変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/01 16:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人 技能:看破、知覚 道具:リラ 言語:エルフ語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
楽天的で刹那的な考え方をする。周囲が笑顔でいられれば、それで良いと思っている。リラを弾くのが得意なので、それで誰かを笑顔に出来れば自分も幸せだしハッピーハッピー♪と喜ぶ。 もし守護天使が目の前の苦しんでいる少数より、諸悪の根源を先に絶てと言ったならば、少し疑問に思いながらも、「そういうものなのね。きっと根源を倒したら目の前の惨状も良くなるのね」と納得する。 「私が弾く音色どうかしら?もっと弾きましょうか?」
尊ぶもの IDEALS
女神・リーラの教え。「みんなが楽しくなれば良い。それを邪魔する者は排除」と自分なりに簡単に訳した教えを貫いている。
関わり深いもの BONDS
守護天使。「守護天使=良いもの」という認識なので、大体の言うことは(難しくなければ)聞く。(難しいと)スルーする事もある。 「ヴァラス(勝手につけた愛称)がそう言うなら、きっと大事なことなのね」
弱味 FLAWS
深く考える事が苦手で、良さそうに感じたら請け負ったり、取り引きに応じてしまう。自身の得というよりも、楽しそうな内容、あるいは誰かが幸せになりそうな内容だとより詐欺に合いやすい。 「まあ、ここに10GP払えば貧しい子供が救われるのね。わかりましたわ、お支払い致しますね」
その他設定など
魔法国家・ハルアーにて生まれた時から、リーラに使える天使の祝福を受けていた。守護天使であるヴァランドラスは衒学的(げんがくてき)で小難しい話をしたがった。しかしエルシャナはよく理解出来なかった為、よくスルーした。守護天使はそんなエルシャナに呆れながらも根気強く夢の中で説法をしたが、エルシャナは微笑んで聞き流した。 ヴァランドラスはとうとう諦め、エルシャナにリーラの教えで最も大切な恩寵である楽しさを教えた。エルシャナはこれはよく理解し、リラを訓練して周囲に恩寵を振舞った。 ヴァランドラスは脱力した。この娘にはとても簡単に分かりやすく伝えねばならないのだと。 それからは、守護天使のお告げ通り、エルシャナはリーラ信徒として皆に恩寵を与えた。楽しみや幸せをリラと共に与え、それを奪おうとする者からは授かった力を惜しむことなく使って戦った。守護天使がハルアーを離れ世界に女神リーラの教えを広める事を告げても、エルシャナは深く考えず了承した。 守護天使は、たまに難しい話をしてしまい首を傾げられながらも、夢によく出てきてはエルシャナを布教の旅に導びいている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習得言語:共通語、天上語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■アアシマール(プロテクター) 〇能力値:魅力+2、判断力+1 〇言語:共通語、天上語 〇暗視 薄暗いを60フィート明るいで見ることが出来、暗闇でも60フィートを薄暗いで見ることができる。 〇天上の抵抗力 光輝と死霊に抵抗 〇治療の手(1回/大休憩) アクションで1体接触により、君のレベルと同値だけ回復 〇光を宿す者 ライト習得。魅力DC:12 ■クレリック(嵐の領域) 〇技能:宗教、説得 〇追加習熟:軍用武器、重装鎧 〇呪文数 初級・3、1以上・5(判断修正値+クラスレベル/大休憩回復) ◇呪文セーブ難易度=8+習熟ボーナス(2)+判断力修正値(3) ◇呪文攻撃修正値=習熟ボーナス(2)+判断力修正値(3) 〇儀式発動 【儀式】がついているものは10分かければスロットを消費しない。 〇領域呪文 サンダーウェイブ、フォッグ・クラウド 〇嵐の怒り(3回/大休憩回復) 君から5フィート以内にいて、見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、リアクションで敏捷セーヴを振らせることができる。失敗で2D8の[電撃]か[雷鳴]のダメージ。成功でその半分。使用回数は判断力修正値分。 〇神聖伝道(1回/小休憩回復) ◇アンデット退散 1アクションで30フィート以内にいるアンデットはみな判断力セーブ。失敗で“退散”する。 【退散】…出来るだけ君から遠くに移動することに費やし、リアクション不可。どこへも移動出来ない場合に限り、回避アクション使用可能。 ◇破壊の怒り [電撃]または[雷鳴]のダメージロールの際、神聖伝道を消費して自動的に最大ダメージを与えることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(種族)
ガイダンス
セイクリット・フレイム
トゥル・ザ・デット
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ(嵐)
フォッグ・クラウド(嵐)
ヒーリングワード
コマンド
インフリクト・ウーンズ
ベイン
セレモニー【儀式】 25GP銀の粉末
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード