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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/21 21:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:ガラクタを売りつける。 メイン商品は ・毒にも薬にもならない偽薬 ・無名の作品 with 偽造鑑定書 など。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:どんな時にも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけないときには特にそうだ。 6:好んで皮肉を弄し侮辱を加える。
尊ぶもの IDEALS
x:「二つのことを習いとせよ。有益なことをするか、あるいは少なくとも害をなさないこと」
関わり深いもの BONDS
6:私はある人物をだまして破滅させてしまった、そんな仕打ちをすべきではない人物を。私は心無い仕業を償わねばならないが、償い終えたとしても自分を許すことができるかどうか。
弱味 FLAWS
3:自分は人をだますことはあっても騙されることはないと思い込んでいる。
その他設定など
元は一山いくらで転がっていそうな訪問販売の怪しい兄ちゃん。メイン商品はプラセボと美術品(手製の鑑定書付き)。 "商品"の仕入れでうっかりマジモンと出会った挙句、相性が良かったのかあれよあれよと契約してしまった。 本人は魔剣契約を"やや負け"の商談だと思っている。案外仲は悪くない。 「悪いことをしたとは全く思っていない。いいかい、僕の見る所あのご婦人の病は"不安に伴う諸々の不調”だが、僕からこの"爽やかな喉越しのただの水"を買わなければ、彼女は今頃その倍の値段で薬をあの阿漕な医者から買う所だった。確かに僕の水と違って薬効は有るけど、代償もある。結構な頻度で便秘を引き起こすんだ。つまり、整理してみよう。 1. ご婦人は本来の半額で気分の良くなる薬を手に入れた。しかも副作用の心配なし。 2. がめつい医者は販売機会を逃すという罰を受けた。 3. 慎ましやかに生きる僕は、このエールの代金をきちんと払える。 こうしてみれば、なんともトクの高い取引じゃないか?」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能内訳 人間:医術 ソーサラー:看破、説得 イカサマ師:手先の早業、ペテン 鎧:軽装、中装、盾 武器:単純、軍用 道具:偽造、変装 言語:共通、ドワーフ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン: 耐,魅+1 イカサマ師:身元偽装 特技: 戦場の術者 ・精神集中有利 ・武器や盾を持っていても動作要素を満たす。 ・機会攻撃に際し、1Actかつ機会攻撃誘発対象にのみを対象とする呪文を発動してもよい。 ソーサラー: 呪文発動(習得:初級4, 呪文4/スロット: 1Lv 4 2Lv 2) ◎魔力の源泉 魔力点=ソーサラーLv 呪文修正: ◎呪文高速化(魔力点2) 1Actの魔法をBnsActとして使用可能。 ◎呪文セーヴ妨害(魔力点3) 魔法の対象1体に対しST不利。 起源:影の魔法 ◎闇の眼:暗視120ft/ダークネス習得(魔力点2で発動可能/魔力点発動なら自身の視界を阻害しない。) ◎墓場の力(特殊:[光輝]またはクリティカルヒットでないダメージでHPが0になる際, 自身, 成功1/大休憩):【魅力】ST(難易度5+被ダメージ)成功ならばHP1にする。 ウォーロック: 契約による魔術(習得:初級3, 呪文8 /スロット: 4Lv 2) この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ◎ヘクスブレードの呪い(Bns,30ft,単体,10R,1/小休憩):自身から目標への攻撃判定はクリティカル19以上及びそのダメージ+{PRF_BNS}。 また対象が死んだ時({WAR_LVL}+{CHA})回復。 ◎魔剣の戦士 ◎剣の契約 ◎呪われしスペクター 妖術: ◎血に飢えた剣:1Actにつき2回攻撃可能 ◎妖しの一撃(ヒット時, ターン1回, 1ウォーロック・呪文スロット): 契約武器によってヒットを与えた時発動可能。 (1)(1+{WAR_SPL_LVL})d8[力場]追加ダメージ, (2) 対象が超大型以下のとき[伏せ状態]にする。 ◎契約武器強化:契約武器はウォーロック呪文の呪文発動焦点具でもある。武器がボーナスを持たない限り、攻撃/ダメージ+1 ◎精神の沼地:ウォーロックスロットを用いてスローを発動可能(1回/大休憩)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Eldritch Blast/怪光線 (ウォーロック)
Mage Hand/魔導士の手 (ウォーロック, PHB282)
Create Bonfire/焚き火作成 (ウォーロック,Xan156)
Blade Ward/防刃 (1Act,自身,1R,初級):次のターン終了時まで[殴打][斬撃][刺突]抵抗 (ソーサラー, PHB274)
Message/伝言 (ソーサラー, PHB283)
Prestidigitation/奇術 (ソーサラー, PHB275)
Control Flames/火炎制御 (ソーサラー, Xan157)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Hex/呪い (Bns,90ft,単体,1h[精神集中],1Lv):指定する任意の能力値一つについて目標は[不利], また自身から目標へのダメージに+1d6[死霊]。 目標のHPが0になれば再指定可能(Bns)。 (ウォーロック, PHB277)
Shield/盾 (Rct,自身,1R,1Lv):AC+5/マジックミサイル無効 (ソーサラー, PHB269)
Absorb Elements/元素吸収(Rct[特殊],自身,1R,1Lv):[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時発動可能。その属性に次のターン開始時まで抵抗を得、また次の近接攻撃ダメージに+[スロットLv]d6[当該属性]。 (ソーサラー, Xan150)
Cause Fear/恐怖の換起(Act,60ft,単体,1m[精神集中],1Lv):対象は【判断】ST失敗ならば術者に対する[恐怖]。維持:対象のターン終了時,【判断】ST (ウォーロック, Xan156)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Shatter/粉砕 (Act,60ft/r=10ft,瞬間,2Lv):範囲内([スロットlv]+1)d8[雷鳴], 半減:【耐久】ST({SPL_SV})。目標の材質が無機的であれば目標はSTに[不利]。 (ウォーロック, PHB243)
Hold Person/対人金縛り (Act,60ft,単体[人型生物],1m[精神集中],2Lv):対象は【判断】ST失敗ならば[麻痺]。維持:対象のターン終了時,【判断】ST (ウォーロック, PHB278)
Mirror Image/鏡像 AC10+{DEX}の複製を3体作成する。自身が攻撃の目標にされた時、目標を自身と複製から(ほぼ)無作為に選ぶ。複製は攻撃ヒットで破壊され、またヒットした攻撃によってのみ破壊される。 (ソーサラー, PHB281)
Darkness/暗闇 (Act,60ft/r15ft,1m[精神集中],2Lv/魔力点2):魔法の暗闇が対象範囲を満たす。この暗闇は暗視でも見通せず、また魔法的でない灯りでは照らされない。2Lv以下魔法による光は解呪される。 (闇の眼, PHB249)
Misty Step/霧渡り (Bns,自身,瞬間,2Lv):視界の通る30ft以内の地点に瞬間移動する。 (ソーサラー, PHB280)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Thunder Step/雷鳴の一跳び (Act,90ft/r10ft,瞬間,3Lv):視認可能な射程内の場所へ瞬間移動する。移動元の半径10ft以内のクリーチャーは[スロットLv]d10[雷鳴]ダメージ半減:【耐久】ST(DC{SPL_SV})。 移動に際して、可搬な範囲の物体、および5ft以内の同意者を連れていくことが出来る。同意者は行為者の半径5ft以内の地点に出現する。 (ウォーロック, Xan158)
Hypnotic Pattern/催眠文様 (Act,120ft/sq30ft,1m[精神集中],3Lv):範囲内の本魔法を視認可能なクリーチャーは【判断】ST(DC{SPL_SV})失敗ならば[魅了]。この[魅了]は被弾及び他者の1Actにより解除される。 (ウォーロック, PHB264)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Sickening Radiance/消耗の光(Act,120ft/r30ft,10m[精神集中],4Lv):呪文終了まで効果範囲に薄暗い光が広がる。光に入ったもしくは光の中でターンを開始したなら【耐久】ST。失敗したならば4d10[光輝]に加え[消耗]1段階を受け、更に対象は半径5ftの薄暗い光を放ち、不可視となれない。(効果終了:呪文終了時) (ウォーロック, Xan158)
Shadow of Moil/モイルの影(Act,自身,1m[精神集中],4Lv):他者から見て術者は[重度の隠蔽]。術者から10ft以内の明るさを一段下げる。終了まで術者は[光輝]への抵抗を得る。術者から10ft以内からの攻撃がヒットする度、攻撃者に2d8[死霊]を与える。 (ウォーロック, Xan159)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード