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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/11 05:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
PHB:70ページを参照 ・初級呪文 10LVだと6 ・呪文スロット レベル1:4 レベル2:3 レベル3:3 レベル4:3 レベル5:2 ・魔力点:10 ・呪文発動能力値 【魅力】 呪文のセーブ難易度=8+習熟ボーナス+魅力修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正
背景 BACK GROUND
浮浪児 技能習熟:(隠密)(手先の早業) 装備習熟:変装用具、盗賊道具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に優しくする者はみな悪だくみがあると思っている。
尊ぶもの IDEALS
大望。私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
弱味 FLAWS
自分以外の者を決して完全には信用しない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語、読み書き →共通語、エルフ語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハーフエルフの特徴 ・暗視:”薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを”明るい”光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を”薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 ・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・技能の才:任意の技能二つに習熟を得る。 【選択:【説得】【動物使い】 ・言語:共通語、エルフ語、もうひとつの任意の技能の会話と読み書き 【選択:奈落語】 ――――――――――――――――― ●クラス特徴:ソーサラー10 ・習熟 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし セーヴィング・スロー:【耐久力】【魅力】 技能:【看破】【魔法学】選択 ■魔力の起源:神の魂 ・神の魔法 クレリック呪文を修得することができる。呪文発動のクラス特徴によってソーサラーの1レベル以上の呪文を修得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラーかクレリック呪文から選ぶことができる。クレリック呪文は自分にとってソーサラー呪文である。 神の力の源として、善、悪、秩序、混沌、中立のいずれかを"親縁"に選ぶ それに基づいた追加の呪文を修得する。この呪文は君にとってソーサラー呪文であるが、修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘定に入れない。この呪文んを後でベルの呪文に入れ替えることは可能だが、入れ替える呪文はクレリック呪文から選ばなければならない "親縁":善によりキュア・ウーンズを取得 ・神の恩寵 1レベル以降、神の力が君に運命を守る。 君のセーヴィング・スロ―が失敗するか、攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによって結果が変わる可能性がある。 使用すると小休憩または大休憩を終えるまで使用できない ・治療呪文強化 6レベル以降、君の心身を流れる神のエネルギーが治療呪文を強化する。 君または君から5フィート以内の味方が、呪文によって回復するヒットポイントの量を決める際、君が無力状態でないなら君は魔力1消費すると、君は魔力点を1点消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることができる。この特徴は各ターンに1回までしか使用できない ■魔力の源泉 ・魔力点 2レベルの時点で2点の魔力点。 10レベルで10点の魔力点を有する 消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する ・柔軟な呪文発動 ボーナスアクションを使用して、呪文スロットの魔力点への変換と魔力点の呪文スロットへの変換を行える →呪文スロット生成 1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。6レベル以上の呪文スロットは生成は出来ない 左がスロットのレベル 右が消費する魔力点 レベル1→2点 レベル2→3点 レベル3→5点 レベル4→6点 レベル5→7点 ・呪文スロットを魔力点へ変換 自身のターンにおける1回のボーナスアクションとして1つの呪文スロットを消費し、スロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 ■呪文修正 3レベルの時点で呪文修正能力(P71)を二つ得る。加えて10、17レベルでさらに一つずつ呪文修正能力を得る (後で選ぼう) ・呪文射程延長 ・呪文セーブ妨害 ・呪文二重化 ■能力値上昇 4、8時点で任意の能力1つを2上昇させるか、任意の能力2つを1上昇させる。又は特技を1つ修得する 4時点で魅力+2 8時点で特技一つ ●特技 ■機動力 ・君の移動速度10フィート増加する ・早足アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難な地形を通っても移動を余計に必要としない。 ・クリーチャーに対して近接攻撃をおこなったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト 初級呪文 力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内に君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。 目標は【耐久力】セーヴを行わねばならない。失敗したなら目標は1d6の【冷気】ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である
セイクリッドフレイム 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d8の【光輝】ダメージを受ける。 この呪文ダメージは君の特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
レイ・オヴ・フロスト 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内の敵に放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標は1d8 の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加す る、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで 4d8である。
ショッキング・グラスプ 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行うこと。目標が金属製の鎧を着用しているのならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は1d8のダメージを受け、次にその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8 、11レベルで3d8、17レベルで4d8である
アシッド・スプラッシュ 初級呪文 召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は酸のあぶくを投げられる。 射程内のクリーチャー1体、または射程内にいて互いに5フィート以内のクリーチャー1体、または射程内にいて互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d6の【酸】ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6
マイナー・イリュージョン 初級呪文 幻術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 1レベル 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見ることができるクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する
マジック・ミサイル 1レベル 力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 高レベル版:発動スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに矢の数が1本増える
アブソーブ・エレメンツ 1レベル 防御術 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた時に行える 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる 。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ) その時点でこの呪文は終了する 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに、追加のダメージが1d6増加する
キュアウーンズ (ソーサラー神の魂の特徴"親縁:善"より取得) 1レベル 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する アンデッドとか人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの2呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアルウエポン 2レベル 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声・動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は、(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンのボーナス・アクションとして“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの進行する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、この神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2を2レベル上回るごとにダメージが1d8増加する
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード 3レベル 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造のクリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復が1d4増加する。
タイダル・ウェイブ 3レベル 召喚術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(水一滴) 持続時間:瞬間 君は射程内に大波を呼び出し、あらゆるものを押し流させる。この波が流れる範囲は最大で長さ30フィート、幅10フィート、高さ10フィートである。範囲内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーブを行わねばならない。失敗した者は4d8ダメージを受け、伏せ状態になる。成功した者は半分のダメージを受け、伏せ状態にはならない。しかる後、この波は地面に沿って全方向に流れ広がり、波の範囲から30フィート以内の覆われていない火をすべて消す。そしてこの呪文による水もsべて消し去る 高レベル版:
カウンタースペル 3レベル 防御術 発動時間:1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君はこの呪文発動能力値を用いて能力判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
フライ 3レベル、変性術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(翼の羽根1枚。どんな鳥からとったものでもよい) 持続時間:精神集中、最大10分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。持続時間の間、目標は飛行移動速度60フィートを得る。呪文が終了した際にまだ空中にいるなら、目標は特に落下を止める手段がない限り、落下する 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ライトニング・ボルト 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(100フィートの直線上) 構成要素:音声、動作、物質(毛皮と少々と、アンバー(琥珀)か水晶かガラスできた棒) 持続時間:瞬間 一条の電光が長さ100フィート、幅5フィートの直線状にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の【電撃】ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。この電光の範囲内にあって、何物にも着用されたり、運搬されてない可燃物は発火する。 高レベル:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 高レベル版:4レベルの呪文スロットで3呪文を放つ時レベルを1上回るごとに1d6ダメージ増加する
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム 4レベル 力術 発動時間:1アクション 射程:300フィート 構成要素:音声、動作、物質(土埃1つまみと水1滴) 持続時間:瞬間 射程内の1点を中心とする半径20フィート高さ40フィートの円筒形の範囲内に、岩のように固い氷を降り注ぐ。この円筒形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d8【殴打】ダメージおよび4d6【冷気】ダメージを受ける。セーヴに成功した場合は半分のダメージを受ける。 君の次のターンの終了時まで、効果範囲内は雹によって移動困難な地形となる。 高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベル1上回るごとに、【殴打】ダメージが増加する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュアウーンズ 5レベル 力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が選んだ射程内の1点から回復エネルギーの波が広がる。その1点を中心とした半径30フィートの球形内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 アンデッドとか人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード