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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/04 18:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
デイルンズ・インスタント・フォートレス/デイルンの携帯要塞 その他の魔法のアイテム、レア 君は1回のアクションを用いて、この一辺1インチ(約 2.5cm)の金属 の立方体を地面に置き合言葉を唱えることができる。すると立方体 は見る見る大きくなって要塞と化す。要塞は君が1回のアクションを 用いて要塞を消し去る合言葉を発するまで残る。要塞を消し去る合言葉は要塞が空っぽの時にしか機能しない。 この要塞は底面が一辺20フィート (約6.1m)の正方形で、高さが30フィート(約9.2m)の塔であり、すべての側面に矢狭間があり、 屋上には狭間のついた胸壁がある。内側は上下2つの階に分れ、上下の階は一方の壁沿いのはしごでつながっている。はしごをさらに登るとはねあげ戸があり、はねあげ戸をあげると屋上に出る。このアイテムが起動している時には、塔の壁のうち、君と向き合っている面には 小さな扉が1つある。この扉は君が1回のボーナスアクションとして合言葉を唱えないと開かない。この扉はノック呪文や類似の魔法(たとえばチャイム・オヴ・オープニングの効果)に完全耐性を有する。 要塞が出現したとき、その範囲にいたクリーチャーはみな難易度15の【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれ ば10d10 [殴打]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。 また、それらのクリーチャーはセーヴの成否に関わらずこの要塞の外、かつこの要塞のとなりの、何ものにも占められていない空間まで 押しやられる。要塞の範囲にあり、着用も運搬もされていなかった物体は、上記のダメージを受け、自動的に押しやられる。 この塔はアダマンティンでできており、 魔法の力で決して倒れないようになている。天井と扉と4面の壁はそれぞれ100HP、"攻城兵器以外の非魔法武器"のダメージに対する完全耐性、その他のダメージに対する抵抗を有する。この要塞を修理できるのはウィッシュ呪文だけである(ウィッシュをこの用途で使用 するのは、“8レベル以下の呪文1つを再現”したものとみなされる)。 ウィッシュを1回発動することで、天井か扉か壁の1面に50ヒット ポイントを回復させる。
背景 BACK GROUND
野盗まがいの傭兵団
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない 暇があれば体を動かし、小銭稼ぎでも仕事をする
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ:どんな立派な理想も殺し、戦う理由にはならない。 言い換えれば殺し、戦う理由は理想のためなどではない。 弓:弓さえあれば、大抵の困難を乗り越える自信がある。
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や部隊を壊滅させた敵のことが忘れられない 自分の部隊を売った裏切り者がいる。 いつか貸しを取り立てねばならない。
弱味 FLAWS
欲の皮が突っ張っており、金のためならどんな危ない橋も渡る 仲間を見捨てることが出来ない。
その他設定など
小さな傭兵団で斥候兼任の弓兵をやっていた。 斥候任務に出ている間に隊が全滅し、冒険者となった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:盗賊道具 道具習熟:カード 道具習熟:乗り物(陸) 言語習熟:共通語 言語習熟:オーク語 道具習熟:よろず修理屋道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取る度1回ではなく2回の攻撃ロールを行うことが出来る。 戦闘スタイル:弓術(遠隔武器攻撃ロールに+2) 底力:自身のターンにボーナスアクションとして(1d10+ファイターレベルのhpを回復;小休憩もしくは大休憩間に1回) 怒涛のアクション:自ターンに追加で1回のアクション;小休憩もしくは大休憩間に1回 戦士の類型:バトルマスター 戦技ダイス5個 ;1d8 戦技セーヴィングスロー:8+習熟ボーナス+敏捷力修正;13 戦人の嗜み:任意の職人道具一つに習熟を得る。 戦技: ・ゴーディング・アタック/挑発攻撃 武器攻撃をhitさせたとき戦技ダイスを消費し自分を攻撃させようとする。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると次の自ターン開始まで、使用者以外への攻撃ロールに不利がつく。 ・プレシジョンアタック/必中攻撃 1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費し出目を攻撃ロールに加算しても良い。使用はロールの前後どちらでも良いが、攻撃の効果発生前に使用する必要がある ・マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃 武器攻撃をhitさせた時、戦技ダイスを消費し仲間を移動させることができる。ダメージに戦技ダイスを追加。自分の姿か声を確認できる味方を一体選択し、直ちにその移動速度の半分までの距離を移動させることができる。この移動はこの戦技の対象からの機械攻撃を誘発しない。 ・ディザーミングアタック/武器落し攻撃 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、 戦技ダイスを1個消費して、相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択してこれを取り落させ、相手の武装を解除することができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴィング・スローを行な わねばならない。セーヴに失敗したなら目標は君の選択した物体を落とす。その物体は目標の足元に落ちる。 ・トリップ・アタック/足払い 武器攻撃をhitさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加 算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。 敵を知る:7レベル以降、君は戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して 1分以上“観察するかやりとりをした”ならば、相手の能力が自 分の能力と比べてどうかを、 ある程度明確に把握できる。君は 以下の項目の中から2つを選択すること。のは君に、相手クリ ーチャーが2項目のそれぞれについて君よりもすぐれているか、 等しいか、劣っているかを教えてくれる。 ・【筋力】 ・【敏捷力】 ・【耐久力】 ・AC ・現在のhp ・全クラス・レベルの合計値(クラス・レベルがあれば) ・ファイターのクラス・レベル(ファイターのレベルがあれば) 急所攻撃:以下の場合、1ターンに1回、ダメージロールに1d6を追加できる ・遠隔武器、もしくは妙技特性を持った武器で攻撃ロールに有利を得た目標に攻撃する場合 ・以下のすべてが当てはまる場合;自分以外の目標にとっての敵が、5f内にいること、その目標の敵が無力状態ではない、自身がその攻撃ロールに不利を得ていない 巧妙なアクション:君は戦闘において君のターン毎に1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。1)隠れ身、2)早足、3)離脱 盗賊の符丁 影の魔法のソーサラー 闇の眼:120fの暗視を有する。 墓場の力:HPがダメージによって0になりそうな時、難易度(5+君が受けたダメージ)の魅力セーヴィング・スローを行うことが出来る。このセーヴに成功したら、君のHPは0でなく1になる。光輝もしくはクリティカルヒットダメージによってHPが0になった時、この特徴は使用出来ない。この特徴によるセーヴに成功すると、次の大休憩終了後までこの特徴は使用できない。 特技:射撃の名手 ・長距離射程攻撃を行っても不利がつかない ・遠隔攻撃を行う際、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する ・自身が習熟している遠隔武器でのロールに-5のペナルティを受けることと引き換えに、hitした際のダメージに+10することを選択できる 特技:強運 幸運点3点を持つ。消費したポイントは大休憩で全て回復する。 攻撃、能力値判定、セーヴを行う際はいつでも幸運点を消費して追加で1d20をロールする事が出来る。 追加のダイスを振るかどうかは判定のサイコロを見てからでよいが、判定の結果が確定する前に使用する事。 幸運サイコロを追加した場合、2個の内好きな出目を採用して良い。 また、自分への攻撃ロールに対しても使用できる。 追加で幸運ダイスを使用し、好きな出目を選ぶこと。 もしある一つのロールに複数のクリーチャーが効果を及ぼそうとする時、お互いに打ち消し合い効果を発揮しない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トゥルー・ストライク
メイジ・ハンド
モールド・アース
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード