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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/22 23:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
―――――< パラディン >――――― ■防御(パラディン)(AC+1) ■病気完全耐性 ■献身の誓い(P95) 神性伝導:スロット1 @武器聖別…攻撃ロールに魅力修正値(+4)、武器が魔法扱いになる。 A不浄退散…30フィート以内のアンデッド系に判断力セーヴ。失敗したら退散状態になる。 ■聖邪感知(12マス以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る。魅力修正値+1回使用可能) ■防護のオーラ:10フィート以内の友好クリーチャーのセーヴィング・スローに魅力修正値(+3)を上乗せする(自分含む)。 ■献身のオーラ:10フィート以内の友好クリーチャーは魅了に完全耐性を得る(自分含む)。 ■癒しの手(自分のパラディンLv×5回復。分けることも可能。5HP分で毒、病気1つを除去可能) ―――――< ソーサラー >――――― ■魔力暴走:1Lv以上のソーサラー呪文を発動した直後に1d20をロールし、1が出たならば魔力暴走表(P74)をロールする。 ■混沌潮流:1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴに有利を得ることができる。大休憩or1Lv以上のソーサラー呪文を発動した直後に魔力暴走表(P74)をロールすることでこの特徴は回復する。 ■呪文高速化:魔力点を2消費してA呪文をBAにて行うことができる。 ■呪文二重化:呪文Lv分魔力点を消費することで射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。 ――――――< 特 技 >―――――― ■激励する指揮官:(ヒューマンの特徴) 10分間かけて30ft以内の友好的クリーチャー6体に(Lv+魅力修正値)の一時的HPを与える。 ■戦場の術者:(8Lv時習得) @精神集中維持のための【耐久力】セーヴ有利 A両手がふさがっていても呪文の動作要素クリア B機会攻撃を誘発した時、リアクションとしてそのクリーチャーのみを対象としたアクション魔法を発動可能
背景 BACK GROUND
兵士(威圧、運動、地図作製道具習熟)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
単純明朗なことを好む
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う
関わり深いもの BONDS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない
弱味 FLAWS
自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を食って見せる。
その他設定など
ソーサラーの素質開花: 前回の水界事件以来、彼の身にはちょっとした変化が起こった。これまでの信仰による呪文発動とは別に、己の内から新たな【制御されざる魔力】を感じるのだ。 それはアボレスに精神吸収された後遺症か、はたまた内包次元界のエレメンタルに触れた影響か…ともかくも彼は、その力を仲間のために役立てようと決心した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、オーク語、天上語 習熟:地図作製道具、乗り物(陸)、楽器習熟(リュート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<パラディン> ■神性な力の利用 レベル3のパラディンは神性な力を呪文に注入することができます。 ボーナスアクションで聖印に触れ祈ることで、習熟ボーナスの半分の呪文レベル(Lv2)で消費済みのスロットを1つ回復することができる。 これは3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回使用できます。大休憩を取ることでこの特徴を回復します。 「リング・オブ・ラッキスター」(要同調) 命中判定、技能判定、セーヴの結果が“1”となったときそのロールを有利で降り直し、その結果を採用することが出来る。(元の判定が不利であっても、有利になる。)但し、振り直した結果の2つのサイコロに、“1”の目が含まれていた場合は自動的に失敗し、かつ同調者は2d10の力場ダメージを受ける。 この力場ダメージはいかなる手段でも軽減・無効化できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(A)P266。120ft。遠隔呪文攻撃。2d10火ダメージ(物体は着火)。11Lvで3d10
ブレード・ウォード(A)P274。1ラウンドの間、武器攻撃による物理に対して抵抗を得る。
メッセージ(A)P282。120ft。射程内の1体を指さし、目標と自分に対してだけ聞こえるように通話できる。目標をよく知っており、障害物の向こうに”居る”と知っている場合は障害物越しでも発動可能
レイ・オヴ・フロスト(A)P287。遠隔呪文60ft。2d8の冷気ダメージ。ヒット時次のボリヴィクのターン終了時まで目標は移動力10ft減少。11Lvで3d8
ブーミング・ブレード(A) 命中すると、目標に2d8の雷鳴ダメージを追加。君の次のターンの開始時までの間に目標が自発的に移動したなら、即座に3d8雷鳴ダメージを被り、その呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンクチュアリ(B)(誓)P241。30ft以内の1体。攻撃に判断力セーヴが必要。
プロテクションフロムイーブルアンドグッド(A)(誓) P276。精神集中10分。接触で味方1体をアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイの攻撃に対して不利、かつ魅了・恐怖状態にならなくする。
ブレス(A) P275。精神集中。30ft以内の味方三体。
シールド・オヴ・フェイス(B) P242。精神集中10分。60ft以内の1体にAC+2のボーナス。
キュア・ウーンズ(P232)接触。1d8+3回復
ヒロイズム(P265)。接触。精神集中1分。恐怖完全耐性。毎ターン+3の一時的HPを得る。
コンペルド・デュエル
ーーーソーサラー呪文---
シールド(RA)P242。次の自身のターン開始時までAC+5かつマジック・ミサイルを無効化する。
フォッグ・クラウド(A)P269。精神集中120ft。半径20ftの球形の霧。範囲内は重度の隠蔽状態。スロットのLvが1上回るごとに半径が20ftずつ増加する。
アブソーブ・エレメンツ(ザP148)
エクスペディシャス・リトリート(BA)P224。精神集中10分。唱えた瞬間からBAで早足アクションを行えるようになる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーン・オブ・トゥルース(誓)(A)P249。60ft以内の1点中心半径10ft。魅了セーヴを行い、失敗で嘘がつけなくなる。10分間持続
レッサー・レストレーション(誓)(A)P288。接触で病気1種類or聴覚喪失or毒or麻痺or盲目を治療する。
ファインド・スティード(10分)P266。1体のウォーホース(DMGのP319。AC11、HP19、移動60ft)を乗騎として召喚する。このホースは共通語を理解し、種族はセレスチャルとなる。HPが0になると消滅する。このクリーチャーは1アクションとして早足、離脱、回避が行える。
プロテクション・フロム・ポイズン(A)P276。接触。1時間持続。目標の1種類の毒を無力化する。持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、毒ダメージに対する抵抗を有する。
エイド(A)P223。30ft以内の3体の最大HPと現在HPを+5する。持続8時間。
ロケート・オブジェクト(P289)精神集中10分。
ーーーソーサラー呪文---
シー・インヴィジビリティ(P242)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル(P229)
ファイアーボール(P226)射程150ft、半径20ft
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード