変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/27 17:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダガー 妙技武器は攻撃ロールとダメージロールに関して「筋力」か「敏捷力」のうち好きな方を用いることができる。ただしどちらも同一の能力値を用いること。(p147) 【外交官パック】 櫃、地図/巻物入れ2つ、上等な服1着、インク1ビン、ペン、ランプ、油2ビン、紙5枚、香水の小ビン、封蝋、石鹸 【呪文】 ヴィシャス・モッカリィ(悪意ある囀り)p219 目標1体 判断力セーヴ失敗1d4[精神]、一回攻撃ロールに不利 ディソナント・ウィスパーズ(耳障りな囁き)p252 目標1体 判断力セーヴ失敗3d6[精神]、即座に可能な限り術者から遠ざかる 判断力セーヴ成功で半分ダメージ 聴覚喪失状態のクリーチャーは自動成功 ベイン(破滅の予感)p277 最大3体 【魅力】セーヴを失敗したクリーチャーは攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、結果から引かねばならない。 サンダーウェイヴ(雷鳴波)p241 「判断力」セーヴに失敗2d8[雷鳴]、10フィート吹き飛ばし 成功半分ダメージ 範囲内の固定されていない物体は全て10フィート押しやられる。さらに300フィート以内には雷撃の轟音が聞こえる。 ブレード・ウォード(防刃)p274 自身 君は次のターンの終了時まで、武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージに対する抵抗を得る。
背景 BACK GROUND
芸人。歌、踊り、楽器演奏。 「バンドメンバー募集!当方ボーカル志望!再生数が俺と同等(100万)の応募者募集!」 通過シナリオ 【愛が幸せの鍵】
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。 「さーて今日もエゴサしよ!」
尊ぶもの IDEALS
欲の皮。カネと名誉のため。 「この曲再生数多いじゃん、カバーしてやるよ」
関わり深いもの BONDS
憎らしい競争相手に勝つためには手段は択ばない。 「あいつ俺より下手な癖にいつも再生数伸びるとかツール使ってね?」
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に帰れなくなった。未だに行く先々で同種の厄介事がついて回る。 「一回大炎上してアカ消ししたけど転生したからあのアカウント俺は関係ないんでw」「声が似てる?よく言われるw」
その他設定など
現代D&D用キャラクター イキりインターネットカラオケマン 信者もアンチも多く日々大戦争が起きているが基本被害者面しかしない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 鎧:軽装備 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショードソード 道具:3種類の楽器、変装用具、楽器1種 (バード3種類、芸人1種類ってことは計4種類?) 【言語】 共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリングの特徴】 暗視: 地獄の血を引くため、君は薄暗い光の中では自分から60フィート(12マス)までを明るい光の中であるかのように見渡せる。 また同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見渡せる。 暗闇の中で色は見分けられず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 地獄の抵抗力: [火]ダメージに対する抵抗を有する。 地獄の血の遺産: 初級呪文の「ソーマタージ」を習得している。 3レベルで「ヘリッシュ・リビューク」呪文を2レベル呪文として1回発動可能(大休憩で回復) 5レベルで「ダークネス」呪文を1回発動可能(大休憩で回復) 【バードの特徴】 バードの声援: ボーナスアクション。60フィート以内のクリーチャー1体は声援ダイス(1d6)を得る。 10分以内に一度ふぁけ声援ダイスを能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに加えることができる。 声援ダイスのタイミングはd20をロールした後でもいいが、DMがロールの可否を宣言する前でなければならない。 一度ロールすると失われ、1体のクリーチャーが一度に持てる数は1つである。 キミは「魅力」修正値に等しい数だけ使用できる。大休憩を終えたら回復する。 (5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12) なんでも屋: 2レベル以降、習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌: 2レベル以降、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは小休憩の際にヒットダイスを消費してHPを回復する際、追加で1d6回復する。 (9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12) 【芸人の特徴】 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。芸を対価に無料宿+食事つきを見つけ放題。君が芸をしたことのある街では見知らぬ人が君に好意を示すことがよくある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ―(小奇跡)p249
ヴィシャス・モッカリィ(悪意ある囀り)p219
ブレード・ウォード(防刃)p274
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デォソナント・ウィスパーズ(耳障りな囁き)p252
ベイン(破滅の予感)p277
サンダーウェイヴ(雷鳴波)p241
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード