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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/08 00:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師(メイドさん) 特徴:身元偽装 君はもう一つの身元素性の設定を作り上げてある。 絶対に対応した知人も変装も用意した。その人格になりすます用意もばっちりだ。 加えて君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる。 ただし範例となる同士の文書や真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。 ・どんな時でも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけない時は、特にそうだ。
尊ぶもの IDEALS
私はいつかひとかどのものになる。
関わり深いもの BONDS
私は何もかも師匠から学んだ。 師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
弱味 FLAWS
美男、美女に目がない。
その他設定など
メイド服を着たふてぶてしいソーサラー。 代々竜の血をひくソーサラー一族であるメイデン家という一族の出身。将来性のある冒険者や力ある貴族に従者として仕えるのが彼女たち一族の伝統であった。メルジーヌもその伝統にならってメイドしている。 …でも背景がイカサマ師なのでそういう設定で活動してるだけの詐欺師、または変人の可能性もある。 今回の戦争で主人とはぐれたので新しい主人を募集中。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 元ネタとしては、竜人の女性のことをマーメイドのようにドラゴンメイドと言うらしく、竜の血脈のメイドさんを作ってみたくなって作成。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語(竜の血脈の能力)、オーク語(ヒューマンで選択) ソーサラー習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ イカサマ師習熟:偽造用具、変装用具、盗賊道具(リヴィング・グラヴズ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ソーサラーの特性】 《魔力の起源→竜の血脈》 1,6,14,18レベル時に新たな特徴を獲得する。 《魔力の源泉》魔力点:君は2レベルの時点で2点の魔力点を持つ。魔力点はクラス表にある通りクラス・レベルが上昇するごとに増加する。君は表に示されている数値以上の魔力点を持つことはできず、消費した魔力点は大休憩の終了時に回復する。 《呪文スロット生成》君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、魔力点を消費して、呪文スロットを生成することができる。呪文レベル毎の呪文スロットを生成するのに必要な魔力点は下記の表のとおり。 *《呪文スロットを魔力点に変換する》君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、呪文スロットを消費して、消費した呪文スロットのレベルに等しい魔力点を得ることができる。 *《呪文修正》 君は下記の表から2つの呪文修正を身に付ける。10レベル時と17レベル時にさらに1つづつ身に付けることができる。 特に記載のない限り、発動するひとつの呪文には、1つの呪文修正しか使用できない。 *《呪文敵味方識別》 君が、セーヴィング・スローを強いる呪文を使用する際、1点の魔力点を消費する。【魅力】修正値に等しい数のクリーチャーを選択することができる。選択されたクリーチャーはセーヴに自動的に成功する。 *《呪文二重化》 君は、本来ただ1体のクリーチャーを目標とし、かつ射程が術者自身でない呪文を発動する際、同じ呪文を第2の対象を選択できる。その呪文の呪文レベルに等しい魔力点を消費する(初級呪文の場合は1点)。 ★《能力値上昇→敏捷力》 *【魔力の起源・竜の血脈】 〈祖先の竜〉 ゴールドドラゴン。ドラゴンとのやり取りのために魅力判定を行う際に判定に習熟ボーナスを足せる場合は常に二倍になる。 〈竜の防御力〉 最大ヒットポイントは1レベルの時点で1上昇し加えて君がこのクラスでレベルを得るたびに1ずつ上昇する。 鎧を着てない場合はAC13+敏捷修正値になる。 【ヒューマンの特技取得】 《機動力》 ・君の移動速度は10フィート増加する。 ・"早足"アクションを使用した際、そのターンの間、移動困難な地形を通過しても余分な移動を必要としない。 ・君が近接攻撃をした場合、その攻撃が命中したか否かにかかわらず、そのターンの間その目標から機会攻撃を受けることがない。 。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*レイ・オブ・フロスト
*ブレードウォード
*ブーミングブレード
*ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アイス・ナイフ
*シールド
*ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シャドウブレード
*ドラゴンズブレス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード