変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/28 23:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
PL:tamago 【キャラクター】 名前;ミハイル・モーリス 種族:ハーフエルフ クラス:パラディンLv1 装備: ジャイアント・スレイヤー(ロングソード) シールド+1 アダマンティン・アーマー(プレート) 聖印(盾) ジャヴェリン 能力値:【筋】21 【敏】8 【耐】16 【知】8 【判】8 【魅】18 技能:運動、看破、知覚、説得、宗教、威圧 【背景】 『人格的特徴』 私が少し上手いこをと言ってやれば、 人々はいい気分になってさも自分が重要人物になったように思いこむ 私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。 神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればいいのだ。 『尊ぶもの』 信仰と犠牲への古い古い伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。 『関わり深いもの』 私の行う事はすべて一般庶民の為だ 『弱み』 世界は自分を中心に回ると思っている ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ このポーションを飲んでから1分間、きみはすべてのダメージに対する抵抗を得る このポーションは溶けた鉄のように見える粘性の高い液体だ センティネル・シールド この盾を持っている間、IN判定と知覚判定に有利を得る。 この盾には目玉の紋章が書かれている。 ジャヴェリン・オヴ・ライトニング(ジャヴェリン) この武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120ft以内の目標1体まで伸びる幅5ftの直線状の稲妻に変化する 範囲内のクリーチャーは皆難易度13の【敏捷】STを行わねばならず、失敗すると4d6電撃ダメージを受ける その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る 目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行う事 ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6電撃ダメージを受ける この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である ジャイアント・スレイヤー(好きな斧または剣) 攻撃ロールとダメージに+1の武器 巨人にヒットを与えたなら、その巨人は武器のダメージ種別の追加ダメージ2d6を受けた上に、 難易度15【筋力】STを行い、失敗すると伏せ状態になる 巨人とはクリーチャー種別が巨人であるクリーチャーすべてを指す アダマンティン・アーマー(好きな中装鎧・あるいは重装鎧) 着用者に対するクリティカルヒットは全て通常のヒットになる。 ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(ヒル・ジャイアント、筋力【21】) このベルトを着用している間君の【筋力】値はベルトの与える値に変化する もしも君のベルト抜きの【筋力】がベルトの値以上ならば、このアイテムは君に対して何の効果も持たない リング・オヴ・プロテクション ACとST+1 ●黎明の剣 かつて魔法王国の聖騎士が手にしていた聖剣。銀製かつ魔法のロングソード。夜明けに輝く太陽の刃。 1回のアクションを用いて、誓いを立てる(発声は不要)事で黎明の剣によるダメージに1d8点の[光輝]ダメージを加算する。この効果は他のアクションの一部として終了させる事ができ、手放したり使用者が気絶する事でも終了する。 リアクションを用いて、5フィート以内の自身を除くクリーチャーのACを+5する事ができる。この効果を使う場合、呪文スロットを1つ使用する。 ●神の瞳(カム・シク) 瞳のような色彩を持つ宝石があしらわれた魔除けの装飾具。 装備者と10ft以内にいるクリーチャーに「世界の理から外れた存在」に対する護りを与える。
背景 BACK GROUND
貴族(カスタマイズ) 特徴の変更:待祭の「信仰厚き者の保護」に 技能:説得、運動 ゲーム道具:ドラゴンチェス 言語: 装備:上等な服、印章指輪、家系図、財布(25GP) だが、この中から印章指輪と家系図は捨てた(売った)ことにする。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が少し上手い事をと言ってやれば、人々はいい気分になってさも自分が重要人物になったように思いこむ 私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればいいのだ。
尊ぶもの IDEALS
信仰と犠牲への古い古い伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。
関わり深いもの BONDS
私の行う事はすべて一般庶民の為だ
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 技能:宗教、威圧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフエルフ 暗視 60ft フェイの血筋 技能の才:2つチョイス 看破・知覚 言語:共通、エルフ、+1チョイス(天上語) ・魅了に対してのSTに有利を得る ・眠らない ・重装鎧の達人 p168 筋力+1 指定の鎧を装備中、非魔法である三種の物理攻撃ダメージをー3する。 ・パラディン 聖邪感知 君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。 また、同じ範囲内にある聖別/Consecratedまたは涜/desecratedされた場所または物体を感知することもできる。 君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 癒しの手 君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。 君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。 また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。 この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。 戦闘スタイル ・防御:AC+1 呪文発動 【魅力】+(パラディンLv/2)の呪文をパラディン魔法リストから準備できる。 大休憩を終了するたびに準備内容を変更できる。 そのためには大休憩を終了後、一定時間瞑想しなければいけない(p93) 呪文ST難易度:8+【魅力】+【習熟】 神聖なる一撃 一階の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して目標に武器本来のダメージに加えてさらに光輝ダメージを与えることができる。 この追加ダメージは 1Lv:+2d8 2Lv:+3d8 と、呪文スロットに応じて+1d8されていく。 目標がアンデッドまたはフィーンドなら更にこのダメージは+1d8される 健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得ている 聖なる誓い/復讐の誓い Lv3呪文:ハンターズ・マーク、ベイン 神聖伝導:敵排斥: 1回のアクション。 聖印を示し祈りを口にする。 60ft以内の自分から見えるクリーチャーを一体指定する。 そのものは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り判断力ST(目標はパラディンの魅力+習熟+8)を行う。 アンデッドとフィーンドはこの判定に不利を受ける。 失敗すると、そのクリーチャーは一分間経過するかダメージを受けるまで恐怖状態になる。 恐怖状態である間移動力は0になり、如何なる利益もボーナスも移動力に受けなくなる。 成功した場合でも、移動速度が半減する。 神聖伝導:滅殺の誓言: 1回のBA。10ft以内かつ見えるクリーチャー1体が対象。 滅殺の誓言を宣言する。 以後1一分が経過するか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 追加攻撃Lv5 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 防護のオーラLv6 自分と自分から10ft以内の友好的なクリーチャーがSTを行うときに、常に+パラディンの魅力修正値 に等しいボーナスが付く 子のボーナスを与えるためには自分が意識を保っていなければいけない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス
キュア・ウーンズ
サンダラス・スマイト
ディディクト・イーヴル・アンド・グッド
ヒーリングワード
ハンターズマーク
ベイン
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
コマンド
ディデクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールドパースン
ミスティ・ステップ
レッサー・レストレーション
ファインド・スティード
プロテクション・フロム・ポイズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード