変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/21 18:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【賢者】 賢者の種類→魔法使いの弟子 〈特徴:研究能力/Reseacher〉 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・感情の高ぶりを無意識にしっぽで表現してしまう。 ・臆病。戦わずにすむならば、極力戦わずにすまそうとする。それでも戦う際は自らに軽い暗示をかける。
尊ぶもの IDEALS
友達、仲間。彼らがいるから怖いこともちょっと我慢できる。
関わり深いもの BONDS
本。本を読むのが好き。あると思わずページを開けてしまう。
弱味 FLAWS
主人である魔術師。勝手にでていったことをさぞ怒っていることだろう。再び会った時は殺されるのでは…と内心怯えている。
その他設定など
シールランド国境の町…の近くに居を構えるウィザードに拾われた長い前髪のティーフリング少女。 一応弟子ではあるものの、ウィザードには使い魔呼ばわりされてきた。 本人も自分の価値が使い魔達と同格の存在だと思っており、一度も逆らうことなく過ごしてきた。 ある日、町に使いにでたところに偶然エンリカ嬢と知り合い、彼女の初めての友達(親切にしてもらって思い込んでいるだけかもしれないが)になった。 だが友達になってしばらくたった頃、エンリカ嬢は町から姿を消した。 それを知ったシャーリーは初めて自らの意思で魔術師の塔を抜け出し、エンリカの行方を追うのだった。 …ということを妄想をしていました。だめそうなら別のアプローチを考えます!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地獄語、竜語、奈落語 習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリング】 〈暗視/Darkvision 〉60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 〈地獄の抵抗力/Hellish Resistance〉:[火]ダメージへの抵抗を得る 〈地獄の血の遺産→モルデンガイネン敵対者大全バリアントに入れ替え〉 〈モルデンガイネンガイネン敵対者大全バリアントティーフリングの亜種族:レヴィストス・ステュギアの血の遺産〉 君も初級呪文[レイ・オブ・フロスト]を習得している。3レベルに達したならこの特徴によって[アーマー・オブ・アガデュス]呪文(2レベル版)を1回発動可能になる。この能力は大休憩を終了すると回復する。5レベルに達したならこの特徴に言って[ダークネス]を一回発動可能になる。この能力は大休憩を終了すると回復する。これらの呪文発動能力修正値は魅力である。能力値上昇・魅力+2、耐久力+1→獣性により変更? 〈ソードコーストガイドバリアント・獣性〉 【知力】+1、【敏捷力】+2。能力値上昇と入れ替え。 *【ウィザード特徴】 〈秘術回復〉 1日に1回、君は小休憩を終えた時点で、いくらかの魔法エネルギーが回復できる。君は、消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。 【心術系統の特徴】 〈催眠の凝視〉 君の柔和な言葉と心をとらえる視線は、魔力をもって他者を呪縛する。1回のアクションとして、君から5フィート以内の、君から見えるクリーチャー1体を選択すること。その目標は、君を見ることができるか、あるいは君の声を聞くことができるならば、君のウィザード呪文のセーヴ難易度に対して【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば次の君のターン終了時まで君によって魅了状態になる。魅了状態になったならそのクリーチャーの移動速度は0になり、無力状態となり、君に見とれてることが誰の目にもわかる。 以後の各ターンにおいて、君は自分のアクションを用いてこの効果を持続させ、持続時間を次の君のターンの終了時まで延長することができる。ただし、君が移動してそのクリーチャーから5フィートより遠くへはなれるか、クリーチャーがもはや君を見ることも君の声を聞くこともできなくなるか、クリーチャーがダメージを受けたなら、この効果は終了する。 この効果が終了するか、クリーチャーがこの効果に対する最初のセーヴィング・スローに成功したなら、君は以後大休憩を終了するまでこの特徴を同じクリーチャーに再び使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ファイア・ボルト
*メイジ・ハンド
*トウル・ザ・デッド
*レイ・オブ・フロスト(魅力依存、ステュギアの血の遺産)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スリープ
*ターシャズ・ヒディアス・ラフター
*マジックミサイル
*シールド
*メイジアーマー
*アイス・ナイフ
*フォッグ・クラウド(2LV習得)
*ロングストライダー(2LV習得)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アーマー・オブ・アガデュス(3LV以降ステュギアの血の遺産)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ダークネス(5LV以降、ステュギアの血の遺産)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード