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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/01/10 21:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※ハンドアックスの射程は20ftもしくは、不利で60ft。 ■鎧 チェインメイル:〈隠密〉に不利。 ■マジックアイテム WEAPON OF WARNING(メイス) 武器が使用者の手にあるとき、イニシアチブに有利を得る。加えて、使用者および使用者から30ft以内にいる味方は、使用者が魔法ではない眠りなどによって不自由状態である場合を除いては不意打ちされない。武器は魔法的な手段で使用者と範囲内にいる味方のうち寝ている者を目覚めさせ、戦いの始まりを知らせる。 PEARL OF POWER/要合言葉 使用者が1回のアクションを使用して合言葉を言うと3レベルまでの呪文スロット1つを回復する。一度使用すると次の朝まで再び使用できない。
背景 BACK GROUND
背景:侍祭 特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちを呼び出して何か手伝いをさせることができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:何ものも私の私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 6:他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。
尊ぶもの IDEALS
2 慈善:この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
関わり深いもの BONDS
4:私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
3:信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にするものを時として妄信してしまう。
その他設定など
王国の教会に所属する司祭。 王の招集に教会の代表として参加することになった。 楽天的かつ暢気な性格で、「なんとかなる」が口癖。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■クラスの習熟:軽装鎧、中装鎧、シールド、単純武器 ■ボーナス習熟(信仰の領域):重装鎧 ■技能習熟(クレリック):<医術>、<説得> ■技能習熟(侍祭):<看破>、<宗教学> ■言語:共通語、神界語、エルフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技(人間のヴァリアント) ウォー・キャスター: ・PCがダメージを受けたとき、自身の呪文の集中力を維持するための【耐】STに有利を持つ。 ・PCは武器や盾を片手や両手に持っていても、呪文の動作要素を実行できる。 ・敵対的なクリーチャーの移動による機会攻撃に、呪文のリアクションを使用できる。 ■呪文発動能力 ・初級呪文 ・呪文の準備と発動 ・魔法能力 ・儀式発動 ・焦点具 ■Divine Domain(信仰の領域)→LIFEを選択。 ■領域呪文 Lv1:ブレス、キュア・ウーンズ Lv3:レッサー・レストレーション、スピリチュアル・ウェポン Lv5:ビーコン・オヴ・ホープ、リヴァヴィファイ Lv7:デス・ウォード、ガーディアン・オヴ・フェイス Lv9:マス・キュア・ウーンズ、レイズ・デッド ■習熟追加:Lv1 君は重装鎧の習熟を得る。 ■生命の使徒:Lv1 君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文Lv1以上の呪文を用いてクリーチャーのhpを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文Lv)のhpを回復する。 ■神性伝導(Channel Divinity) 君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は2つの効果をあらわすことができる。ひとつは“アンデッド退散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を参照)。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはSTを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 Lv6以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。Lv18以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 アンデッド退散(Turn Undead) 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判】STを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 生命保護(Preserve Life) 君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリックLv×5)hpを回復する。 君から30ft以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のhpをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在hpを“最大hpの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 ■能力値増加 Lv4:【判断力】16→18 Lv8:【判断力】18→20 ■アンデッド破壊 君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 Lv5:CR1/2以下 Lv8:CR1以下 Lv11:CR2以下 ■幸いなる癒し手:Lv6 君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。君が呪文Lv1以上の“君以外のクリーチャーのhpを回復させる呪文”を発動したなら、君は(2+呪文Lv)hpを回復する。 ■信仰込めた打撃:Lv8 君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に 追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。 ■神性介入:Lv10 君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。 神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリックLv以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。 ひとたび介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス[集中]
スペア・ザ・ダイイング
セイクリッドフレイム[高レベル]
レジスタンス[集中]
ソーマタージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス[集中]
キュア・ウーンズ[高レベル]
ヒーリング・ワード[ボーナスA][高レベル]
ガイディング・ボルト[高レベル]
コマンド[高レベル]
シールド・オヴ・フェイス[集中][ボーナスA]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
スピリチュアル・ウェポン
エイド
エンハンス・アビリティ
サイレンス
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ
リヴァヴィファイ
タングズ
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
スピーク・ウィズ・デッド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード
ガーディアン・オヴ・フェイス
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
グレーター・レストレーション
フレイム・ストライク[高レベル]
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード