても手に入ると思います。)【魅力】で攻撃出来る。 ヘクスブレードの呪い:ボーナスアクションで30f以内のクリーチャー1体、1分(ダメージロール+習熟、出目19でもクリティカルする、死んだらレベル+【魅力】修正分回復) クラスの特徴:バード 呪文発動:バード呪文 初級呪文習得数:4 呪文スロット:4/3/3/3/2/1/1/1 呪文習得数:19 儀式発動 呪文発動の焦点具:楽器 Lv1 バードの声援(ボーナスアクション/60f/1体)/5回:能力値判定、攻撃ロール、セーヴイングスローに+1d12 Lv2 何でも屋:習熟ボーナスを得ていない全ての能力値判定に習熟ボーナスの半分 休息の歌:小休憩時のHP回復に+1d10 Lv3 習熟強化:2種の習熟ボーナス2倍(捜査、知覚) バードの楽派:知の楽派 ・Lv3 習熟追加:3個/運動、手先の早業、歴史 言葉の刃:リアクション/バードの声援1回消費/60f/クリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロール/出目の分を引く ・6LV 魔法の秘密追加:カウンタースペル、 リヴィヴィファイ ※ ・14LV 無類の技量:自身の能力値判定ロールの後からでも(バードの声援)をロールして加える事が出来る。 LV5 声援高速回復:小休憩でもバードの声援の使用回数がすべて回復する。 LV6 心を守る歌:アクション/次のターン終了まで/30f以内/恐怖と魅力に対するセーヴに有利を得る。 10LV:習熟強化(運動、魔法学) 魔法の秘密:ファインド・グレーター・スティード、ドーン 14LV:魔法の秘密:テンサーズ・トランスフォーメーション、コンティンジェンシィ ※
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ブーミング・ブレード 音、物(武器1つ)移動すると3d8雷鳴
*プレスティディジテイション 音、動 最大1時間
*メイジ・ハンド 音、動
*ブレードウォaード 音、動 1ラウンド
*※グリーンフレイム・ブレード 音、物(武器1つ)目標から5f1体2d8+5火
*※エルドリッチブラスト 音、動
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディスガイスセルフ 音、動 1時間
*B ヒーリングワード 音 60f
*R フェザーフォール 音、物 1分 60f 5体 60f
*◎アーマー・オヴ・アガテュス 音、動、物 1時間
*◎R シールド 音、動 1ラウンド
*★マジック・ミサイル 1チャージ 1d4+1 3本
*☆アニマル・フレンドシップ
*☆集 プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*集 エンハス・アビリティ 音、動、物 1時間
*集 サジェスチョン 音、物 8時間
*レッサー・レストレーション 音、動
*★集 レイ・オヴ・エンフィーブルメント 1チャージ120f 攻撃ロール
*★集 レヴィテート2チャージ
*☆プロテクション・フロム・ポイズン
*☆集 レヴィテート
*☆集 インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*集 ヒプノティック・パターン 動、物 1分 インストゥルメント・オヴ・バーズの効果でセーブに不利を与える。120f 一辺30f立方 判断セーブ 魅了 無力 移動速度は0 ダメージ受けるか、1アクションで起こしたら解除される
*ディスペル・マジック 音、動
*※R カウンタースペル 動
*※リヴィヴィファイ 音、動、物(300gp以上のダイアモンド消費する)
*★ ライトニング・ボルト 5チャージ5レベル版 10d6
*★ ファイアーボール 5チャージ 5レベル版 10d6
*☆集 プロテクション・フロム・エナジー(火のみ)
*☆集 フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディメンジョン・ドア 音
*※ 10分 ファインド・グレーター・スティード 音、動
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*グレーター・レストレーション音、動、物
*10分 レジェンド・ローア 音、動、物
*※ 集 ドーン 音、動、物
*マスキュアウーンズ 音、動
*★集 ウォール・オヴ・フォース5チャージ
*★ コーン・オヴ・コールド5チャージ
*★集 ホールド・モンスター 5チャージ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*※ 集 テンサート・ランスフォーメーション 音、動、物
*※ 10分 コンティンジェンシィ 音、動、物 10日
*★ 集 グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ 6チャージ
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*1分 モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション 音、動、物 24時間
*テレポート 音 10f 8体
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*フィーブルマインド 音、動、物 150f 知力セーブ 精神4d6 知力と魅了が1になる。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード